パルを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/19



名無しさん

パルに就職しようか迷っています。パルを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

接客・女性・アルバイト・パート(2018年に退職)

私が働いていたお店は半期に一回アルバイトでも昇給のチャンスがあり、また店長が変わる事もありました。基本的に仕事の内容を覚えていくと店長が上に報告をし昇給するというシステムだったのですが、昇給する際は事前に1対1でミーティングをし昇給するかしないかを教えてもらえるのですが1回目は申請するタイミングが遅かったから半年後に上がると言われ2回目は忘れていたと言われました。それなのに仕事量は増えていき、自分的にやり甲斐など感じなくなってしまって退職をしました。

アパレルスタッフ・男性・正社員(2021年に退職)

会社を辞めた1番の理由は、自分の未来像が見えなかったからです。アパレルスタッフは4年勤めましたが、なかなか店長になることができず店長になったとしても給料が少し良くなる程度だったので、これからの事を考えた時に転職たほうがいいのかなと思うようになりました。もう一つの理由は、自分の希望していたブランドで働けなかったことです。面接の際に、希望のブランドを提案しても通っていた人は少なかったです。なので本当に入りたいブランドがある際はそこのブランドについて、なぜ入りたいかをしっかりと話せるようにしておく必要があると思います。

店長・女性・正社員(2014年に退職)

目標を達成したのを機に、ちょうど5年目で転職を決意して辞めました。業務量が多く残業ばかりでしたが、店長以上になると残業手当てもつきませんでした。上司は「仕事のためならプライベートなんてなくて良い!ライフワークバランスを大事にしたいなんて仕事をやる気の無い人間の考えだ!」という考え方の方ばかりでした。目標の為にはそれも一理あるとは思いつつ、考え方が古すぎてついてはいけませんでした。

販売・女性・正社員(2014年に退職)

個人売りが厳しかっため、職場の雰囲気が常にピリピリとしていたことが理由の一つです。店長によりお店の空気感は大きく違ったと思います。また定期的にブランド内でスタイリング審査会のようなイベントがあり、そのために毎度全身新しい洋服を新調することとなり、給与面は悪くはなかったものの、お洋服代が負担となり経済的に厳しい面もありました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑