パルの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/22



名無しさん

パルの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(パルの年収)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・店長・正社員

400~499万円

ボーナスは出るものの、あくまで歩合制です。特に店長になると、自分の店舗の売り上げが半期予算を達成しないと多くもらえません。なので、10年以上勤続しているベテランの店長でも、半期の売り上げが取れないと新卒と同じレベルの金額になります。また、ボーナス以外の普段の月給が低かったです。昇給しても住民税は上がりますし、税金などを差し引くとアラサーでも手取り19万ほどです。常に最新の洋服を着なければならないので、自分の給与から店の服を買うため、毎月苦しかったです。

パルの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

300~399万円

株式会社パルはアパレルの会社ですが、アパレルの会社の中でも給料のいい会社だったので、そこは満足しています。ボーナスも年2回もらえますし、交通費も全額出るのでそこも満足しています。でも、勤怠が15分おきなので1分前に退勤を押す必要があったのでそこが不満でした。サービス業なので仕方ないですが、手取りが20万なかったので20万はほしかったです。あとは、時に不満はありません。みなし残業などもありません。

パルの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 10代(女性)・販売員・アルバイト・パート

200万円未満

実際憧れのブランドで働きましたが、服を毎回購入しないといけないので、社割があっても元の単価が高いため大学生ではそんなに何枚も購入できませんでした。また、有志で勤務時間後に商品の試着などの勉強会の様なものがありましたが、勤務時間後はそのまま帰れる雰囲気ではなく付き合い残業のようになってしまい、その間は時給が発生にしないので給料に対しては不足だと感じました。また、その県での最低賃金での時給で購入する服の単価が合っていないと思いました。

パルの評判・口コミ

20代(女性)・販売・正社員

ブラック企業、というよりは本当に店舗やブランドの風潮によるところもあるかと思いますが、終電まで説教の終礼があったり、休みの日にも平然と説教の電話がかかってきていました。アパレル企業の中では大手で、システム管理もしっかりしたところも多く、給料は高いですが、根本的なサービス業のブラック感は拭えないかとおもいます。

パルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・販売・準社員

休日出勤、サービス残業はほとんどありません。残業した分はお給料が支払われます。しかし、残業や、人件費に対して厳しいので、時間通りに出勤、退勤するのが基本です。過剰に店の商品を買わせることもないです。気に入ったものを気に入ったぶんだけ購入すれば大丈夫です。

パルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・店長・正社員

結果を出せば評価をされます。ノルマはないが、個人売りなどの目標はありそれを達成するとインセンティブがもらえます。また店長は店の予算を達成すればボーナスも加算される。ただ店舗規模の売上予算に対してなので、予算規模が小さい店舗で達成してもあまり加算された感じはしないです。売上規模が大きい店舗予算を達成したらボーナスで3桁ももらえることもあるためそこのやりがいはあります。ただこのアパレル不況の中現在はほぼECの売上が大きいので店舗での売上達成は厳しいです

パルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑