パルは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

パルでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(パルの休暇・有給)

20代(女性)・販売・正社員

私の場合は、所属された店舗の店長、副店長の仲が非常に悪く、それぞれ癖の強い方だったため、派遣社員やアルバイトが次々に無断欠勤等で入れ替わり人が安定していませんでした。店長は人柄は良いのですが、接客にとても熱心で、閉店後の締め作業から終電まで終礼することも多く、かたや、副店長は自分の機嫌でお店の雰囲気を左右し、理不尽な説教をぶつけるような方でした。お互いが自分を正当化し、相手を非難し、部下や派遣社員が気を遣う、イライラをぶつけられ、当たられる、という環境でした。個人売上は怒ると怖いから、上司に譲るのが良しという雰囲気があり、部下の成績が伸びない原因ともなっていました。

パルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・販売・準社員

シフト制で、土日祝日、年末年始は休みがとれません。長期の休みもとりずらいです。遅番、早番、中番、通し…と変化のあるシフトで、納品が多い日、棚卸しがある日は日付を跨ぐこともありました。ですので、生活のリズムが作りづらいです。起きる時間がまちまちなので、疲れがとれにくいです。結婚したり子供ができたりすると、遅番では働きにくい、年末年始は出勤なので退職される方が多いです。女性の職場なので時間の面に関しては働きにくいです。

パルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・店長・正社員

有給取るのにマネージャーの許可が必要です。私用で利用したら自分は休んでないのにと愚痴を言われます。妊娠しているのに立ち仕事を強要され、個人売りがとれていないと怠慢とされ評価をさげられてしまいます。お客様から返品がくると販売員のせいだとされます。中には買取をしている人もいました。

パルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑