光通信を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/13



名無しさん

光通信に就職しようか迷っています。光通信を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・女性・正社員

一ヶ月間の配属先とは別の支社で新人研修を終えてから、正式に配属された支社が三ヶ月で閉鎖することになった。閉鎖する支社で働く社員は全員名古屋支社に人事異動を命じられました。地域限定社員として採用されると聞いていたのに、名古屋支店への異動を命じられたことに納得できませんでした。全国転勤がないことを条件に入社したので、自分の希望条件に合わないと思いやむなく退職しました。

営業・男性・正社員(2020年に退職)

1番は良くも悪くも実力主義が強すぎた事が要因です。数字を上げれば自分が望まなくとも勝手に上のポジションを用意されます。これは乗り気でなくともとりあえず上のポジションをやらせてみるといった社風からもきています。ただ、勿論そんな人間は一握りなので、数字を出せなければ年齢は関係無くずっと下のポジションのままです。人生は仕事をする為にある!といったやる気バリバリの方は寧ろ向いていると思いますが、私のようなそこまで不自由無く生きる事が出来る給与を頂ければ問題ない人間にはきつい環境だと思いました。

営業・女性・正社員(2013年に退職)

契約を取って終わりの営業スタイルが、私には合わず、このままこの会社で働いていても得られるスキルはないし、自分の成長につながらないと判断して退職しました。基本テレアポでアポイントを取って、営業に出かけ、契約を取るまで帰ってくるな!システムなので、契約を取れなかったときは、先輩方は、外出先でほとんど時間潰しだけしている状態でした。その月のノルマさえ達成していれば、出社すらしなくても文句は言われませんが、達成していないとずっと罵声をあびせられます。まあ、そこはどうでも良かったのですが、私が自分なりに企業とやり取りを続けていい関係を築いて契約を取ったとき、その後のケアは一切させてもらえなかったことに納得いかず、ここでの営業スタイルは、人のためにも自分のためにもならないと思いました。仕事に対するやりがいや楽しさを見いだせないのは、望むところではなかったので、その月のノルマを達成して退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




光通信の基本情報

  • 会社名:株式会社光通信
  • 本社所在地:東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル
  • 従業員数:10,460名
  • URL:http://www.hikari.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑