光通信の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

光通信の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(光通信の年収)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・事務職

600~699万円

仕事の内容からいくと、それほど給与レベルは低くないと思います。ただし精神的な面で消耗している部分が多分にあると思いますので、お金の部分だけで判断出来ないのではないかと感じています。また、大手とはいえ内部での環境の変化は非常に激しく、そうした変化に対応出来なければより一層大変な思いをすると思います。

妻から見た光通信の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業職・正社員

300~399万円

圧倒的に営業成績をあげて、結果を残した人はもちろん優遇されます。ボーナスはもちろん多額な額が振り込まれます。また、月毎のインセンティブと週末ごとのキャンペーンで営業成績が1番になれば、1日で1万円弱のお金も給料に上乗せして稼げました。それにひきかえ、そのほかの2番手から5番手ぐらいまでは、残念ながらあまり満足のいく待遇ではなく、お小遣い程度のインセンティブでした。たまに頑張ってベスト3に入っても大して給与は変わらず、ボーナスも若干だったので不満足です。

光通信の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・人事・正社員

300~399万円

みなし残業の為、45時間を超えない限り残業代が出ませんでした。営業がメインの会社であり、定時後に仕事が振られるのが当たり前という環境です。デスクワーク組は相当残業を強いられていますが、残業代は給料に含まれているので払われません。また、昇給・昇格の有無は上司によってだいぶ変わります。しっかり査定をし、定期的に給料を上げてくれる上司もいれば、どんなにコストを削減しようとどんなに仕事をこなそうと、一向に給料を上げてくれない上司もいます。査定の基準が明確ではなく、上司の気分や気に入られているかどうかで昇給・昇格する、ということも不満でした。

光通信の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・グラフィックデザイナー・正社員

300~399万円

営業の昇降給は激しいもののバックヤード側は昇降給がほぼなく、上がったら下がらないため上がりづらかった。新しい事業などへのチャレンジの扉も狭く営業のための会社という印象だった。特に役職が付く手前で止まる事が多くなにか特別なことが起きない限りそこでストップとなりがちな印象だった。増収増益進んでも上に上がるチャンスが少なく業務だけが膨れ上がるという体質であったため辞めていくものも多く、私もまたその一人となっていった。

光通信の評判・口コミ

20代(女性)・営業職・正社員

営業力と忍耐力があればそれこそすぐに給料に直に反映される実力主義の会社でした。そういった意味で根っからの実力主義の会社です。営業力がある人は、業界未経験でどんなに若くても1年足らずで課長代理ぐらいまでには上り詰めていたと思います。結果を出せばすぐに給料が上がるというシステムはとてもわかりやすくて平等なので、仕事を頑張る指標になっていました。世の中年功序列制や、上司へのいわゆるごますり、人の好さなどでようやく出世コースに参加できるような会社がまだまだあるので、仕事の結果だけを見てくれる風土はとてもよかったです。

光通信の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・人事部・正社員

私が在籍していた県内では、TOPクラスの給与形態でした。在籍同時の、新卒県内平均収入が15〜6万に対し、20万以上はありました。正社員はもちろん、アルバイトでもコミットに対して結果を残せば、まとまった額のインセンティブがもらえていましたし、給与テーブルもどんどん上がっていったりしました。それなりに仕事量も多いので、時間もあっという間に過ぎていました。ただ、稼げる会社だけに、退職後の税金地獄や、転職後の収入額が下がるのもあるあるでした。

光通信の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




光通信の基本情報

  • 会社名:株式会社光通信
  • 本社所在地:東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル
  • 従業員数:10,460名
  • URL:http://www.hikari.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑