LIXILの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/19



名無しさん

LIXILへの入社を検討しています。LIXILの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生はとても良いです。会社内の親睦を深めるための奨励金が半期で出されるので、職場内のコミュニケーションを取るためにランチ・BBQが開催されます。また財界貯蓄や保養施設も完備されているので、使わない、知らないと勿体ないと思うケースがあるほどです。会社の奨励する保養施設に宿泊した場合に補助金も貰えます。

  2. 開発 より:

    非常に充実していて、企業型の確定拠出年金など設定されており、社員に老後の蓄えを備える環境が整っています。

    また30歳まで独身であれば住宅手当を出してもらえます。

    最近では在宅が進み、働き方の多様化を受けてコアタイムのないスーパーフレックス制度が導入されました。

    サッカーチームのスポンサーでもあり、観戦チケットの割引があります。

ピックアップコメント(LIXILの福利厚生)

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・営業・正社員

福利厚生はしっかりしていると思います。自分で運用する企業年金制度、健康保険、住宅手当、家族手当、通勤手当など充実しているかと思います。高額医療がかかっても健康保険組合があるので最高限度10万円ほどですみます。病気で長期入院した人も復帰できる体制はあります。外資系のような社員食堂が無料とかそういうのはありません。レクリエーションとして格安で宿泊施設に泊まることができ、同僚は夏休みなどに利用していました。

LIXILの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

福利厚生では、まず住まいの家賃補助があり、全額ではないですがかなりの割合を会社に負担してもらっています。更に保養所として全国各地の宿泊施設と契約しており、年間2回格安にて宿泊施設を利用することができます。レクリエーション費も年1回1人15000円を補助してもらい、職場のメンバーと交流することができます。最近ではJTBのえらべる倶楽部にも加入し全国各地で衣・食・住のサービスを受けることができます。その他保険や各種ローン制度も充実しており、多岐にわたってサポートされているからです。

LIXILの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LIXILの基本情報

  • 会社名:株式会社LIXIL
  • 本社所在地:東京都江東区大島2-1-1
  • 従業員数:59,248人
  • URL:http://www.lixil.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑