LIXIL(リクシル)の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/28



名無しさん

LIXIL(リクシル)の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 正社員 より:

    他の人もコメントしていますが、属人性のある数々の手当の廃止(ある意味平等)から年収を上げるためには昇格しかない状況です。が露骨にポストが減っているのと、若手と女性を差別的に優遇しているため、年長男性の昇格はかなりレアなケースとなっています。特に管理職の賞与は年一回となり、業績評価によっては0円となる方もいて、エンゲージメントはダダ下がりですが、経営層はどこ吹く風と行った状態。

  2. 匿名 より:

    40代女性400万業務社員東北北海道地区。
    営業職と違い年収は低い。
    業務は昇給する事は少なく、残業をすることもできない為に生活は苦しい。
    給料を上げる気は無さそうです。
    残業規制が厳しいのに、上司は残業規制されない為腐敗を感じます

  3. 匿名 より:

    同じ労働時間、同じ仕事内容をしているのに、正社員様々は給料は2倍。ボーナスも。気に食わない。だから離職者が多いんだろうな。

  4. 匿名 より:

    年収350万円です。月給はキャリアに見合った水準で満足しています。現在の私のキャリアが経理職2年目ですので、これくらいではないかと思っています。ただ賞与に関しては、もう少し頑張っていただきたいと思います。あと0.5~1か月分増やしていただいても良いのではと思います。先輩社員の方々からも賞与に関する物足りなさは耳にすることがあります。

  5. 非正社員 より:

    時給1000円。
    貴女の実力で作り上げたものではないのに正社員になるのは許せない。他の人が計画して成果を出したのに。自分のものかのようにただ発表して成績を残しただけ。ずるい。ずる賢い人が生き残るこのシステムは間違えている。

  6. 匿名 より:

    年収550万円(30代男性)営業です

    結婚をして子供2人と4人の家族で生活をして新築で購入したマンションのローンを払っていますが、普通の生活は不自由なく送れています。

    また子供の将来のために、貯金も少しずづですができているうえ、毎年旅行に1回以上は行くこともできています。

    まあ希望を言えばもっと欲しいというのはありますが、現状の給料で満足しています。

ピックアップコメント(LIXIL(リクシル)の年収)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・品質マネジメント

700~799万円

一般的な大企業の中で、リクシル(旧INAX)は安月給で有名です。トヨタなどの自動車関係の仕事と比べると年代別で大きな差があり、残念に思うこともあります。ただ、残業代も出て、月の平均残業時間も40時間に収まっているので、精神敵、肉体的にはこれでいいのかなと思うところもあり、「不満」ではないかと思います。

妻から見たリクシルの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・事務

600~699万円

会社が合併する前はなかなか年収が上がらず、転勤先でもフルタイムで共働きせざるを得ませんでした。合併してから給与の水準が上がり、コロナ禍でも生活水準を落とさずにいることができます。以前は出なかった残業代がきちんと出るようになったことが何より大きいです。もともと残業があって当たり前なくらい長時間働いていたのですが、給与に反映されるようになったので安心しています。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

500〜599万円

基本的に土日休みのはずなのですが、展示会ややり残した仕事で土日どちらかは出勤しているのでとても大変そうです。主人が仕事を消化しきれていないようで土日のどちらかは必ず出勤していて、仕事量が多いのかまたは主人の要領がわるいのかといつも疑問に思います。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・営業・正社員

700~799万円

営業職は、2年程前までは見なし残業として月40時間、金額にして約8万円の営業手当が付いていました。ところが、2年程まにこれが廃止されました。残業を普通につけていれば40時間はいくので、月の約8万円の営業手当は残業手当に変わっただけで何も問題ありませんでした。ところが、昨年、残業代をゼロにするという会社の方針になり、残業代がつかなくなったため、実質の給料が毎月約8万円減額、年にして約100万円の給料カットになりました。

LIXILの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

800~899万円

入社当時の初任給も1997年当時で20万円わ超えており、業界水準より高いものでした。その後の昇給や一時金も高い水準にあり満足できる金額でした。若い頃は残業や休日出勤も多かったですが、独身時代にはあまり気になりませんでした。結婚してからも残業や休日出勤はあり、それが当たり前という思いもありましたが、ここ数年残業や休日出勤を減らして帰宅後、余暇を家族と過ごしたり、自分の為に有効に使えるようになったので、より満足できるようになりました。

LIXILの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

700~799万円

業界的には新築着工数の減少で下降気味が続き、M&Aの失敗や社長など経営陣の度重なる交代劇などが続き、なんだか落ち着かない感じですが、ボーナスもそれなりに支払われていました。もっと少ないことを予想していたので、安心しました。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・技術

800〜899万円

詳しく金額を聞いているわけではないので満足不満は良く分からないですが、現在の生活の中でお金に困り借金などの事がないので満足ですが、出来るのならもう少し余裕ある生活が出来るようになると大変満足だと思います。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

40代(女性)・業務・正社員

時間短縮勤務中は、給料がかなり減額されます。夏と冬で年2回賞与があるのですが、その際に約6割にあたる部分が査定になります。その査定方法ですが、方針発表という半期の目標に対して、自分がどの程度結果を出せたのかを上司達の前で発表するのですが、時間短縮勤務をしていますと、いくら頑張ったところで査定は1番下になるという理不尽なことになります。

LIXIL(リクシル)の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

転職したら最初は給料やボーナスも今の現状より低い金額になるのが不安ですし、名の知れた企業なので現状維持してほしいと考えています。また主人は特別な資格や得意なこともないと思うのでこのまま働き続けてほしいと思います。ただ全国転勤があり、子供が小学生になるまでは全国どこでも一緒にいかなくてはいけないので単身赴任なども考慮してもらえるとありがたいと思います。そして今の時代働き方に対して見直されている時代なので改善されることを期待して今後も働き続けてほしいと思います。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

20代(男性)・テレオペレータ/SV・契約社員

契約社員としてはまずまずの給料だったと思います。残業が多かったので、残業代がかなり加わっての金額でした。そのため、同世代の人たちよりも2〜3割は多めにもらっていたのではないかと思います。忙しいので自炊などはほとんど出来ず、外食中心になっていたので食費は大分かさみましたが、それでも手元に十分残るぐらいはもらっていました。趣味の音響機器関連で、10万円ほどするアンプが買えたときにはかなりうれしかったです。

LIXILの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LIXIL(リクシル)の基本情報

  • 会社名:株式会社LIXIL
  • 本社所在地:東京都江東区大島2-1-1
  • 従業員数:59,248人
  • URL:http://www.lixil.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑