LIXIL(リクシル)の社風・人間関係はどうですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

LIXIL(リクシル)に勤務されている方に質問です。

LIXIL(リクシル)の人間関係(上下関係の厳しさ・フラットさ・風通しのよさなど)はどうなんでしょうか?

興味があるので教えてください。よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(LIXIL(リクシル)の社風・人間関係)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・品質マネジメント

今年40歳になり、転職するには難しい年代になってしまい、このまま今の会社で定年を迎えて欲しいというのが私の本音です。主人にも、転職について聞いてみたことがありますが、「大きな会社なので、嫌になったら他の部署に異動すればいい、そこは甘える」と言っており、その言葉が私にとっても大きな安心材料になっています。給料は大企業の中では良くはありませんが、小さな会社に比べたらそれでもいいお給料がもらえていて、人間関係も良く、主人には十分な会社だと思っています。

妻から見たリクシルの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

昔、すごく残業していた時代を知っているので、その時に比べたらブラックではないと思います。なくなったと思います。今は色々な会社を吸収してさらに大きな会社になっていますが、他の会社から来た人ともうまくやっていけているようで、経営陣は別として各営業所などは割と風通しの良い働きやすい環境なのではないかと思います。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・技術

転職をして今の生活が出来るのかは心配なのでできるならば今のままでもいいのかなとは思っています。人間関係も上手くいっていますし、順調に少しずつですが役職も上がっています。慣れている仕事環境の方が何かとやりやすいのではないかと思います。ただ、たくさんの資格を持っているので旦那がやりたい仕事や、今の職場に不満があるのなら転職してもいいと思います。また、今の会社は転勤があるので、子供の学校のことや友達関係などを考えると転勤のない仕事がよりよく感じます。

妻から見たLIXILの評判・口コミは?

20代(男性)・テレオペレータ/SV・契約社員

職場での人間関係に一番満足しています。私が所属していたのは、修理受付窓口のテレオペ業務だったのですが、はっきり言って激務でした。受付をするテレオペレータの人数は足りていたのですが、それをエスカレーションして受付けるSVの人数が不足していました。難しい案件などが日々溜まっていき、残業の多い毎日だったのですが、そこを長く続けられたのは働いている同僚の人たちのおかげです。基本的にすべての人間のコミュニケーション能力が高く、マンパワーで仕事を片付けていたところがありました。修理を受付てから、対処できる部署を探すためにSV全員で各所に電話をし、交渉していったのを覚えています。仕事が膨大なので自然と結束していき、パートナーシップがとても強くなっていきました。仕事は大変でしたが、仕事仲間との結束力は自分にとってかけがえのないものになっています。

LIXILの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LIXIL(リクシル)の基本情報

  • 会社名:株式会社LIXIL
  • 本社所在地:東京都江東区大島2-1-1
  • 従業員数:59,248人
  • URL:http://www.lixil.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑