IHIの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

IHIの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(IHIの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

やはり大企業はお給料や福利厚生が安定していますし、なにより夫が仕事に対してやりがいや面白さ、奥深さを感じているので、このままずっと勤めてほしいと考えています。突然のリストラなどの問題は少々不安ですが、真面目に懸命に働いてくれているので、倒産しない限りは大丈夫かと思っています。マンションのローンがありつつ今の安定した生活を送るには、大企業クラスの安定した高収入がないと維持できないので、そういった点でもこの会社で勤めてほしいです。

妻から見たIHIの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・技術営業・正社員

特筆することはないものの、平均的な企業だと思って問題ないと思います。ライフイベントに応じた手当てなども適宜、受け取ることができます。最近では、男性の育児休暇取得も増えてきています。古い業界ではあるものの、世間の風潮には比較的、敏感に反応して、対応している印象があります。独身、既婚者、子持ち、それぞれのライフスタイルが尊重されている会社です。総合的にみて会社の福利厚生への取り組みには満足しています。

IHIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・ソフトウェアエンジニア・正社員

社員食堂の営業時間が長く、朝・昼・晩すべてを社員食堂でまかなうことも可能です。寮や社宅もあり、「若いうちは寮で暮らして住宅資金を貯める」というパターンができていました。全国に保養所もいくつか所有しており、以前伊豆の保養所を利用しましたが、きれいなホテルでサービスもしっかりしていて家族も喜んでいました。行楽シーズンでも空いているのも良かったです。また、私は所属していませんでしたが、クラブ活動もあるのでグラウンドでスポーツをしている方もいました。

IHIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 60代(男性)・品質管理・正社員

大きな会社なので、福利厚生は充実しています。事業所にもよりますが、参加、不参加は個人の自由で、各種クラブ活動やサークル活動があります。昼食も食事の補助金が出ているので安いです。また、働いている人だけでなく、その家族に対しても健康診断が無料だったり格安で出来ます。社内の財形貯蓄制度や、自社株の売買制度もあります。私は個人的に近くの保養所に週末に友人知人と出向き、朝までマージャンをしたり、夏になるとバーキューをするなど楽しんでいました。

IHIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 60代(男性)・品質管理・正社員

福利厚生については会社の財形貯蓄や株式の買い付けがあります。基本毎月の給料から天引きされているので、私としては支払っている感覚はないですが、財形貯蓄は若い頃からしていたので、退職時には結構な金額になっていました。株も毎月¥1000ですが、給料から天引きで買っていたので、これも結構な金額になっていました。それとは別に、各地に会社の保養所があります。古い物もあれば綺麗な物もあります。私は近くの保養所で週末同僚とマージャンをして遊んでいました。

IHIの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




IHIの基本情報

  • 会社名:株式会社IHI
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲三丁目1-1 豊洲IHIビル
  • 従業員数:8,630名
  • URL:http://www.ihi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑