KDDIの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

KDDIの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(KDDIの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

えらべる倶楽部という福利厚生のサービスが受けられるので、ジムやマッサージなどの様々な施設をお得に利用できたり、補助が出ます。あとは、労働組合で定期的に安い参加費でコンサートを観に行けたり、イベントに参加できるなど、労働組合の活動も活発でした。契約社員はボーナスは支給されませんが、毎年ボーナスと同じ時期に一時金は支給されていて、それも毎年金額は上がっていたので、そういう面では福利厚生は手厚い方だったと思います。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・事務・契約社員

社員と契約社員が全く同じ内容の仕事をしていて、給料や賞与は全く異なるのでそこには疑問がありました。会社における貢献度の違いと言われればそれまでですが、電話を取るのもマニュアルを作成するのも主に契約社員だったので、給与が異なるならばせめて福利厚生的な部分だけでも正社員と平等にするなどの待遇を取ってもらいたかったです。年収も大きくは変わらず、契約社員の勤務期間は最長5年なので、キャリアを積んで年収アップを目指せる雇用環境ではありませんでした。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・派遣

普通の会社と同じく福利厚生はありますが、派遣として働いていたのでKDDI株式会社の福利厚生は受けられなかった記憶があります。正社員であれば受けられますが、派遣社員は特に大きな保証はないので、どちらでもないを選択しました。派遣会社からは源泉徴収されることだけだったと思います。病気になったときの手当などは支給されません。休んだ分は収入はなしでした。正社員ではないので派遣という選択を選ぶデメリットもあります。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

住宅手当や交通手当などは赴任先の土地土地に応じ、条件内のもと上限が設定されていました。既婚者、未婚者、子供の有無、都市部や地方か、持ち家か、賃貸かなどに関わらず、しっかり取得することができました。健康診断なども必ず行くように促され、年に一度は平日に行っています。ただ、娯楽に関しては少なく、ライバル会社の福利厚生には某巨大テーマパークのチケット割引など手厚いため、うらやましかったのを覚えています。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・営業企画・販売促進・正社員

まず、誰でも知っている企業であるところ。安定した給与と、ボーナス、福利厚生もしっかりしていて、安心して働けると思いました。育児休暇や時間短縮勤務も保証されており、子供がいても安心して働ける環境で、且つ同僚の協力も得られて人間関係も良いです。また、やはりボーナスも年2回、頑張ればそれなりに金額に反映しており、やる気につながります。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・保守管理業務

福利厚生はしっかりしています。安定した給与、賞与等もある程度の金額を得ることができます。退職後の再雇用制度もありますし、年休なども取得しやすい環境だと思います。社員数も多いので、社員同士の絆も強い方だと思いますし、比較的温厚な社員が多いと思います。転勤はある程度ありますが、単身赴任手当や帰省手当もあるので安心です。

妻から見たKDDIの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・エンジニア

給料は平均以上の高給で有給も全部きちんと消化できる、融通も利く、福利厚生もしっかりしているというホワイト企業です。長期休暇も取りやすいので、慌てふためくドタバタした日本人特有の旅行ではなく、ゆったりのんびり時には何もせずにぼーっとして一日を過ごすというような旅行の仕方もできるので、人生が充実します。もう旅行会社のツアーは参加できないと感じています。ボーナスもいつもたくさんもらってきてくれるので、欲しいものは大体手にできるので、物欲がなくなりました。

妻から見たKDDIの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・事務職・契約社員

大手企業なので、福利厚生はしっかりしていたと思います。様々な福利厚生を使えるプログラムに加入していましたが、なかなか活用出来なかったので、社員が上手く利用出来ていたかは不明です。正社員の方は年間で有給が20日以上ありましたが、契約社員は10日~13日ほどしかなく、夏季休暇等もなかったため少なく感じました。特に女性は体調不良で休むことも多く、有給を使いきってしまって欠勤扱いで給与からマイナスになることも多々ありました。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★★ 50代(男性)・営業・正社員

安定しており、福利厚生もしっかりしているからです。持ち家に対する補助金もあり、計画的に住宅ローンの返済が可能なところも、満足の要因であります。また、この時世の中、毎回多少の変動はありますが、比較的安定してボーナスも支払われており、他の企業に比べれば恵まれていると感じます。楽天の参入など業界を取り巻く環境も変化してきており、現在の状態をこれからも維持できるか不透明な部分はありますが、世の中の水準からすると十分恵まれていると感じます。

KDDIの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

直接雇用の契約社員であり、交通費の支給や保険組合への加入等、福利厚生の面で、おおよそ正社員の方と同等の手当を受けることができました。また、契約満了時に希望がある場合、社内で実施される試験合格を条件に正社員登用するといった実績がありました。実績人数も多く、正社員採用希望だった私には、とても魅力的な募集でした。

KDDIの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・開発

残業が多いこともありますが、基本の給料はもちろん残業代も高いです。残業代を頂いていた時は、1時間あたりの残業代の高さに驚かされました。また福利厚生が整っていることと、有給の取りやすさ、連続した休暇の推奨などを行なっています。

妻から見たKDDIの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

残業行うのであれば漏れがないよう申告は必ず行ったり休憩は必ず取れたりと、福利厚生はしっかりしています。以前は土日も関係なく仕事の電話が絶えずかかってきていましたが、働き方を会社が見直すことにより電話も一切なくなり、休日が休日になりました。また、 1週間に1度は定時で帰らなければいけない日が必ずあり家族との時間も大切にできて満足です。家に仕事を持ち帰る事はありますが、多くの時間は取らないのでいいと思います。

妻から見たKDDIの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

福利厚生は圧倒的にソフトバンクとかの方が上なのかなと感じてしまいます。どうしても、女性社員に対する福利厚生が弱いと感じてしまいます。最近では月経痛による休暇を認めているところもありますが、うちではまだです。ですが、私の場合月経痛が酷く、ひどい時には病院で点滴を打ってもらわないといけません。ですが、その時は有給を取るなりしないといけません。また、双子を妊娠した友人は早産の可能性があり早めの産休申請をしましたが、却下されました。お腹の中に1人か2人かで大分違うそうなのでそこら辺も柔軟に対応してほしいと思います。

KDDIの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




KDDIの基本情報

  • 会社名:KDDI株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号
  • 従業員数:38,826人 (連結ベース)
  • URL:http://www.kddi.com/
 
   
PAGE TOP ↑