三井住友海上火災保険の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

三井住友海上火災保険の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    保険会社ということで、団体保険がたくさんあります。自動車はもちろん、傷害や火災など、多様な保険に割安で加入することができます。

    また正社員・契約社員関係なくベネフィットサービスがあり、映画や旅行の割引があります。保育施設の利用割引なんかもあり、何度か利用しました。全国たくさんの施設で利用できるのでとても満足しています。

  2. 匿名 より:

    RELOクラブという福利厚生倶楽部に企業として加入している福利厚生制度があります。携帯のアプリで登録するだけで手軽に利用できるシステムです。食事をするときも現在地付近のレストランで割引ができるお店が検索できたりするのでよく活用します。運動不足解消の為、スポーツクラブの活用を検討していましたが、月会員になるほど通える自信もなくためらっていましたが、RELOクラブなら都度利用のクーポンが使えるの 空いた時間に近場のフィットネスを利用できて大変助かっています。

ピックアップコメント(三井住友海上火災保険の福利厚生)

評価:★★★★☆ 50代(女性)・事務・契約社員

前職では正社員以外は賃金テーブルの規定はあってもベースアップなど社会情勢による見直しがありませんでしたが、組合があるため雇用形態にかかわらず、ベースアップや福利厚生の見直しが毎年行われ、待遇改善が図られていました。会社がら政府の方針にすぐ対応するため、働き方改革などの導入が(最初は形だけとはいえ)早く行われ、将来の心配事が少なく、安心して働ける環境でした。

三井住友海上火災保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

大企業なので福利厚生はとにかく充実していました。有給も入社6ヶ月後まで待たず、すぐ付与されました。必ず取らなくてはいけない連休が年に2回あり、最大9連休が取れるので閑散期に海外旅行に行くことも可能です。また、プライベートにも生かせて家族にも活用できそうな福利厚生もたくさんありました。宿泊施設などはかなり人気で、抽選になったりすることも多いようです。レストランやジムの割引が使えるものもあり、日常的に使えるシステムもたくさんありました。

三井住友海上火災保険の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代(女性)・事務(傷害保険)・契約社員

契約社員での求人募集でしたが、給与や休暇等の待遇は、派遣社員とさほど変わらない気がしました。けれども、大企業なので経営が安定していて、職場環境や福利厚生等が整っているだろうと思い、安心・快適に働けることを期待して応募しました。社員食堂があったり、入社時に2週間ほど研修を受けれることも応募の動機になりました。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業職・正社員

金融会社は保険会社に関わらずどこでもあると思いますが、平日必ず5日休まなければいけない休暇があります。普通の有給だと、風邪や病気になったことを考えるとなかなか使いづらく、有給消化できないことがありますが、こちらは特別休暇のため、なんの罪悪感もなく取得することができます。前後の土日と合わせると最長9連休(三連休と重なると10連休にも!)も取れます。これ以外に夏季休暇、年末年始、アニバーサリー休暇が2日ありますので、福利厚生は他の業界に比べるとかなりいいと思います。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・保険金支払・正社員

外部の福利厚生サービス等、積極的に活用する方にはよかったと思います。リロクラブなどでは映画を安く見ることができたり、宿を安く泊まれます。また、保険会社のため会社の保険の団体割引などで安く加入することができます。ただ、他の大手のお得意先より割引率が低いことがあるので、自社の社員向けにはやはり他の会社よりも大きい割引率をしてほしいと思っていました。その保険については無理やり加入させられることはないので、自分の望む内容で加入できます。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 60代(男性)・営業・準社員

なかなかハードな業務内容と感じることも多いですが、給与面では平均以上であり、また福利厚生についても充実しています。個人情報保護などのコンプライアンス面は優れており、社会から非難されるようなこともないです。コンプライアンスの厳しさは強いプレッシャーを感じるほど厳格で、また顧客本位の姿勢が社員に苦悩をもたらすことがありますが、それだからこそ社会貢献感などやりがいを感じます。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・契約社員

30代に差し掛かり、保険代理店として将来独立起業する夢を持ち、三井住友海上火災保険株式会社の制度を利用してその道を目指しました。在籍時は給与も良く、福利厚生も正社員同様、活力をもって仕事をすることができました。おかげさまで制度を利用し、現在では代理店として、次のステージの夢を持って活動をさせてもらっています。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務職・正社員

大企業で将来的にも安定していそうであり、給与、休暇などの制度や福利厚生も整っている印象でした。また、育児中の時短勤務制度があり、出産後も長く働けるだろうと思いました。金融業界を中心に就職活動をしていましたが、中でもこの会社の社員人達の人柄が尊敬できる人が多く、雰囲気が合っていると感じたので志望しました。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

各種福利厚生はまずまず満足できるものが揃っていると思います。旅行をする際には、会社直営福利厚生施設やグループにて保有している福利厚生施設など非常に多くの施設があり、いわゆるお得な価格にて使用することができます。施設に限らずパッケージ旅行の割引や自己啓発メニューを格安にて受講できるなど、サービスメニューも多岐にわたり特段の利用制限(例えば、役職等)もないため、1年目から積極的に活用することができます。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・業務委託

小さな会社ではないので福利厚生は整っている方だと思います。女性が長く働くには産休育休はもちろん子供の看病で休まなければいけないときや生理休暇まで福利厚生でま叶えているので、休暇に関していえば取りやすい制度があります。会社としてお盆休みを設けてはいないので個人の裁量で盆休みをとることができます。それも有休とは別に5日有休と組み合わせて合計10日など、盆をずらして長期休みをとることができるので、ありがたいです。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・担当・正社員

福利厚生は最低限で特別充実している訳ではないイメージです。基本的には提携してるホテル宿泊施設が安く泊まれたりします。夏休みシーズンなどは人気が出るため抽選になったりするそうです。毎年同じ施設を利用している方もおりました。福利厚生のアプリをインストールできるので、自宅で必要な時に内容を確認出来るのは便利だと思います。本社ではディズニーランドのチケットが応募できる等たまにあるそうですが、私は支店だったので残念ながらありませんでした。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・営業・契約社員

福利厚生は社会保険のみで、他に何もありませんでした。研修生(契約社員)といった形での採用でしたので、社員でありながら社員でないような立ち位置であった為、社会保険だけだったのかもしれません。普通の社員さん達はおそらくですが、大手企業の為、社会保険制度以外にも様々な福利厚生制度があったのだろうと思います。研修生(契約社員)という中途半端な身分であったがために社会保険制度だけしか与えられなかったのだと思います。

三井住友海上火災保険の評判・口コミ

30代(女性)・営業・正社員

大手企業なので、福利厚生制度も普通にはあり、かつシステム化や品質向上などにも会社が取り組んでいる姿勢ご伺えるので今後も更にシステム化が進み効率化されていくんだろうという期待感がもてるため、ホワイト企業かと思いました。

三井住友海上火災保険の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

自分の予定や体調に合わせて残業や休みを調整でき、とてもワークライフバランスや福利厚生の良い会社だと思います。また職場の人間関係も非常に良く、上司も後輩や女性に気を遣ってくれるためとても働きやすい職場です。

三井住友海上火災保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友海上火災保険の基本情報

  • 会社名:三井住友海上火災保険株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田駿河台3-9
  • 従業員数:14,650名
  • URL:http://www.ms-ins.com/
 
   
PAGE TOP ↑