アイグランの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/19



名無しさん

アイグランの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アイグランの年収)

評価:★★★★★ 20代(女性)・保育士・正社員

200~299万円

月の給料は手取りで交通費含めて17~18万円でした。正直満足できるお給料ではないですが、保育士の仕事がそもそもお給料が少ないし、私の知り合いは手取りで月のお給料が13万円の保育園で働いていたので、まだ許せる額なのかなと思います。ボーナスも夏と冬に2回あります。冬のボーナスは1月と他の会社に比べて1ヶ月遅いですが。あとは保育リーダー、副主任、主任、園長にそれぞれ役職手当がありました。年の昇給も一応あります。

アイグランの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・看護師・正社員

300~399万円

看護師として病院で働いていたときは、月収が手取り30万程ありましたが、ここでは基本給が25万で手取りは20万程でした。また、賞与も年2回、各1カ月分と少なく感じることが多かったです。また、保育士や栄養士には上限が8万円までの住宅手当が出ていましたが、看護師は住宅手当などが支給されませんでした。さらに、帰省費用の支給や引っ越し費用など、正社員採用であるにもかかわらず、保育士と看護師との間に手当の差があるように感じました。

アイグランの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保育士・正社員

200~299万円

保育士の経験年数が長くても1年目と同じ給料から始まり、1年働くごとに1,000円しか上がらないそうです。ボーナスも入って半月以降からしかないようで、4月入社は冬までありません。1年目の冬は冬のボーナス+夏のボーナス少量がつくそうですが、7年働いた先生曰く、お小遣い程度の金額しかもらえないとのことです。経験年数を重ねた先生が入社するには不満が出るらしく、保育園によっては半年以内に退社する先生もいらっしゃるようです。

アイグランの評判・口コミ

評価:- 20代(女性)・保育士・正社員

365日24時間開園のところなのですが、その割に給料がとても低く業務内容と給料が合ってないと思います。他の日祝休みで19時までの託児所と同じ給料なのがどうしても納得出来ませんでした。また、ボーナス面も0.6ヶ月分と寸志程度しか貰えず不満です。

アイグランの評判・口コミ

40代(女性)・保育士・正社員

ボーナスがひどかったです。ボーナスは、支給時期まで頑張ってくれたから支給するよではなく、これから会社に貢献する人に対して支給するもので、退職の意思を示した時点でたとえそれがボーナス支給月でも「退職するから払いません」というスタンスでした。また、欠勤があるとマイナス計算され、本来20万以上あってもつき4万くらいの計算で減らされて、ひどいと8万しかもらえなかったこともありました。頑張っても報われない気持ちでした。

アイグランの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイグランの基本情報

  • 会社名:株式会社アイグラン
  • 本社所在地:広島県広島市中区光南2-1-20
  • 従業員数:3,041名
  • URL:https://aigran.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑