アイグランは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

アイグランでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アイグランの休暇・有給)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・看護師・正社員

残業は15分単位で申請できましたが、残業をする場合は園長へ許可を取らなければならず、会社からの指示で残業を10時間以内に収めなければならないと言われ、仕事を家に持ち帰ったり、サービス残業をすることがとても多くありました。シフト制で早番・遅番などに分かれていましたが、パートやアルバイトがいないため、早番の終業時間に子供の人数と保育者の人数の都合で、ほとんど毎日1時間以上の保育残業がありました。保育士が不足していた為、公休日を取ることすら難しく、有休に至ってはほとんどの職員が消化できずにいる状況でした。

アイグランの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保育士・正社員

変形時間労働制なので、30日の月は合計171時間労働すればよいので、平日にお休みを取ることも可能という話を聞いて志望しました。また、障害児問題を一所懸命解決しなければならないというわけでもないのでこちらの精神的負担が減るということも面接に行って分かり安心しました。また、近くに新しく保育所ができると聞いて新しい園で働きたくなったので志望しました。働いてみると、日祝がお休みの園は合計時間に達する月が難しくなることもあるので、人では足りているのに残るという状況が出来ます。

アイグランの評判・口コミ

評価:- 20代(女性)・保育士・正社員

365日24時間開園のところなのですが、その割に給料がとても低く業務内容と給料が合ってないと思います。他の日祝休みで19時までの託児所と同じ給料なのがどうしても納得出来ませんでした。また、ボーナス面も0.6ヶ月分と寸志程度しか貰えず不満です。

アイグランの評判・口コミ

40代(女性)・保育士・正社員

ボーナスがひどかったです。ボーナスは、支給時期まで頑張ってくれたから支給するよではなく、これから会社に貢献する人に対して支給するもので、退職の意思を示した時点でたとえそれがボーナス支給月でも「退職するから払いません」というスタンスでした。また、欠勤があるとマイナス計算され、本来20万以上あってもつき4万くらいの計算で減らされて、ひどいと8万しかもらえなかったこともありました。頑張っても報われない気持ちでした。

アイグランの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイグランの基本情報

  • 会社名:株式会社アイグラン
  • 本社所在地:広島県広島市中区光南2-1-20
  • 従業員数:3,041名
  • URL:https://aigran.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑