アイグランの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

アイグランの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アイグランの残業)

評価:★★★★★ 20代(女性)・保育士・正社員

私の働いていた保育園では残業はほぼありませんでした。退勤時間になると先生同士で声を掛け合ってすぐ上がれるような環境になっていました。持ち帰り仕事もほとんどなく、子どもの午睡時間にやれることは全部やっていました。月のおたよりなど間に合わないものは、退勤後や休憩時間、持ち帰ってしていました。ですが、私の働く保育園では7:30~8:00と延長保育の時間がとても長かったので、とても満足ではなく満足にしました。

アイグランの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・看護師・正社員

残業は15分単位で申請できましたが、残業をする場合は園長へ許可を取らなければならず、会社からの指示で残業を10時間以内に収めなければならないと言われ、仕事を家に持ち帰ったり、サービス残業をすることがとても多くありました。シフト制で早番・遅番などに分かれていましたが、パートやアルバイトがいないため、早番の終業時間に子供の人数と保育者の人数の都合で、ほとんど毎日1時間以上の保育残業がありました。保育士が不足していた為、公休日を取ることすら難しく、有休に至ってはほとんどの職員が消化できずにいる状況でした。

アイグランの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保育士・正社員

自分の担当する園がそれぞれあり、私は特に園に対して不満はありません。ただ、全体的に保育士や栄養士も足りないにもかかわらず保育園を増やすので、20代後半で小規模の保育園の園長・施設長になることが多いようです。私の園も30手前の先生が施設長で、上の立場になった経験もないようなので時々不安に感じます。各エリアには保育園のサポートをしてくれるマネージャーがいるのですが、園を増やすせいでなかなかサポートしてくれない、連絡がつながらないということもあります。そしてマネージャーがサポートできずに保育士が辞めていき保育園に保育士が1人しかいなくなった等の話を聞きます。保育士がいないからヘルプに来てほしいとシフトが決まった後に言われ、休日だった日が仕事になることもあります。時間を超えたら残業代がつきますがヘルプ先によっては行きたくなくなります。

アイグランの評判・口コミ

評価:- 20代(女性)・保育士・正社員

多いときは月に30時間以上の残業があります。残業代はきちんと払われますが、予定されていた時間を過ぎないと払われないので1日12時間以上働いても残業代につかない日もあります。保育士の人数が確保出来ていないのにどんどん開園していくので、現在在籍している保育士がどんどんキツイ勤務になっています。

アイグランの評判・口コミ

40代(女性)・保育士・正社員

最初は遅番専門とは聞いていませんでした、多めとは聞いていましたが。それが、ほかの保育士ができない、無理だ、と言えばすべて私に回ってきて、最終的に私が遅番専門になってしまいました。結果、夕飯時にいることができず、料理も作り置きばかり、思春期に入った自分の子供と接する機会が激減してしまいました。しかも、月末月初は役所提出の書類作成等で平気で毎日のように残業(保育園の開園時間は夜20時までで、その後残業です)、家族からブーイングが起き、自分自身もこれでいいのかと悩んでしまいました。

アイグランの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイグランの基本情報

  • 会社名:株式会社アイグラン
  • 本社所在地:広島県広島市中区光南2-1-20
  • 従業員数:3,041名
  • URL:https://aigran.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑