ユナイテッドアローズを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/16



名無しさん

ユナイテッドアローズに就職しようか迷っています。ユナイテッドアローズを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

接客・男性・正社員(2021年に退職)

2019年に入社し2年程勤めていました。2020年からコロナウィルスの影響もあり、ファッションにお金をかける男性が激減し、接客する立場でありながら、中々接客機会が少なくなり企業への不安と仕事へのやりがいが無くなってしまいました。また昇給する機会も減ってしまいモチベーションもより下がってしまった為、退職しました。

バイヤー/プランナー・男性・正社員(2015年に退職)

勤続年数は14年とこの会社には凄く思い入れがあり、ファッションをより深く勉強させてもらえたので感謝しかありません。退職した理由は、『会社の経営方針の変換期で想いがついていけなかった』といったところです。私が入社した際はまだ上場する前で、良い意味で人への暖かさやビジネス感より、ハート感があるような会社でしたが、上場し経営者変更と更なる増収増益を目標に今まで一緒に成長をしてきた中小企業の仕入先様から商社へとシフト、日本製から、中国製やベトナム製などへシフトしていきました。私は、今まで共に成長をして自分達を信じてついてきてくれた日本の工場の方々や仕入先様と取引を辞めて、その方々が経営に苦しんでいく光景には耐えかねたからです。

販売員・女性・正社員(2021年に退職)

コロナ禍になる前に、多い時には月50時間弱の残業や休日のミーティングによる時間外労働も毎月あり体力的についていけず、メンタル疾患にもなり休職しました。休職中も傷病手当金の他に、会社が加入していた保険の手当も貰えたりと制度はしっかりしていましたし、一度は休養し体調も安定してきたので復職しました。ですが復職条件に復帰前同様に働ける事も含まれており自分にはそこが厳しく退職に至りました。復職者の短時間勤務制度などがあれば良かったな…という気持ちもありました。このご時世ですし昔よりは時間外労働などコンプライアンスに厳しくなっているので健康な方には働きやすい環境になってきていると思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユナイテッドアローズの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑