KDDIエボルバを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/05/23



名無しさん

KDDIエボルバに就職しようか迷っています。KDDIエボルバを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 晴れの日 より:

    新卒なら勧めません。地方採用か本社採用で違うと思いますが、オペレーターの立場から見ても中途採用と離職率が高いと思います。契約社員で入社なら契約満了後の社内の仕事紹介はほとんど無いと思います。人間関係は悪くないですが自分で大変と思う場合は異動も相談したほうが良いと思います。その場合、業務内容も変わってしまうので良い管理者に当たるといいですね。

  2. 匿名 より:

    SVのパワハラがあり、何人も退職している。
    しかし、パワハラしている当人に現状を伝えてないし、長く居る人は正しいという考えがあるので体質も古い。
    改善は無いまま新しい人を募集して、また退職するの繰り返し。

事務・男性・契約社員(2016年に退職)

給与等の条件に不満があり退職しました。給与は時給でなかなかあげてもらえず、あがっても10円でした。仕事はいろいろと増えていくのに、時給がそれに見合っていませんでした。また交通費は支給されませんでした。契約更新も3か月に1回なので、もしかしたら、更新がないかもしれないという不安にさらされるのも退職理由の1つです。

事務・女性・契約社員(2021年に退職)

元々正社員を目指せるということで契約社員として入社しましたが、自分より長く勤めている人はみんな契約社員のままで頑張って長く働き続けても先が見えない・成長ができないと感じたからです。またフルタイムで働く中で、チームプレイというよりも完全に個人プレイの働き方になかなか慣れることができず、会社に所属しているという実感が湧きませんでした。

事務職・女性・アルバイト・パート(2018年に退職)

退職した理由は、結婚により家庭環境が変わり、就業することが難しくなったためです。シフト制の職場でしたが、希望したシフトが通ることが少なかったことで、夫との時間が合わなくなることが懸念されたためです。また長く働いていても給料がほとんどあがらないこともあり、より待遇のよい会社に転職できることになったため、退職しました。

カスタマーオペレーター兼事務・女性・契約社員(2021年に退職)

業務縮小に伴い、別々だったコールセンター業務を一極集中にすることになり、仕事量は増加するのに人員は増えず一人に対する業務量の負担が大きくなり休みの取得も難しく、時給も上がらない状況が続いていました。平日のみの勤務だったのに昨年は年末も出勤することにもなり、このままだとストレスが多く、体調を崩すと思い、退職することにしました。

カスタマー対応・男性・アルバイト・パート(2019年に退職)

契約時と実働が違いました。シフト制なので自由に時間が選べると言っていたのに対し、「固定シフトなので〇曜日はこの時間とお願いして貰わないと困る」との事でした。周りの先輩方はとても優しく、働くことに嫌さは全くありませんでしたが、副業として業務を行っていた為、固定シフトによる業務が難しく3ヶ月ほど勤務させて頂きましたが辞めました。

コールセンター・女性・契約社員(2018年に退職)

嫌がらせのように毎日電話をかけてくる顧客がいました。客は自分の個人情報を絶対に言わず、電話に出たオペレーターや会社について不満を言い、私たちオペレーターも困っていました。日に日に客の不満が大きくなりついには暴言が絶えませんでした。辞めていくオペレーターも多い中、私自身も精神的に辛くなっていき、会社にこの件についてどのように考えているか問いただしました。しかし何も考えておらず、私たちオペレーターの心配すらなかったのです。結局私は精神を壊す前に辞めました。その後、客は逮捕されたと聞き、それまでの間かなりのオペレーターが辞めているはずです。会社がもっと早く手を打っていれば…と思うと許せません。お客様は神様という時代はもう遅いと思います。

事務・女性・正社員(2021年に退職)

上司に持病のため障害者手帳を取得したことを伝えました。また、持病の通院治療のため、シフト休とは別に、主治医と日程を合わせて休暇を取得したいと申し出ました。会社としては制度があり、シフト休とは別に通院休暇や産業医との面談が受けられる予定でした。しかし、実際上司からさらに上の上司への報告がなされず、2ヶ月以上放置され、通院休暇も取れなかったため退職しました。

事務・女性・契約社員(2018年に退職)

携帯電話料金に関わる事務をしていましたが、業務都合による雇い止めに合いました。平日、実働7.5時間の原則固定シフトでした。ある時から依頼が少なくなり、リーダーや正社員等を除く従業員全員に、休みや早退等のシフトカットを命じられました。その1-2ヶ月後より、退職者もとい雇い止めをされる方が増え、私もその1人となりました。

コールスタッフ・女性・契約社員(2020年に退職)

受信メインのコールスタッフでしたが、座りっぱなしの仕事が性に合わなかった点と機械的なオペレーションがつまらなかったので退職しました。細かいルールも多くロボットのように言われるがまま働くような環境だと感じました。お手洗いに行く時間もタイマーをセットしなければならなくて、何分以内に戻らないといけないと決まっていたのでお腹が痛い日などは辛かったです。

事務・女性・契約社員(2021年に退職)

ひとつひとつはかなり些細なことなのですが、それがたくさん積み重なって結果として退職しました。たとえば、求人サイトに掲載されていた内容とは少し違う仕事を割り当てられていたり、それを高確率で振られると知っていれば応募しなかったと思います(その作業が苦手な分野のものでした)。また、コロナの世の中にあって一般的な対策はしていたと思いますが、一人では行えない作業もあり、そういう作業を割り当てられるとある程度ほかの方との距離感も近い状態で作業にあたる必要があり不安でした。他にも、仕事能力が壊滅的な人であっても、ある程度なんとかなる仕事を優先的にそういう人たちから割り当てていくために、一部のベテランの方や中堅の方にしわ寄せがいっているのに、何の配慮もなくそれがさも当たり前のような態度を上の人は取っていて、納得ができませんでした。人間関係も威圧感のある怖い人も数人いて、自分には合わないと思いました。

データ入力・女性・契約社員(2016年に退職)

データ入力要員として働き、1年半後妊娠し産休・育休に入りました。復帰の際に、コールセンターのコール要員がクライアントの要望よりも少ないので、復帰後はデータ入力ではなく、コール要員として復帰してほしいとのことでした。最初は断りデータ入力での復帰を希望しましたが、SVの方から、サポートはちゃんとする事と案内業務で難しくない等説得され、復帰後の立場も考えてしまい、渋々承諾しました。ですが、いざ復帰してみると当初伝えられていた案内業務ではなく、顧客獲得案件の業務で、お客様からのクレームも多く、また退勤時間3分前までコールしないといけず、お客様に繋がると残業になる日が多々あった為、心身ともにきつくなってしまい、更新時に就業時間の短縮と部署の異動をお願いしました。しかし、部署の異動だけは受け入れてもらえず、そのまま更新せずに退職という選択をしました。

カスタマーサポート(電話受信)・女性・契約社員(2013年に退職)

会社の環境がどんどん悪くなっていったのが一つの理由です。辞める半年ほど前にオフィスが移転したのですが、私たちの部署が入ったフロアは半分以上が倉庫として扱われている部屋で、空気が悪く窓もなく薄暗い部屋でした。また同じくらいのタイミングで部署の担当上司が変わり、かなり厳しい運営に変わってしまいました。以前はシフトお休みなど相談のしやすい環境だったのですが、それができなくなりました。また、成績が悪いスタッフ、シフト融通がきかないスタッフを業務につかせず、研修(自習)ばかりをさせていたのを見て、少し悲しい気持ちになっていました。私自身、仕事の他にボランティアを両立したくて入社した仕事だったので、それが難しくなってきたこと、上記状況で居心地がかなり悪くなってきたので退職しました。

コールセンターオペレーター・男性・正社員(2019年に退職)

勤務していた際に仕事上のストレスを原因にうつ病を発症し業務が不可能な状況になりました。休職して療養後の勤務復帰を考えていましたが、長期間業務に就けない場合は退職勧告を受けるとの就業規則があり、在職が認められず、傷病手当金等の休職期間中の給与補償も不十分であったため、在職しながらの治療が難しいと判断し自己都合退職致しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




KDDIエボルバの基本情報

  • 会社名:株式会社KDDIエボルバ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
  • 従業員数:23,500名
  • URL:https://www.k-evolva.com/
 
   
PAGE TOP ↑