KDDIエボルバを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/07/28



名無しさん

KDDIエボルバに就職しようか迷っています。KDDIエボルバを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

事務・女性・契約社員(2021年に退職)

ひとつひとつはかなり些細なことなのですが、それがたくさん積み重なって結果として退職しました。たとえば、求人サイトに掲載されていた内容とは少し違う仕事を割り当てられていたり、それを高確率で振られると知っていれば応募しなかったと思います(その作業が苦手な分野のものでした)。また、コロナの世の中にあって一般的な対策はしていたと思いますが、一人では行えない作業もあり、そういう作業を割り当てられるとある程度ほかの方との距離感も近い状態で作業にあたる必要があり不安でした。他にも、仕事能力が壊滅的な人であっても、ある程度なんとかなる仕事を優先的にそういう人たちから割り当てていくために、一部のベテランの方や中堅の方にしわ寄せがいっているのに、何の配慮もなくそれがさも当たり前のような態度を上の人は取っていて、納得ができませんでした。人間関係も威圧感のある怖い人も数人いて、自分には合わないと思いました。

データ入力・女性・契約社員(2016年に退職)

データ入力要員として働き、1年半後妊娠し産休・育休に入りました。復帰の際に、コールセンターのコール要員がクライアントの要望よりも少ないので、復帰後はデータ入力ではなく、コール要員として復帰してほしいとのことでした。最初は断りデータ入力での復帰を希望しましたが、SVの方から、サポートはちゃんとする事と案内業務で難しくない等説得され、復帰後の立場も考えてしまい、渋々承諾しました。ですが、いざ復帰してみると当初伝えられていた案内業務ではなく、顧客獲得案件の業務で、お客様からのクレームも多く、また退勤時間3分前までコールしないといけず、お客様に繋がると残業になる日が多々あった為、心身ともにきつくなってしまい、更新時に就業時間の短縮と部署の異動をお願いしました。しかし、部署の異動だけは受け入れてもらえず、そのまま更新せずに退職という選択をしました。

カスタマーサポート(電話受信)・女性・契約社員(2013年に退職)

会社の環境がどんどん悪くなっていったのが一つの理由です。辞める半年ほど前にオフィスが移転したのですが、私たちの部署が入ったフロアは半分以上が倉庫として扱われている部屋で、空気が悪く窓もなく薄暗い部屋でした。また同じくらいのタイミングで部署の担当上司が変わり、かなり厳しい運営に変わってしまいました。以前はシフトお休みなど相談のしやすい環境だったのですが、それができなくなりました。また、成績が悪いスタッフ、シフト融通がきかないスタッフを業務につかせず、研修(自習)ばかりをさせていたのを見て、少し悲しい気持ちになっていました。私自身、仕事の他にボランティアを両立したくて入社した仕事だったので、それが難しくなってきたこと、上記状況で居心地がかなり悪くなってきたので退職しました。

コールセンターオペレーター・男性・正社員(2019年に退職)

勤務していた際に仕事上のストレスを原因にうつ病を発症し業務が不可能な状況になりました。休職して療養後の勤務復帰を考えていましたが、長期間業務に就けない場合は退職勧告を受けるとの就業規則があり、在職が認められず、傷病手当金等の休職期間中の給与補償も不十分であったため、在職しながらの治療が難しいと判断し自己都合退職致しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




KDDIエボルバの基本情報

  • 会社名:株式会社KDDIエボルバ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
  • 従業員数:23,500名
  • URL:https://www.k-evolva.com/
 
PAGE TOP ↑