KDDIエボルバは激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

KDDIエボルバへの入社を検討しています。

KDDIエボルバは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. オペレーター より:

    勤務時間自体は8:50-20:00で昼休憩ありのため、時間だけをみると激務でないと思います。(上司は20時過ぎてもいますが…)

    しかし、コールセンターであるため、1日50~60人程度のお客様の電話対応をしなければなりません。基本的には1つの電話が終わってからすぐに次の電話を取らなければならず、夕方になると呂律が回らなくなってきたり、冬は特に喉が痛くなります。

    クレーム対応においては、着台1週間でも原則上司に代われないため、精神面でかなり辛いです。1日中電話を取り続けなければならない点とメンタル面で激務だと言えます。

  2. コールセンタースタッフ より:

    お客様からの問い合わせに答える為に覚えなければならない仕事(知識)の量が半端ないので、まず皆頭がついていきません。必死に覚えてもお客様からは罵声を浴びせられたり、またクレームを1時間聞いたりもザラ。そうすると次は上司から「早く電話を切り上げろ、仕事の効率が悪い」とどやされる。こんな職場なので皆すぐ辞めていき常時人手薄なので、居る従業員だけで仕事を回す為拘束時間は長くなり…の悪循環。

  3. 匿名 より:

    コールセンターは営業時間が一応何時から何時と決まってはいますが、例えば18:00までの営業時間だとすると18:00までにコールを鳴らせば繋がるまで待つことができます。なのでコールセンターのお仕事はかけてきたお客さんすべての対応が済むまで帰れませんし、営業時間18:00までと言い電話を切ることもできません。時間ギリギリの最後の最後に限ってクレーム対応で残業3時間とかになってたりしますので本当に激務だと思いました。

  4. 匿名 より:

    配属される部署によりますが現在は激務ではないと思います。10年前はお客様第一でなんでも聞かなければいけなかったため、要望に答えるため夜12時過ぎまでいたこともあり、残業が月100時間近くなることもありましたが、現在は働き方改革でクライアント側も残業は命に関わる問題である認識が強くなり、残業規制が厳しいため、定時帰りとまでは行かないものの月20時間も残業していれば多い方かと思います。やはり大手なのでかなりしっかり規制されます。やらなければならないことが終わらず精神的に追い詰められる人もいますが、そこは割りきれるか割りきれないかで個人の度量が大きく影響すると思います。(コールセンター管理者・女性・正社員)

ピックアップコメント(KDDIエボルバの仕事の忙しさ)

20代(女性)・コールセンターの管理者業務・正社員

行う業務内容によって業務量も違うとは思いますが、私がいたコールセンターでは、一人一人の業務量が多かったので、誰かに手伝ってもらうという感覚がなく、仕事が遅れれば自己責任という感じだったので、激務の中でもやりがいや、同僚との関係など、会社に行くメリットを感じることができない人は、”業務量が多すぎて、残業ばかりのブラック企業”と思ってしまうと思います。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




KDDIエボルバの基本情報

  • 会社名:株式会社KDDIエボルバ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
  • 従業員数:23,500名
  • URL:https://www.k-evolva.com/
 
   
PAGE TOP ↑