KDDIエボルバは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

KDDIエボルバでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(KDDIエボルバの休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・コミュニケーター・契約社員

残業代が1分単位で支給されたり、社内に託児所があり、特に働く女性に優しい会社だと思います。コール系の業務は、相手に寄り添う事が必要とされる場合が多い為、そもそも女性向けな所はあります。ただ出世すると、配属先にもよりますが残業時間は増えます。会社的には残業時間は減らしたい方針のようで、そのような指示も出ていると聞いた事もあります。そんな日々の中でも連休を取得して海外旅行に行く社員もいた為、人によって異なる部分はあります。

KDDIエボルバの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・コールセンター 関連・準社員

勤務歴は10年を越えてますので色々な仕事を経験して責任者もしましたが、未だに正社員になれない点はかなり不満です。しかし、現在はデータ集計の事務仕事で休みが多く、残業もなく、有給も使い放題なので満足してる部分もあります。ただ、現在在籍してる会社から親会社のKDDIに派遣されている為、派遣先のルールで働いている為満足な環境ですが、コールセンター の現場での仕事はかなりストレスを感じてました。休みも変形時間労働制の為、通常の土日祝日休みより少なく残業も多かったです。

KDDIエボルバの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

契約社員なのでボーナスはありません。また勤続年数が長くなってもメリットはほとんどないです。時給制でした。それは提示通りなので特に不満はなかったです。ただ自身が働いていた約10年前と今とでは福利厚生は変わっていると思います。法律も変わって今の方が充実しているようです。派遣社員でも有給休暇取得は可能のようですが、自身の時はなかったと記憶しています(有給で休んだことがなかったです)産休や育休を取得出来る今ならそれなりに充実していると言えると思います。

KDDIエボルバの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・コールセンター業務・契約社員

勤務はシフト制でしたが、希望休や1ヶ月の勤務日数も希望を提出することができ、ワークライフバランスに関しては大変満足いくものでした。また、申請さえすれば、午前勤務で午後から休みとなる半休を取ることも可能だったため、予定がある日などは大変助かりました。時間を有効活用することで仕事とプライベートの両立も苦痛ではなく、心に余裕を持って毎日を過ごすことができました。残業に関しては無理強いされることはありませんでした。急な出費が予想される時は残業希望を口頭で伝えれば残業できる環境でした。以上の理由からワークライフバランスに関しては大変満足しております。

KDDIエボルバの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・電話オペレーター・契約社員

結婚を機にワークライフバランスの取れた働き方をしたいと思ったからです。働きやすさを重視して職選びをしました。以前勤めていた会社はサービス業であり、残業や休日出勤も当たり前の環境でハードに働いていました。また、夫の転勤で馴染みのない地方へ引っ越したので、職場が自宅から近かったことも安心できるポイントでした。

KDDIエボルバコールアドバンスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・事務・契約社員

当日欠勤にものすごく厳しいのはもちろんのこと、出社したら残業して当たり前という会社です。定時間内に「残業時間には何件案件があるからよろしく」という声が当たり前にかかり、月に1~2回ほど「用事があるから」と断ると、帰りにお疲れさまでしたと声をかけても無視されます。

KDDIエボルバの評判・口コミ

50代(女性)・コールセンター オペレータ・契約社員

最初の面接時から、自分の働ける曜日、時間、シフトについての話し合いが丁寧になされて、こちらの要望を最大限に生かすような雇用形態を模索してくれました。実際に勤めた後も、全体アンケートや個別面談を重ねて、現在の勤務状態への不満、改善点はないかを常に把握するよう努めてくれます。私自身、親の入院・介護のため1カ月中3週間ほどの休みを申請したことがありますが、問題なく受理されました。小さなお子さんのいるワーママなどの緊急の休みにもおうようで、子供に合わせた夏休みの長期休暇・盆・正月の休みも、事前申請を募り、やむを得ないと判断された場合は、休むことを快諾してくれます。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・オペレーター・契約社員

まず、365日営業でありながらシフトの融通が効き、友人と予定が合わせやすくプライベートが充実します。私の場合は平日のみの勤務にして、土日祝を休みにしており休日に釣り等を楽しんでおります。また在籍人数が多いため、その日に決められた人数以上が出勤していると、早上がりや休みになる為、突然時間ができて自分の趣味や体を休めたりなど自分の時間が増えます。さらに急な体調不良などが起こった際に、突発的な有給の利用も可能です。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・コールセンターの管理者業務・正社員

コールセンターの営業時間は夜21時までで、管理者は業務後に資料をまとめたり、次の日のためにミーティングをしたりと残業がとにかく多かったです。やりがいがある分、やらなくてはいけない仕事の量が多すぎて、朝は出来るだけ早く出勤し、月の残業可能時間のギリギリまで残業していたため、休みの日も仕事のことを考えたりしていました。仕事を持ち帰ることはできなかったが、家で仕事で使うプランの下書きを休みの日に作成したり、OnとOffの切り替えができず精神的にも休めない時も多かったです。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・オペレーター・契約社員

シフト制だったので、毎月どのくらいの日数で、何時間くらい働きたいか希望を提出出来ました。プライベートで海外旅行に行く方も多く、事前に申請すれば長期のお休みも取れました。逆に、稼ぎたい時には勤務時間を多めに希望することも出来ました。有給休暇も非常に取りやすく、予定が立てやすかったです。朝から働きたい、お昼からゆっくり出勤したい等の希望も考慮してくれるので、自分に合った働き方が出来たと思います。残業も殆どありませんでした。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・コミュニケーター・契約社員

コールセンターの場合、時間で働くため、好きなことや自分の趣味にあてられる時間が本当にたくさん取れます。普通一般の社員の場合、仕事の勤務時間帯や曜日、急な残業や休日出勤など、仕事が第一で呼び出されたらすぐに飛んでいけるような状態にして置かなければいけないのが当たり前かと思いますが、休みの希望も比較的通りやすいですし、残業や急な強制出勤もないため、好きなことや自分の趣味に時間をさくことができる会社でした。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・運用部門・正社員

仕事した分に見合う給料がしっかり支給され、規定通りの休日が与えられているところ。勤怠管理はパソコンで打刻するシステムで、残業代も1分単位で支給されました。完全自由に有給休暇を取ることはできないですが、上司とコミュニケーションを取っていれば、取れる時もあります。

KDDIエボルバの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




KDDIエボルバの基本情報

  • 会社名:株式会社KDDIエボルバ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
  • 従業員数:23,500名
  • URL:https://www.k-evolva.com/
 
   
PAGE TOP ↑