日本マクドナルドの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

日本マクドナルドの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本マクドナルドの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・販売(店長)・正社員

大手企業ということもあり、福利厚生はしっかりしていると感じます。有休はちゃんと与えられ、休職・時短勤務制度もあります。体調を崩し、一時休職となても基本級の8割は付与されます。また勤務再開時は、リハビリから始められるので、時短勤務の中でペースを掴んでいくといったことができます。他にもレジャー施設(ユニバーサル・スタジオジャパン、カラオケや映画)の割引などもあります。女性の方は、産休・育休もしっかりと取得できるので、安心できると思います。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 10代(男性)・デリバリー・アルバイト・パート

福利厚生については一端の社会経験もないアルバイトの身であったため、特に良かったとか悪かったとかを感じる場面はなかったですが、周りの従業員の方を見る感じ、悪いところは無かったのではないかと思います。ただ、残業することも少なくなかったので、その辺りのケアであったり、補償がどれだけされていたのかは疑問に思いました。長く働いているアルバイトの人には優遇もあったらしく、頑張ろうと思えるような仕組みはあるように感じます。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

年収、福利厚生で評価したとおり、額が十分、残業時間に厳しく、プライベート面でも十分制度が整っていることは安心です。そして入社を決めた理由でもありますが、実力主義ながら上司との面談やキャリア評価、支援が充実しており、社員を大切にしているからです。「ハンバーガービジネスではなくピープルビジネスだ」と謳っているだけあります。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

上場企業として、一通りの福利厚生は整っているかと思います。ですが、特に他社さんと比べてすごく整っているかと言えばそうでもないと思うので、気持ちとしては気持ちとしてはどちらでもないを選択しました。ただ、正規雇用の福利厚生は普通レベルとの認識ですが、アルバイトスタッフに関してはもちろん、法整備や社会の考え方が進んできているという外部要因が強いとは思いますが、比較的いいのではないかと思います。有給休暇を年間で使い切るスタッフもいます。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

保険、退職金、定期健康診断等基本的なものはあります。そして、WELBOXという宿泊やレジャーが割引になるものもあり、生活を支援してくれるので活用してます。これらの福利厚生に関しては満足してます。有給や誕生日特別有給休暇もありますが、上司によっては使えない、使いづらいこともあり、あってもないようなものになってます。手当等は通勤、深夜、時間があるなど基本的なものだけです。住宅手当やその他の手当もあっても欲しいので福利厚生に対しての満足度はどちらとも言えません。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・営業・正社員

満足している点は、時短勤務の終了が子供の小学校卒業までとなっていることです。小一、小四の壁など良く言われる障害も、自分のペースで乗り越えながら勤務を継続できます。また、健康保険組合も独立しており、健康診断や各種プログラムが充実しています。社有施設が最近全て廃止になった所が少々残念です。正社員のみならず、高校生のアルバイトの方から使える福利厚生が多々あります。割引制度や、前給制度はアルバイトを続ける方のバリューとなっています。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・外食・正社員

公休も通常月10日あり、他の飲食店より多い方だと思われます。また、長期休暇は取りにくい面がありますが、上司がスケジュールを調整するなどして、取れるようにサポートしてくださいました。これも上司によるかも知れません。そして、従業員専用のクーポンサイトがあり、安価でホテルに宿泊できたり、映画館に行けたり、書籍を購入できたりします。これは、アルバイトも含む全従業員が利用できます。ポイントも貯まるので、プライベートで大いに活用していました。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・店長候補・正社員

まずは、交通費が全額支給であり、特に車通勤の方の場合は[片道距離(km)×2×12.5円+有料道路利用代]が支払われます。車通勤の場合は実際にガソリン代でここまでかかることはなく、かなり条件が良いです。また、勤務日限定でシフト前・休憩中・シフト後に該当店舗で全商品を30%OFFで購入できます。栄養は偏ってしまいますが、とりあえずお腹が膨らめばOKという方にはとても良いと思います。WEL BOXとも連携しており、USJやカラオケなどで優待サービスを受けることができます。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・経営企画・正社員

WELBOXという仕組みを利用でき、映画や旅行、ショッピング等の割引サービスを受けることができました。ですが、それ以外の福利厚生はほぼないと言ってよいかもしれません。家賃補助や借り上げ住宅等の制度はないですし、店舗で商品を割引で購入できるサービスも、オフィス勤務の従業員にはありません。しかし、単価の安い商品なので、割引があったとしても受ける恩恵は少ないかもしれません。オフィス近隣の店舗の方が、たまに特定の商品を売りに来てくれることはあります。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・飲食・準社員

福利厚生システムはしっかりとしています。宿泊すると割引額も大きく、とてもありがたいです。ポイントもたまります。映画館やレジャー施設も優待があり、とても重宝しています。三親等の家族まで利用できます。兄弟も活用していて、とても助かっていると言っています。宿泊に関しては、福利厚生システムを使用するのが一番安く宿泊料金を利用できています。また結婚祝い制度、出産祝い制度、ご懐妊祝い制度なども用意されており、ありがたいです。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・マネージャー・契約社員

マクドナルドの福利厚生は様々ありましたが、実際に1番役に立っていたのは飲食の従業員割引きでした。美味しいマクドナルドの商品が格安で食べられることは、私にとってとてもありがたい福利厚生でした。また、そのほかにもテーマパークの入場料が割引になったり、宿泊施設で優待があったりと、大企業ならではの福利厚生が社員やバイト関係なくあったことが満足のポイントです。やはり大企業の福利厚生はそれなりに充実していると思います。

日本マクドナルドの評判・口コミ

20代(女性)・準店舗責任者・正社員

福利厚生も給与面でもしっかりしているので、高卒で入った私でも同年代の子たちとは結構差がつく生活ができていたかなと思います。大手企業ですので安定していますし、また女性を大切にしている方針もあるので産休などをとっても復帰しやすく長期間勤務できる会社だと思います。

日本マクドナルドの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本マクドナルドの基本情報

  • 会社名:日本マクドナルド株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
  • 従業員数:2,239名
  • URL:http://www.mcdonalds.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑