日本マクドナルドの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

日本マクドナルドの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    私はマクドナルドでアルバイトとして働いて約6年程経つのですが、マニュアルが洗練されていて、ファーストインの時もマネージャーの方達が優しく教えてくれました。5回目のインまでは付きっきりで教えてくれているのでとても安心です。

    またクルー達は年齢が近い人たちが多いということもあり人間関係は良好です。プライベートでは時々飲み会を開いて仕事の話を遅くまですることもありました。

ピックアップコメント(日本マクドナルドの社風)

20代(女性)・営業・正社員

自分の配属していた店舗の実績が上がって行くのが目に見えてわかるからです。弊社は全てのデータを数値化しており、変化が目に見てわかりやすいようになっています。自分のしてきた努力が成果となって現れます。また、ただ闇雲に頑張るのではなく詳しいマニュアルが用意されていますのでそれに従って店舗運営を行なって行きます。店舗の雰囲気は社員一人一人が影響を与えるものです。そのことを実感できたのは今でも私の糧となっています。

マクドナルドの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

固定残業制度がなく過勤手当が正当に支給されることはとても安心な点です。また、上司も部下も仕事が終わればすぐ帰れる雰囲気があるのでとてもいいと思います。ワークライフバランスは、高セールス日などの理由がなければ休暇の希望はほぼ通ります。おかげで習い事などプライベートも充実しています。ただ、営業部は土日祝日の休暇は確実でないため、友人と予定を合わせることは難しいかもしれません。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・経営企画・正社員

外資と内資のミックスカルチャーの会社であり、完全にギスギスした外資の雰囲気だけではない点、給与水準がある程度高い点、長時間労働を防止するための仕組みが機能している点等を踏まえると、ホワイト企業と言ってよいのではないかと思います。ただし、店舗勤務の従業員に関しては、オフィス勤務の従業員よりも薄給で長時間労働、オペレーションの複雑化などに対応していることから、そうとは言えない面もあるかもしれません。

日本マクドナルドの評判・口コミ

30代(男性)・チーフマネージャー・正社員

マクドナルドではチーフマネージャーという立ち位置で、販売員からアルバイトの指導まで幅広い業務をこなしていました。店内をまとめる立場にいたものですので、他の店員とのコミュニケーションをとる機会が頻繁に存在し人間関係の面に関してはとても結びつきが強かったと認識しています。互いを支えあっての職場でしたのでお互いが相互に欠損している部分を補う事ができる良い職場でここのチーフに任されとてもやりごたえを感じていました。

日本マクドナルドの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・準店舗責任者・正社員

大きい店舗だとアルバイトの数だけでも50人を超えるところがあるので、やはり派閥や人間関係の乱れは少なからず出てくると思います。特に主婦層は派閥ができることが多く、社員が巻き添えになる可能性もあるので、相談に乗るのは全然いいと思いますが派閥にあまり深く関与しないことをおすすめします。また、年が近いアルバイトスタッフとは仲良くなりすぎて仕事中もだらけてしまうことがあるので、仲良くするにしてもある程度壁を作ったほうがいいかなと思いました。

日本マクドナルドの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本マクドナルドの基本情報

  • 会社名:日本マクドナルド株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
  • 従業員数:2,239名
  • URL:http://www.mcdonalds.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑