日本マクドナルドの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

日本マクドナルドの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本マクドナルドの残業)

評価:★★★★☆ 10代(男性)・デリバリー・アルバイト・パート

福利厚生については一端の社会経験もないアルバイトの身であったため、特に良かったとか悪かったとかを感じる場面はなかったですが、周りの従業員の方を見る感じ、悪いところは無かったのではないかと思います。ただ、残業することも少なくなかったので、その辺りのケアであったり、補償がどれだけされていたのかは疑問に思いました。長く働いているアルバイトの人には優遇もあったらしく、頑張ろうと思えるような仕組みはあるように感じます。

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

飲食業界の中でもトップクラスの年収を得られるからです。新卒でも手取り20万あることで他の同級生より差がつけられ、ある程度余裕がある生活や貯蓄ができると思っています。固定残業制度がないことも過勤手当がきちんと付与されることも安心な点です。個人の業績によって早くキャリアアップし、給料を上げる制度も整っているため、キャリアアップのモチベーションも保たれます。私も入社早々、キャリアアップの意欲は満々です!

日本マクドナルドの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

入社当時は残業も少なく満足していましたが、業務を覚え様々なことを任せてもらうようになってからは残業に対してに不満が出てきました。業務内容は、ハンバーガーレストランの運営に付帯する一切の業務となっていますが、アルバイトでもできるハンバーガーを作ったり、接客をしても残業をつけるなと上司から言われ人手不足でも残業を付けることができません。デスクワークもお店をみないといけないので代わりの者が来るまで出来ず、基本的にサービス残業になります。お店の利益のために残業を付けれないことが不満です。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・経営企画・正社員

自身は転職で入社しましたが、入社時には前職の給与を考慮して大幅に上乗せしたオファーをいただくことができました。実際に入社して働いているときも、残業代がフルで支給されることもあり、給与面での満足度は高かったです。長時間残業がほぼなく、テレワークができるなど、労働環境がよかったことも、満足度が高かった原因の1つかもしれません。あえて不満だった点を挙げると、外食産業という業界の特性もあり、ITや金融等の一流の高級の企業と比較すると、外資系ではあるものの給与水準はやや低かったと感じます。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・飲食・準社員

残業は多いです。仕事が終わったから帰れると言うことはありません。エンドレスに仕事はあります。正社員の仕事でも押し付けられます。仕事ができるほど損をすると思います。周りのできなさが目にもつきます。休日休むと言えば、なぜかと絶対理由を聞かれます。休むことは法事など冠婚葬祭の時以外は厳しいです。ワークライフバランスは保てません。仕事に人生掲げなければ気にならないかもしれません。仕事は仕事と割り切ることができればいいかと思います。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・店長候補・正社員

シフト制の仕事であること、アルバイトの方々に振り回されがちな職業だということを差し引いても十分な給与であると考えます。そもそもの初任給からすでに平均を大幅に上回る給与である上に、能力のある人・アルバイトの充足状況上どうしても深夜シフトに店舗で働くことが多くなる人・車での長時間通勤の人だとさらに給与は跳ね上がります。実は、一度転職を考えたことがあるのですが「昇格できなくてもこの給与基準が維持できるのなら、転職しない方がよいかもしれない」と考えるほどのレベルであると感じます。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・マネージャー・契約社員

飲食店、サービス業への就職だったため、その労働環境や条件が過酷であることは覚悟の上でした。実際には勤怠の管理や残業の管理はきちんとされていましたが、やはり退勤をしてからの残業がどうしても強いられることが多く、その分基本給が高かったので何とか自分の中で納得はしていましたが、疲労がピークに達した時などはやはりそれが不満へと変わることも多かったです。私の場合は契約社員だったこともあり、そこまで過酷な労働環境ではありませんでしたが、社員の方はより過酷な労働環境の中でも高額な給料を貰えていたみたいなので、そこまで不満を言う社員は少なかった印象です。

日本マクドナルドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・外食・正社員

独身だったこともあり、十分すぎるぐらい自由にお金を使うことが出来ました。好きなものを食べ、習い事に通い、旅行にもしょっちゅう行くことが出来ました。実家への仕送りや、貯金をする余裕もありました。残業があってしんどいこともありましたが、その分残業代がきっちり支払われるので不満もありません。本社勤務になると、残業が減ったため手取りが減りました。でも、その代わりに自分への投資をする時間が得られたので、それについても不満はありません。

日本マクドナルドの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

弊社は世間からはいわゆるブラックと揶揄されているのではないでしょうか。しかしそんなことはないと思っています。弊社は、こなした仕事に見合った給与が支払われます。自分がランクアップして行くごとに給与も上がって行くので、やりがいや向上心が高まり続けるのもメリットの一つではないかと考えています。残業手当もしっかりつきますし、大きな会社な分給与の事はきちんとしています。安心して働いていける理由の一つです。

マクドナルドの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本マクドナルドの基本情報

  • 会社名:日本マクドナルド株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
  • 従業員数:2,239名
  • URL:http://www.mcdonalds.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑