大東建託パートナーズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

大東建託パートナーズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?大東建託パートナーズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・管理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

以前はパワハラや残業代が出ないなど、ブラック企業として有名だったようですが夫曰く、その後の働き方改革などで改善されていると聞いています。話を聞いていると体育会系の名残は感じますが、全体的にはホワイト企業の印象です。

妻から見た大東建託パートナーズの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/28

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・賃貸物件管理業・正社員

ブラック企業だと思う

業界全体にも言えることですが、大なり小なり不正が蔓延っています。お金の不正も多少はありますが、サービス残業やパワハラ、セクハラ、それ以外にも虚偽の報告や隠蔽など、あらゆる不正が蔓延しています。現場の人間は真面目に働きたいと考えている者も多くいますが、残業の撲滅や実績評価の関係で、不正をせざるを得ない環境がそこにはあります。不正はもちろん良くないことですが、私には会社が不正をさせているようにも思えます。

大東建託パートナーズの評判・口コミ
投稿日:2020/02/10

評価:★★★★★ 40代(男性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業というのは労働者に対し違法行為を行う企業だと認識しています。個々人の部分ではセクハラ・パワハラ的な発言をする方もいますが、通報制度も充実しており、基本的に録音等が無くても周辺の証言があれば一発アウトとなります。本社の上司からも気遣う発言が大変多く、完全にホワイト企業であると認識しています。

大東建託パートナーズの評判・口コミ
投稿日:2019/12/25

評価:★★★★☆ 30代(男性)・不動産管理・正社員

ホワイト企業だと思う

働き方改革に沿って現代社会に沿った経営をしていると思います。残業時間の制限や労働時間の管理は徹底していると思います。配属場所にもよると思いますが、一部ではまだまだパワハラまがいのこともあるようです。しかし、従業員の管理面は徹底しており、企業全体として見れば至ってホワイト企業の類に分類されるのではないかと思います。

大東建託パートナーズの評判・口コミ
投稿日:2019/08/29

30代(男性)・管理課・正社員

ホワイト企業だと思う

コンプライアンスをとても気にかけていることです。実際にコンプライアンスやセクハラ・パワハラ等、問題を起こした役職者は直ぐに降格か退職になるので、役職者もそこら辺はビクビクして仕事をしています。なので、見せかけだけかもしれませんが、結果的にホワイトな企業です。

大東建託パートナーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/21

管理職・20代男性・正社員・広島県

どちらとも言えない

どちらとも言えないと回答したのは、ホワイトな面もブラックな面も両方持ち合わせていると感じるためです。ホワイトな面としては、働き方改革により、月の残業時間が30時間以内に収まるよう、毎週水曜日にはノー残業デーを用いたりと残業時間についてかなり厳しくなったと感じています。また、残業代は1分単位で出るため、サービス残業は基本的にはありません。ブラックな面としては、業務量と給与が見合ってないと感じます。残業代が出るとは言え、残業をしたとしても業務量が遥かに多いので、仕事が溜まってしまいます。

投稿日:2020年7月

管理・30代男性・正社員・兵庫県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

勤怠管理や社員の健康状態を気にかける社風があります。携帯電話も就業時間以外は基本的には電源オフにする為、仕事とプライベートのメリハリもつけやすく、働きやすい環境があります。また福利厚生も充実しており、旅行代金の補助や病気等での欠勤に対しても様々な補助が出たりと、大企業ならではの保証も充実しております。もちろん売上向上の為の追及等は存在しますが、ノルマ等はないのでそこまで強いストレスも感じません。ただ、営業所に配属される人員によって多少の職場環境の変化はあるみたいです。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託パートナーズの基本情報

  • 会社名:大東建託パートナーズ株式会社
  • 本社所在地:〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー
  • 従業員数:3,747名 ※アルバイト617名含む(2017年5月現在)
  • URL:http://www.kentaku-partners.com
 
   
PAGE TOP ↑