ホットスタッフはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

ホットスタッフはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ホットスタッフで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業だと思います。まず、入社してすぐは資料を渡されて、それを1日中読みます。右左、何も分からないので真剣に1日読みますが、それが2、3日続きます。結果、私達新人が先輩の予定を把握して、自ら教育、同行をお願いするしかないそうです。新人だからという配慮はありません。バリバリの営業会社なら当たり前なのかもしれませんが、全くの未経験にはつらかったです。声をかけるのも自分から行わなけばいけません。残業のところでもお話した通り、全て自己管理なので、時間外の現場へのフォローもあります。不満をもらすとすべて「自分で管理すればいい」と言われます。また、飲み会は強制。入社してすぐの決意表明は、社長や何百人で大声で行います。そういった事がクリアできないと、こちらの会社で働くのは難しいと思います。また、新入社員で1週間以内で辞める率が大変高かったです。ほとんど残りません。自分の歩合も大きいですが、社長のために働いている感が大きかったです。

ホットスタッフの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/09

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

残業やライフワークバランスが十分ではないのは、この職をするのであれば目を瞑らなければならない部分ではあると思います。これらの不十分な点を、福利厚生や社員旅行などで補って頂けているのは、身体的にも精神的にも助かります。別の企業ではこれらのことがないなど、就業意欲が削がれたりするかもしれませんが、この企業はそうではないと感じます。

ホットスタッフの評判・口コミ
投稿日:2020/11/24

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

やはり労働時間です。私がいたときはまだややベンチャー感のある企業だったので、労働時間に関しても厳密に制限がなかったように思いますし、支社長から働きすぎないようにという注意も受けたことはありませんでした。なんなら、働きまくって成績がいいものをたたえる風習があるので、同じように働きまくっているのに成績があまりよくない社員は、もっと働けと言わんばかりに働かされました。

ホットスタッフの評判・口コミ
投稿日:2020/01/28

営業・20代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

毎日朝早く出て、日付が変わる前に帰ってくることもしばしばありました。朝の出勤も必要な仕事ですが、出勤時間は固定になりますし、休日に出勤しても手当てが出ることはありません。飲み会では、なぜかほぼ全額支払うことになり、そのことを会社の上司に伝えても営業だから、と謎の答えだったそうです。その他、理不尽な怒られ方もあり、他の人が同じことをしても怒らない。ということもあります。怒らないでほしいという訳ではありませんが、日々報連相も行なっているのに、ぶり返し怒ってくるのは悲しくなります。

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ホットスタッフの基本情報

  • 会社名:株式会社 ホットスタッフ
  • 本社所在地:〒444-0009 愛知県岡崎市小呂町4丁目60番地1
  • 設立:1999年10月1日
  • URL:https://www.hotstaff.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑