富国生命保険の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

富国生命保険の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業・女性 より:

    正社員と説明会の時は聞いてたんですが、保険外交員はいわゆる個人事業主という形態でした。ボーナスも、ある一定の好成績を収めないと貰えませんので、休みも返上して動く人でないと貰えません。子持ちのママも働きやすいと謳っていますが、定時に帰ろうもんなら同じ班の人から文句言われ気まずいです。

    健康保険組合は自社のがあります。有給休暇は好きな時に使えますが、正月休みとお盆休みで2日は勝手に使われます。産休育休は最高1年半まで取れるそうです。お客さんの都合で夜遅くの契約があっても残業代は出ませんし、休日出勤しても短時間だと振替休日は貰えません。

  2. 匿名 より:

    福利厚生にとても満足しています。特に休暇に関しては色々な種類があり、私は結婚した時に特別休暇を頂きゆっくり新婚旅行などに使う事ができました。他にも看護休暇や介護休暇もあります。それに勤続年数など条件はありますが終身年金もあります。今の国の年金だけでは老後の生活が不安ですので終身年金がもらえるのはすごくありがたいです。(営業・女性・正社員)

ピックアップコメント(富国生命保険の福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生の面に関してはとてもいいとは思います。有給もしっかりありますし、取ることも出来ます。ただ、この日はやめて欲しいなどの自由度は低いです。コロナ禍になってからはワクチンを打てば休みが取れたりと従業員にはとてもいい事だと思います。ただ、独身の人に関してはほとんど手当がつかないので損だと思います。お子様がいる方は保育手当や看護手当などのたくさんの補償がありますが、独身はそういうものも使えず、ペアで活動する場合は代わりに出勤をしないといけなかったりするのであまり好ましくありません。

富国生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

給与面でも福利厚生(制度はあっても取得しにくい)でも、決して社員に優しいとは思えません。営業なので多少は致し方ないと思います。さらにワークライフバランスは自身の昇格、結婚、妊娠、出産、子育てなどライフステージが上がるたびに、より線引きが難しくなります。精神的に病んでしまって辞める人も多かったです。私は結婚というタイミングで辞めましたが、ほとんどは成果が出せず辞めていきます。ブラック企業だとは思いますが、社会経験という意味では貴重な体験でした。

富国生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

以前、他社に勤めていた時は福利厚生としてスポーツジムや旅行、レストラン、習い事等、色々な割引が使えていましたが、そのような制度は全くありませんでした。大きい会社なので、期待していただけにがっかりしました。小さな子供がいると、手当の支給がありました。3歳以下の子供で1ヶ月あたり15000円だったと記憶しています。福利厚生になるか分かりませんが、年に2回程、大規模なイベントが開催されて、BBQをしている会場に歌手のゲスト等が来て盛り上がりました。勤務時間中に開催されるので得した気分でした。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

産休、育休、半休、有給休暇、介護休暇、短時間勤務、休日出勤した場合の振替休日、生理休暇、病欠休暇、忌引、冠婚葬祭、長期勤務者の特別休暇、その他諸々、色んな制度があって手当が出るものもあるので、福利厚生はしっかりしていると思います。何度かそういう制度を利用しており、産休手当や育休手当、短時間勤務など産後復職された方たちにとっては大きいかと思います。従業員に対する会社の気持ちが伝わる福利厚生だと思います。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業・正社員

福利厚生は充実している方だと思います。病気やケガで長期間休んだ時など傷病手当金が健康保険組合から出ることもあります。出産での休暇も結構長期でいただける上に祝い金や手当金も支払われます。私は該当しないのですが、子育て支援手当というものもあります。新人に限り保育園までの子供がいる職員に対して支援金が支払われます。会社の保養所も充実しており、全国各地の泉郷グループの保養所が格安で利用できるようです。また、年に何度か会社で食事に行く際も補助が出ているようです。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生なんてあったの??という感じです。あったとしても有給ぐらいでしょうか。どこかの施設を安く使えるとか、そういう話は聞いたことがありませんし、使っている人を見たこともありません。ベテランさん(50代以上)でしたらもしかしたら何かあったのかもしれませんが、新入社員にとっては使う機会がありませんでした。某サンリオランドに多少は安く入れたようでしたが、それも独身者にとってはどう楽しんでいいのか使用したことがありません。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

子供が小さかったので保育園に入れないと働けず、働いていないと保育園に入れないというスパイラルでした。富国生命は保育園が決まるまで会社に子供を連れて行くことができたり、個人プレイなので子供の熱でも早退や有休を使いやすく、営業職は抵抗がありましたが福利厚生の面で決めました。正社員だったので、途中入所でも保育園もすぐに決まりました。

富国生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富国生命保険の基本情報

  • 会社名:富国生命保険相互会社
  • 本社所在地:東京都千代田区内幸町2-2-2
  • 従業員数:12,644名
  • URL:http://www.fukoku-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑