富国生命保険の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

富国生命保険の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(富国生命保険の年収)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

200万円未満

入社3年間は最低限の固定給が保証されていましたが、保険営業は個人事業主となってしまうため、客先へ向かう交通費や営業の販促品なども自腹でした。その分、実質の給料はとても低くくなってしまい、不満を感じました。また、外回りがメインのため、ランチも外で食べる事になります。そこそこ都会で働いていたので、ランチ代で1000円近く、休憩のお茶代で500円と出費がかさみます。1人行動より複数人で行動する事が多いので、節約もしにくいと感じていました。営業手当のようなものがあれば少しはカバーできるのにと思いました。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

200万円未満

働き初めの頃は保障給もあり、奨励策などもあって10数万円はかならず貰えてましたが、勤務年数が長くなるとノルマもキツくなり保障給も全くないですし、ほとんど歩合になる為収入も数万減ってしまいます。初めの頃と同じぐらいもらおうと思えば役職を上げないとダメですし勿論、ご契約数や内容とかも気にしないとお給与は上がりません。しんどい部分もありますが保障給もあるので良くも悪くもないため、どちらでもないを選択しました。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業・正社員

200~299万円

成績が上がらないと給料は全く上がらないシステムなので仕方ないのですが、保険が取れないとお給料は安いです。しかし、取れた月の翌月は上乗せや奨励金などが加算されていき、そこそこの金額になります。しかし、企業を訪問する際に飴を配ることがあり、そういったものは全て自腹で購入します。あとは外回りの際のガソリン代や駐車場代、年末のカレンダー代など必要経費は結構な金額になるので、それに見合ったお給料ではないかなという気がします。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

200万円未満

面接の時は最低でも15万円は固定で、あとは成績によって上乗せと聞いていました。実際は毎月15万にすら届かず、10万前後をさまよっていました。そもそも新人が営業で生命保険の新規顧客をとれるわけがなく、入社直後から出来高制を採用するのはどうかと思います。教育制度によっても、配属されるマネージャーによっては教え方がまちまちです。また、担当している顧客を譲ってくれる人に当たれば、挨拶をきっかけに商品の見直しによる成績を確保することが出来ます。そういったことをしてくれないマネージャーに当たると、正直ハズレです。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

200万円未満

保険の営業なのでお給料は保証給に成績の歩合が足される金額になります。富国生命は他の保険会社に比べて定期的な査定は緩めですが、そのかわり他者に比べてお給料は低めです。成績をとるためには平日だけでは足りず、土日も出勤する事がありますし、出勤しない日でもお客さんに連絡する事が多々あります。パートで働く事を思えば年収は少し高いくらいですが、費やした時間に対してお給料はとても低いと思うので不満という評価にしました。

富国生命保険の評判・口コミ

30代(女性)・営業職・正社員

評価制度とリンクする部分もあると思いますが、ボーナスもあまりインセンティブはつきません。昨今の賃上げ機運にもぶれることなく前年維持… ベースアップはおろかボーナスの加算もほとんどありません。当社の給与水準は業界内では最低水準ときいています。昔はベースの給与が低い分、定昇とボーナスでカバーできていたようなのですが、今はどちらも低く押さえられているので、特に私が入社してから今まで給与が大幅に上がるという感覚がありません。一般的には給与水準は悪くないと思うので生活に支障がでるということはありませんが、少しメリハリをつけてほしいです。

富国生命保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富国生命保険の基本情報

  • 会社名:富国生命保険相互会社
  • 本社所在地:東京都千代田区内幸町2-2-2
  • 従業員数:12,644名
  • URL:http://www.fukoku-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑