富国生命保険は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

富国生命保険では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(富国生命保険の休暇・有給)

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

基本的には、自分だけのお仕事になるので自分が残業しても良いと思えばすればいいですし、残業なしで定時で帰ろうと思えば帰れるのため、どちらかと言えば満足です。ただ、お客様とのアポイントが夜に入ったり、土日祝などお休みの日に入ることも多々あって、そうなれば行くしか無いと私は思うので家庭がある方などからしたらとても満足とはならないのかなと思います。そこも、自分次第なので何とも言えないですが、契約の為と思うと休みの日でも夜遅い時間でも動かないといけないのかなと思う部分もあります。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業・正社員

基本的にお客様とのアポイントが遅くなってしまうと、残業となります。たとえ日曜や祝日等会社がお休みの日でも、その日しか会えないお客様だと休みを潰して訪問せざるを得ない状況です。しかし、近年休日出勤に対しては必ず振替休暇を取るように会社から指示をされているので、その分は平日に休むことができます。予定があってどうしても仕事を休みたいときにはそこにアポイントを入れなければよいだけなので、休みづらいということはありません。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

当時就職活動がうまくいかずあせっていたところ、今すぐにでも来てください!という採用担当者の言葉に乗せられました。前職が接客業だったため、日中の仕事で土日休みというだけで大変魅力的に映りました。人と話すことはそこまで不得手というわけでもなかったので、営業職も未経験ではありましたが大変興味を持っていました。

富国生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

お客さんとのアポさえ時間変更ができれば、子供の体調不良で休みやすいです。個人の仕事なので同僚に迷惑をかける心的負担もありません。就業時間も9時半から4時半なので家庭との両立もしやすい会社だと思います。お客さんとのアポが入ると休日出勤しなければいけないですが、代休も使いやすいです。アポさえ入らなければゴールデンウィークやお盆休み、正月休みもたくさんあるので保育園に負担かける事なく休めます。育休や介護休暇の実績も多いです。

富国生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富国生命保険の基本情報

  • 会社名:富国生命保険相互会社
  • 本社所在地:東京都千代田区内幸町2-2-2
  • 従業員数:12,644名
  • URL:http://www.fukoku-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑