スタジオアリスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

スタジオアリスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?スタジオアリスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. はなこ より:

    ブラックだと思います。社員は社長に声を要望を届ける事ができるでしょうが、契約社員は社員が上司ですから、楯突くことはできず、言われたことをやらないと、評価にも関わります。暇だと帰らされ、忙しいと休憩にもいけません。店舗内イジメがあっても、会社は結局何一つ解決してくれず、コマにすぎません。今まで泣いて辞めていった人も居ますが、新しく募集をすればいいだけなのです。長年いる契約社員は社員より事情知ってますから、若い社員が怯えて居るとこもあります。そういう契約社員は他店に異動させるのも、店舗を上手く回す解決策だと思いますが、やらないでしょう。そういうとこが、アリスです。ブラックです。こういう声を聞いて変わってくれたらいいですが無理でしょう。

評価:★★★★★ 20代(女性)・スタジオスタッフ・正社員

ブラック企業だと思う

店舗によって、店長の考えで本当に休みが取りづらいと思います。自身が店長の時代はできるだけ自身も土日の休みを取り、休憩も入るようにしましたが、店長が休みも取らず、休憩も取らない雰囲気だと他のスタッフも取りづらくなります。あまりにも問題になる店舗は、上長が介入してくださることもありましたが、暗黙の了解で休憩に入らない日が当たり前になってしまう店舗もありました。

スタジオアリスの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/19

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

ホワイト企業だと思う

お給料面などは不満もありますが、いわゆるブラックではないように感じました。残業費も少なからず出ていましたし、店長の力量によっては契約社員の雑務もかなり少なくフォローがいきわたっていたように感じます。女性が多い企業なので、その都度結婚、出産、夫の転勤などで内部異動が多く、長年いる契約社員の方が店舗の情報を知っていたりと力加減が変わっているのは残念です。契約社員も異動を促すような取り組みがあれば、内部の人間関係も円滑になるのではないだろうかと考えます。企業としては良い会社だと思います。

スタジオアリスの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・カメラマン・契約社員

ブラック企業だと思う

その県の最低賃金で働かせていて、それより時給の高い隣県に日常的にヘルプに行かせていたのに(多い時は月の出勤日の3分の1)安い方の時給しか支給されませんでした。訴えてみましたが、却下されました。これも上記しましたが、仕事内容が社員以上なのに、ボーナスもなく長く働いても退職金もありませんでした。

スタジオアリスの評判・口コミ
投稿日:2020/10/27

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客・契約社員

ホワイト企業だと思う

まずは、社長に社員の声が届くことがクリアな会社だと思っています。不満な点などもしっかりと答えてくれるようですし、社内報などで制度の変更などもしっかりと伝えてくれます。一つブラックな点を上げると、お客様重視より売上重視で、従業員数に対して対応しきれない数のお客様を受け入れるようにしなければならないという方針です。明らかに顧客満足度や従業員の負担より、売上を重視しているところがあります。

スタジオアリスの評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★★★ 20代(女性)・サービススタッフ・正社員

ブラック企業だと思う

お客様に選ばれているからこそですが、残業しなければ仕事が終わら無かったり、するべきこと(目標とするもの・会社で提示されたもの・店舗の目標など)が多く、若い社員も大勢いますが社員の負担がかなり大きく、働き方としてはハードワークなのでは無いかと思うので、ホワイト企業だとは言えません。しかし、仕事内容はとても面白いので、組織自体が大きい割りに社員の意見を積極的に吸い上げようとしてくれる会社なので、変わっていけばいいなと思っています。

スタジオアリスの評判・口コミ
投稿日:2020/04/08

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スタジオアリスの基本情報

  • 会社名:株式会社 スタジオアリス
  • 本社所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビル7F
  • 設立:1974年5月10日
  • URL:https://www.studio-alice.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑