スタジオアリスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

スタジオアリスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. ネムリン より:

    まぁ、9割は女性が働く会社なので一概に年収とはあれですが男性なら少ないと思います。
    今はマネージャーで恐らく年収360~380だと思います。
    年齢は20後半かな?
    男性にしては低い・・・ただそもそも女性なのでそう考えると悪くはないと思いますが、かなり激務なのでもう少し上がってもいいと思います。
    ボーナスは知りませんが。
    女性特有の悪い意味の感じはでてますが、店舗によりますね。
    女性同士だからこそ仲いいところはリアルで遊びにいったり・・・店舗によるw
    一応、マネージャー【店長】以上になれば給料ももちろん変わってきます。
    あまり知りませんがサブマネージャ、マネージャー、ブロック長(エリアマネージャー?)チーフマネージャーもいるみたいです。
    一番は本社に行ければ・・・現場からは離れますが給料もまぁあがるかな?
    部長になれれば給料低いと言っても最低700万以上~900と思います。
    執行役員で多分1200万。
    後は・・控えます。
    年収だけで言えばやはり本社に呼ばれる事か、最初からそこいくか・・・。
    一番は女性に対しての育児制度やそこらを見てどう思うかでないでしょうか。
    女性の企業といってもいいとこなので、女性のための制度は整ってると感じます。
    女性が活躍するエルボシ?最上級の三ツ星とってる企業ですからね。
    お腹すいた;つД`)

  2. 匿名 より:

    契約社員で勤務しています。年収は90万円くらいです。繁忙期以外は給料が少なく、1日4時間、週3日程度、月に5万円いかないくらいです。予約が入っていないと仕事がないので仕方ないですが、扶養範囲内で月8万円くらいは稼ぎたいです。また契約社員は雇用保険もないのでバイトのような感覚です。ボーナスもありません。満足はしていませんが仕方ないと思っています。

ピックアップコメント(スタジオアリスの年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

200万円未満

仕事量に対して時給が安いのが残念です。お子さまが相手のお仕事には時間がかかります。写真を撮りたがらない、お着替えを嫌がる、保護者を説得、待ち時間の家族間トラブルなど多岐にわたります。楽しく写真を撮るだけなら良いのですが、現場はいつもお客様次第で時間に追われます。繁忙期は時給アップしてほしいのが本音です。また、長年働く人が多くなる一方、手を抜く人もでてきて仕事を回りにばかり回す人も多かったです。そういった方々との業務差はお給料面で、どれだけの業務をしたかを記録するものをつくるなど、ポイント制にして手当をつけてほしかったです。

スタジオアリスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・カメラマン・契約社員

200万円未満

仕事内容は正社員(新入社員)と同じかそれよりもきついものでしたが、ボーナスもでず、14年いましたが、もちろん退職金も出ません。店舗に社員はマネージャーとサブの二人で、平日はどちらか一人でした。そうすると社員は指示役で、実働は契約社員で身体がキツかったです。時給を上げる為のテストは年一回しかなく、社員だけ予備テストなどが実施されましたが私達はありませんでしたし、納得いかない理由で不合格になったりしました。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客・契約社員

200万円未満

私はもともと正社員として入社しましたが、結婚を機に現在の契約社員という立場になりました。社員として考えると、給料は役職手当がもう少しあってもよかったのではないかと思います。店長になった時の給料がそんなにアップしなかったからです。ただ、現在の契約社員という立場からすると割にあっているかと思います。繁忙期と閑散期の差がある仕事ですが、それに合わせて給料もプラスしてくれたりしています。社内審査に通ると給料も上がるので、個人に合った働き方ができるかと思います。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・サービススタッフ・正社員

300~399万円

中途採用でしたが、一人暮らしをしていくには少し辛い金額だったように思います。自分の撮影スキルなど仕事をするための能力を図る、年に1回の昇給試験に合格すれば基本給に加えて役職に手当がつくシステムでした。各種研修体制もしっかりしている会社だったので、スキルの向上は否が応でもできる環境があります。仕事自体は、とても楽しいものなのですが、仕事量とお給料があまり比例しているとは言えません。年間で考えても同年代の友人よりは収入が少なく、賞与もさほど多くなかったのが現状です。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・接客スタッフ・契約社員

200万円未満

平日はあまり予約が入っていないので、どちらかというと楽な仕事です。予約がないと早く帰れる日もあります。仕事としては楽ですが、その分給料は少なかったです。しかし、繁忙期になるととても忙しく、それに見合った給料かといわれると、頑張りに対して少ないと思います。一年を平均してみると繁忙期はほんの三か月程度なので、そこでがっつり稼ぐという感じです。その期間以外はあまり給料が良いとは言えません。試験を受けて時給を上げることは可能ですが、カメラ撮影必須なので、あまり試験を受けたがるスタッフはいませんでした。

スタジオアリスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スタジオアリスの基本情報

  • 会社名:株式会社 スタジオアリス
  • 本社所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビル7F
  • 設立:1974年5月10日
  • URL:https://www.studio-alice.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑