スタジオアリスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

スタジオアリスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(スタジオアリスの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・店舗スタッフ・契約社員

正社員ではなかったため上に副業はしておらず、カメラマンの仕事に専念しながら一人暮らしをしていたため、日々の生活においての手当に関しては会社側へ感謝しています。お陰で親に迷惑をかけることなく自分の力で生活のやりくりをし、不自由のない一人暮らし生活も若かりし頃はこなす事もできていました。一般企業がしている福利厚生と同じくらいの手当はしっかりしてくれていたと私は思います。不満を感じることはありませんでした。

スタジオアリスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・スタジオスタッフ・正社員

基本的な健康診断は負担がありますが、女性がメインの職場ならではなのは子宮がん検診と乳がん検診も負担してくださっていたところです。今思うと、若いうちからそのような検診を受けさせていただき感謝しています。会社での保養所などは活用したことはないのですが、福利厚生の企業を通じて申し込むと、各種割引サービスを使用できていました。私自身は手続きが面倒で使ったことはありません。ディズニーとライセンスを結んでいるため、一時ディズニーリゾートの割引券をいただけた時期もありましたが廃止になってしまいました。

スタジオアリスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

コロナ禍での休業時には、子育て手当など福利厚生はしっかりしていました。店舗数が多いですし、女性メインの会社なので子育てする兼業主婦が多くいたため、助かった方も多かったと思います。交通費や雇用保険もついていたので安心でした。そのほか、健康診断もついていたり、福利厚生面についてはしっかりしている企業だと思います。社員と契約社員の隔たりについては、なかったようにみえました。勤務日数で手当ての保険の切替などもされていました。

スタジオアリスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・カメラマン・契約社員

労働組合もなく、社員の入れ替わりが激しかったので、そもそも従業員を使うことの規則をマネージャーが良く知りませんでした。契約社員の福利厚生は健康診断が年一回、会社のお金で受けられるくらいでした。あと、店舗の利用料金が3割引きだというほか何も無かったと思います。産休はあったようですが、子育てを終えていたので利用しなかったので、どの様な条件か知りません。賃金は、その県の最低賃金の端数を繰り上げたものでした。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客・契約社員

大手企業ということもあり、福利厚生はしっかりしていると思います。社員だけでなく契約社員にもきっちり有給があり、消化できるよう会社として意識してもらえています。ただ、店によって有給を取れる店と忙しくて取れない店があります。女性メインの会社ということで、婚活サイトへの優遇制度なども始まりました。面白い取り組みだなと思います。生理休暇、育児休暇、時短出勤などもしっかりとしています。欲をいえば、社員旅行などがあるといいなと思います。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・サービススタッフ・正社員

福利厚生は、女性がとても多い会社なので、出産後も働けるようにショートタイム勤務や、社員から契約社員への降格など、子育てをしながら働くスタッフのために女性ならではの制度があります。仕事自体がかなりハードですが、子供や撮影が好きなスタッフは社員から契約社員になったり、アルバイトスタッフになるなど長く働いている方も多いので、そこはとても良いところだと感じます。家賃などは家が近いと出ないので、一人暮らしだと全額自己負担になるところはあまり良く無いとは思います。

スタジオアリスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・接客スタッフ・契約社員

大企業なので、福利厚生はとてもしっかりしていると思います。私自身ほかの会社で働いたことがないので比べようがないですが、周りの友人の話を聞く限りでは、しっかりしていると思います。有給もしっかり取ることができますし、残業手当もしっかりつきます。一年に一回健康診断を無料で受けられるのも助かっています。また、撮影をすると割引がききますし、親族や友人まで幅広く割引ができます。一年に何回か、四つ切写真が無料でもらえる従業員向けのキャンペーンもあり、お子様のいるスタッフはよく利用しています。

スタジオアリスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スタジオアリスの基本情報

  • 会社名:株式会社 スタジオアリス
  • 本社所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビル7F
  • 設立:1974年5月10日
  • URL:https://www.studio-alice.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑