東急コミュニティーはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

東急コミュニティーはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東急コミュニティーで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務系管理職

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

サービス業に近い会社なので、職場によっては土日に働いて平日に振替えて休むような所もあるようです。主人は普段土日休みなのですが、時期的に仕事が立て込むと休日出勤もありますが、平日に振替休日を取っている様子もないのでどうなっているのか不安です。

妻から見た東急コミュニティーの評判・口コミは?
投稿日:2018/07/16

評価:★★★★☆ 20代(男性)・事務系総合職・正社員

ホワイト企業だと思う

残業が多いという点を除けば、ホワイトな部類に入ると思います。働いている人々も物静かで落ち着いた人が多く、人間関係も苦ではなかったです。しかしながら、基本的に遠方から出勤させるような配属が多く、残業の多さも相まって日々の出勤だけで体力が奪われる感は否めませんでした。もう少し通勤時間を含めたワークライフバランスを考慮してもらえると、よりホワイトな企業になれると思います。

東急コミュニティーの評判・口コミ
投稿日:2020/11/10

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・技術職・正社員

ブラック企業だと思う

宿直勤務と言いながら、徹夜で翌日の昼間で仕事をさせたり、サービス残業もあり、縦社会で上司の命令は絶対で、現場によってはパワハラやモラハラが横行しています。上も見てみぬふりで知らんぷりです。そのため、社内の雰囲気が良くない部署や配属先が散見されます。また、縦社会であるため、休みが取りにくい雰囲気があり、気軽に休めません。

東急コミュニティーの評判・口コミ
投稿日:2020/02/28

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

一番の理由は、残業や休日出勤が常態化していることです。また、カラ残業も一部の部署では常態化しており、長時間働くことが偉い、残業や休日出勤している人は頑張っている、仕事ができるという風潮もあります。会社は改善する姿勢を見せているだけで具体的な対策は何もしていません。このような理由から、ブラック企業だと思うを選びました。

東急コミュニティーの評判・口コミ
投稿日:2020/02/18

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・事務職・正社員

ホワイト企業だと思う

勤めているため、悪い面が目につくのでマイナス面ばかり記載してしまいましたが、残業代も全額支給され有給休暇や退職金制度もあり、世間で言うブラック企業ではないと思います。ただ、ホワイト企業というには理不尽な点や不公平な点もあるので、グレー企業というのが正確な表現ではないかと思っています。

東急コミュニティーの評判・口コミ
投稿日:2020/01/20

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東急コミュニティーの基本情報

  • 会社名:株式会社東急コミュニティー
  • 本社所在地:東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー
  • 従業員数:(連結)14,068名
  • URL:https://www.tokyu-com.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑