東急コミュニティーの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

東急コミュニティーの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    確定拠出年金制度の導入は?

  2. 匿名 より:

    東急グループということで全国の東急系列のホテルがかなり安く宿泊のできる福利厚生があります。申し込みさえしてしまえば、家族での旅行を予算を抑えて行くことが出来ます。

    また全国の東急ハンズを従業員割引価格で購入できるカードが貰える福利厚生もあります。

    (事務系総合職・男性・正社員)

ピックアップコメント(東急コミュニティーの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・事務系総合職・正社員

基本的な福利厚生はありましたが、これといって大きなものはありません。国内の東急系列のホテルへ格安で宿泊できるような福利厚生はありますが、いちいち申請をしないといけないこともあり、面倒です。人によって大きな福利厚生になるかもしれませんが、健康保険に加えて共済があり、高額な医療費がかかっても共済から還付を受けることができるので医療費は助かります。住居や家族に関する福利厚生は、これといって特筆するものはなかったと思います。

東急コミュニティーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

上場企業のため健康保険に加入して医療費の負担が軽減されることはもちろんですが、一カ月に使用した医療費の上限(3,000円)を超えると返還されるという制度がありました。就業中に病気になり、手術と通院で多額の出費がありましたが、この制度を利用して医療費を返還してもらいました。軽度の医療費では感じたことがありませんでしたが、手術や毎日の通院となると非常に高額な出費となるため、この制度があって良かったと思いました。

東急コミュニティーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・技術職・正社員

福利厚生は東急カードが無料で作れたり、ゴールドもかなり安く作成でき、東急グループの恩恵を承けられるため、かなり良いです。また、東急保険組合は病院である一定額を超える額には保険が適応されるため、かなり医療費が安くなります。また、東急グループの株を安く買え、東急のホテルや施設を安く使えたりと便利です。また、確定拠出型年金もあり、退職金以外にも退職後お金が支給される制度があります。ただし、勤務年数が決まっているため、条件をクリアすれば支給されます。

東急コミュニティーの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・事務職・正社員

過去に一部上場会社だったこともあるので、人並みの福利厚生制度はあります。東急不動産グループでもあるため、リゾートホテルに格安で宿泊出来る制度は何度か利用したことがありますが、とても良かったです。ただ、東急不動産にはある住宅手当てがなかったり、給与が低い割りに必要な福利厚生がないということに結婚してお金が必要になってから気付きました。現在人材不足で社員による紹介を推奨していますが、福利厚生の面でも知人を紹介する気にはなりません。

東急コミュニティーの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務系管理職

主人の今の給料とポストが保証されるのであれば、転職する事を否定するつもりはありません。ただ、人間関係には恵まれているようですので、その点は他社に行った時に不安要素になるので、今のままでもいいのかな、とも思います。大手の不動産系の会社なので保養所も良く、福利厚生面では悪くないと思うので主人が精神的に辛い状態になったりしたら積極的に転職は進めてみようと思いますが、こちらから転職の話しをするほどでもありません。

妻から見た東急コミュニティーの評判・口コミは?

20代(男性)・フロント業務・正社員

東急グループの福利厚生を受けれることを全面的に押し出していますが、これは東京で働く人にしか恩恵がないものと思います。地方の社員にとっては、福利厚生とは言い難いです。というのは、地方には東急グループの施設等がないのです。例をあげると、社員は東急ハンズにおいて優待価格で買い物などをすることが可能ですが、地方には東急ハンズがないため、東急ハンズで買い物をするためには遠出をしなければなりません。交通費だけでも大きい金額なのに本当に東京の人だけを意識した福利厚生だとしみじみ思います。

東急コミュニティーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東急コミュニティーの基本情報

  • 会社名:株式会社東急コミュニティー
  • 本社所在地:東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー
  • 従業員数:(連結)14,068名
  • URL:https://www.tokyu-com.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑