東急コミュニティーの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

東急コミュニティーの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    一流大学出ではなかったが、それなりの資格を有していた事もあって採用に至ったと思う。そのネーミングからか、家族からの後押しもあり他の企業の内定を貰っていたが、東急に就職を決めた。しかし入社までの手続き、又入社してからも1人の社員に対しての扱いもこの上、無礼極まり無く派遣あがりの女職員の1人のパワハラ陰湿ないじめ、やりたい放題に続き失言等それを見過ごし傍観している外数名の男職員共。結局3ヶ月で辞職しました。そう追いやった奴ら悔しくとも自身の経歴から削除し忘れる事にし気持ちの整理をした。

ピックアップコメント(東急コミュニティーの社風)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・事務系総合職・正社員

残業が多いという点を除けば、ホワイトな部類に入ると思います。働いている人々も物静かで落ち着いた人が多く、人間関係も苦ではなかったです。しかしながら、基本的に遠方から出勤させるような配属が多く、残業の多さも相まって日々の出勤だけで体力が奪われる感は否めませんでした。もう少し通勤時間を含めたワークライフバランスを考慮してもらえると、よりホワイトな企業になれると思います。

東急コミュニティーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・技術職・正社員

宿直勤務と言いながら、徹夜で翌日の昼間で仕事をさせたり、サービス残業もあり、縦社会で上司の命令は絶対で、現場によってはパワハラやモラハラが横行しています。上も見てみぬふりで知らんぷりです。そのため、社内の雰囲気が良くない部署や配属先が散見されます。また、縦社会であるため、休みが取りにくい雰囲気があり、気軽に休めません。

東急コミュニティーの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務系管理職

主人の今の給料とポストが保証されるのであれば、転職する事を否定するつもりはありません。ただ、人間関係には恵まれているようですので、その点は他社に行った時に不安要素になるので、今のままでもいいのかな、とも思います。大手の不動産系の会社なので保養所も良く、福利厚生面では悪くないと思うので主人が精神的に辛い状態になったりしたら積極的に転職は進めてみようと思いますが、こちらから転職の話しをするほどでもありません。

妻から見た東急コミュニティーの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東急コミュニティーの基本情報

  • 会社名:株式会社東急コミュニティー
  • 本社所在地:東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー
  • 従業員数:(連結)14,068名
  • URL:https://www.tokyu-com.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑