東急コミュニティーの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

東急コミュニティーの育児休業制度はどうですか?東急コミュニティーで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東急コミュニティーの育児休暇制度)

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

仕事内容上、残業や休日出勤は避けられませんでした。社用携帯電話を常備しているため、休日でも顧客からの連絡や、担当物件でトラブルがあったりと、心が休まることはなく常に緊張状態となります。会社としては対策をしているようですが、外部に向けてのアピールにしか感じられず、現場レベルではほぼ効果がないのが実態です。将来のこと(結婚、子育て)や自分の趣味や交友関係を考えると、このまま続けていくことに非常に不安を覚えました。

東急コミュニティーの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・事務職・正社員

部門や部署によると思いますが、頼みやすい人間に業務を振る傾向があるため、人により残業時間も落差があります。また、自分は土日休みの部門に所属しているためまだマシですが、現場部門は週休1日になることもあるので、ワークライフバランスが良い会社とは決して言えないと思います。育休や在宅勤務の目新しい制度はありますが、それを実践できるのは一部の負荷の軽い部門のみで、本当に必要な人間は利用出来ない状態にあると思っています。

東急コミュニティーの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務系管理職

年間休日数は最小限で120日くらいで、夏休みもないので本人の有給を使って夏休みにするようです。有給取得推奨日というものはあるようですが、結局自分の有給が減るだけなので、わざわざお盆やお正月等旅行代金が高くなるような時期に休みを取らず、普通に出勤する年もあります。また、月末月初は処理に追われるので連続して休みを取るのが厳しいようです。子育てしている女性は多いようなので、男女でメリットの差があるのかも知れません。

妻から見た東急コミュニティーの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東急コミュニティーの基本情報

  • 会社名:株式会社東急コミュニティー
  • 本社所在地:東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー
  • 従業員数:(連結)14,068名
  • URL:https://www.tokyu-com.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑