ドコモCS関西はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ドコモCS関西はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ドコモCS関西で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・システム、設備保全

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

特に悪いことも聞かないですし、年休も会社が推奨してくれているので、問題になることもないと思っています。残業もほぼありませんので、働きすぎが問題になることもないと思います。ホワイトな良い企業だと思います。

妻から見たドコモCS関西の評判・口コミは?
投稿日:2020/06/10

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

朝は早くきても始業時間の10分前からしかパソコンは立ち上げられません。もし立ち上げると部長に連絡が入り、私に確認の連絡がくるという次第です。これは定時が過ぎたあとでも同じです。設定していた残業時間が過ぎても、仕事していると時間の経過とともにイエローカード、レッドカードとパソコンに出てきて、レッドカードが出てくるとパソコンが使えなくなります。お昼は皆一斉にとります。お昼ご飯を食べずに仕事する人はほぼいません。

ドコモCS関西の評判・口コミ
投稿日:2020/06/30

評価:★★☆☆☆ 40代(女性)・コールセンターでのマネジメント・正社員

ブラック企業だと思う

給与や福利厚生などはきっちりとしていますが、職場内で起こったハラスメント関連を揉み消すことが非常に多いです。職場内では他部署でもハラスメント関連が多いとよく聞きます。私の部署でもハラスメント行為が多々あり、専用窓口に相談をしても何一つ改善されないのが現状です。大企業はどこも同じだと思いますが、一番大事な事を揉み消す傾向にあると思います。その点があるので、ブラック企業としました。

ドコモCS関西の評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCS関西の基本情報

  • 会社名:株式会社ドコモCS関西
  • 本社所在地:大阪市北区梅田一丁目10番1号 梅田DTタワー
  • 従業員数:2,657名
  • URL:http://www.docomo-cs-kansai.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑