野村證券を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/01/16



名無しさん

野村證券に就職しようか迷っています。野村證券を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・男性・正社員(2017年に退職)

営業企画の職種で、調査分析や営業資料の作成を担当しておりました。その部署においては、深夜残業が横行している部署で、残業することが当然だと扱われていました。今は変わっているかもしれませんが、深夜4時ごろまで残業し、始発で帰り、シャワーを浴びに帰り、また8時に出社することもザラにありました。そうした中で体力を疲弊し、この環境では健康を害すると思い、転職を決意しました。

営業・男性・正社員

一年目は何をするのかと言うと顧客開拓つまり口座開設です。とある地域を回り「口座を開設してください」とお願いしてまわります。これがつらくてやめてしまう同期は多かったです。お客さんからは罵詈雑言をはかれ精神的につらい目に遭います。さらにはノルマを達成できなければ上司から詰められ、まさに地獄です。

個人営業・女性・正社員(2020年に退職)

私が新卒入社したこちらの会社を辞めた理由は、大きく分けて2点あります。まず1つ目は、個人営業の将来性に対する不安です。ネット証券の台頭により、個人のお客様はより手数料の安いところで購入を考えられるようになってきています。高齢化も進み、このままでは安定的に今後も働いていける気がしませんでした。2つ目は、自身がプログラミングに興味があり、その道を目指すことに決めたからです。もともとパソコンを扱うことが好きで、証券会社でも分析を行う部署を希望していましたが、最初は営業配属が必須であったため、自分のやりたいことができる会社に転職したいと強く思いました。以上2点が、私が退職に至った理由です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村證券の基本情報

  • 会社名:野村證券株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1
  • 従業員数:14,771名
  • URL:http://www.nomura.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑