野村證券のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

野村證券で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(野村證券の営業ノルマ)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

ワークライフバランスはかなり充実していると思います。お盆、正月休みがない代わり年2回、連続休暇を取得できます。その他、ノルマをこなしていないと取得しにくい印象もありますが、毎月有給を取ることができます。残業時間も昔と比べると人事部の方がかなり厳しく見ているので、水曜日は週1回の早帰りの日となっています。その他、福利厚生は結婚時、出産時のお祝い金もいただけますし、産休・育休を取っても戻りやすい環境です。女性社員も結構多いイメージです。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

ノルマはとても高く、大変そうなのはそばにいてとても感じますが、必ず毎年昇給があり立場や責任も増えてやりがいも感じているようで、充実していることが感じ取れます。周りの方々も転勤があるのでお互い理解があり、その家族も理解があるので、イベントなどでは積極的に仲良くしてくださるので転勤をあまり負担に感じません。十分な手当や給与があるので共働きにならずとも、転勤について行くことも可能なところが魅力です。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(女性)・事務・契約社員

大企業だけの事はあり、入社してから今までに、この会社はひど過ぎると思った事は一度もありません。昔とは違い、サービス残業なども厳しく規制されているので、管理体制もしっかりしています。営業の人たちがどう思っているかはわかりませんが、事務的な職種についているので、数字のノルマもありませんし、精神的に追い詰められる事もありません。給料面を除けば、全体的に満足しています。

野村證券の評判・口コミ

30代(男性)・営業・正社員

とにかく営業成績を残さないと生き残っていかないため、精神的にはかなり疲労してしまいます。ノルマは基本的に高い数値目標で据え置きとなっているため、少々無理をしないと達成は不可能となっています。数字達成をしないと上司や支店長などから厳しい指導が入る事もあり、かなり追い詰められながら営業へと奔走することになります。

野村證券の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業補助・正社員

業種のイメージから証券営業になるので、月間のノルマや目標達成がキツくて社員が苦しんでいる、と思われる方が多いと思います。実際は営業社員は営業に積極的ですし、前向き、自分に自信を持っている人が多いです。前向きで意欲的ではない性格や、失敗を恐れる人は向いていないと思います。

野村證券の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

世間ではノルマがキツイ会社だとか、営業目標を達成できなければ人格を否定されるなどいろいろ言われている会社ですが、それに見合った給与や待遇を与えられているのも事実です。本人がその大変さを享受し、満足しているのであれば、妻としては何もいうことはありません。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村證券の基本情報

  • 会社名:野村證券株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1
  • 従業員数:14,771名
  • URL:http://www.nomura.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑