野村證券は激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

野村證券は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?野村證券の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. アナリスト より:

    グローバル部門は激務だと思いますが、少しずつ改善されていると思います。電通の過労死事件があった前は、残業したやつがえらいという空気感が残っていましたが、今は残業についても上司がかなり厳しくチェックすることに加えて、オフィスビルへの入退履歴を確認されるので、残業時間をごまかすこともできなくなっています。

  2. 営業 より:

    部署によって変わるかと思いますが、全般的には激務です。

    以前の証券会社のイメージような、「朝早く、帰りは夜中」「上司からの罵声」「数字のためなら犯罪以外はする」などといったことはありませんが、ノルマは未だに厳しいため、営業は大変です。一方で休暇やその他の福利厚生のワークライフは整っています。

ピックアップコメント(野村證券の仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

決して少ない金額ではありません。ただ、勤務時間が怒涛で激務だと私は感じてしまったので、450万円では少ないと感じました。できればもう少し年収をあげてもらうか、営業の結果次第でインセンティブを多くしてもらいたいと思う気持ちから年収に対する満足度は満足にしました。少なくはないので、余裕のある生活を送ることにはまったく問題はありません。あと、50万円上がればとても満足の評価にしたと思います。

野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

年収は他の業種に比べれば高い方だと思います。ボーナスは景気によってかなり変動はありますが、いい時は多くもらえます。ただ、激務で数字に対してかなり厳しい会社ですので、プレッシャーのことなどを考えるともう少しいただいてもいいのではないかと思います。根が優しい方などは特に心の病気になっている方も多い印象です。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

給料の割には、激務という訳ではありません。休日出勤もなく、普段の夜もそこまで遅くないので満足しています。ただ、会社の体質として、有給が取りにくいなどの問題があると思います。今でこそコロナ対策で少しでも体調が悪いと休みとなりますが、それまでは体調が悪くても無理して出社していました。私用での有給取得もなかなか出来ません。その支店にもよるのかもしれませんが、全体としてまだまだ昔ながらの風習が残っているのではないかと感じます。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

仕事は確かに忙しいけれどその分しっかり休みもくれるし、ボーナスもいいので妻としては満足しています。また、マネー系の知識が全く分からない私にとって、ファイナンシャルプランナーの資格もある旦那は今後にとても助かります。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業事務・派遣

残業が少ないところが良かったです。忙しさの波はありますが、定時にはほぼ帰宅できておりました。ただ、イレギュラーが発生すると残業が発生します。フロアを見渡す限りでは、遅くとも8時までには誰も居ない状態があったので、残業はしっかりとされている印象でした。

野村證券の評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

年収が高いだけがメリットで、勤務状況が一向に改善されず、経営陣も改善しようとする努力が見られないため、転職してもらいたいと思っています、一時的に忙しくなるならわかりますが、慢性的に忙しいので長く勤められる会社ではないと思います。同僚には精神障害を発症したり、体調をくずして休職したり、退職した方も多いと聞きました。この業界は業界的にこのような企業が多いと聞きますが、年収は低くなってもいいのでワークライフバランスが取れた企業に勤めてもらいたいです。

妻から見た野村証券の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

残業がほぼ毎日あり、とても忙しいと思います。また、営業職であるため会社だけではなく付き合いもあり、会社に努めている時間外にも仕事のために時間を費やしており、仕事中心の生活となってしまっているように感じます。お客さん相手の仕事となり責任もあるため、休みも希望通りにいきなり取ることは厳しいと感じています。会社での付き合いで飲み会や、ゴルフなど出かけることも多く、家族としてはもっとワークライフバランスが取れるようにしてほしいと感じます。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村證券の基本情報

  • 会社名:野村證券株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1
  • 従業員数:14,771名
  • URL:http://www.nomura.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑