野村證券の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

野村證券の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(野村證券の社風)

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

営業だったので、自身が頑張った分は確実に給与に反映されましたし、なによりも先輩社員のサポートや指導が非常に行き届いている環境だと考えているからです。世間では非常に厳しい会社というイメージが定着しているのですが、実際はそのようなことはなく、優しい先輩社員の方が多いと考えています。また、いい意味での体育会気質が社風として残っており、新卒や若手はいろいろなことで出費が多いだろうと、飲み会等もかなり若手の財布に優しくして頂いたと思います。頑張った分を給与に反映してくれる、手厚いサポートがある、プライベートでも会社の一員として手厚く面倒を見てくれるという観点から、給与には非常に満足しています。

野村證券の評判・口コミ

30代(男性)・営業・正社員

基本的には残業が少ないもしくは無いという風に装っていますが、営業成績達成が優先されるため数字を達成していないと残業することがほとんどです。仮に残業が無い場合でも体育会系の気質のせいか先輩社員に飲みに誘われるケースも多いです。また、休日にもゴルフなどに誘われるパターンもあり、ワークライフバランスを実現したいと思う人には辛い環境だと思います。

野村證券の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

体育会系の職場であり、上司によっては厳しく人として言うべきではないようなことを言う人もいます。また、とにかく忙しく、残業も多く、常にストレスがかかるような生活であり、生活が仕事中心のようになっていると感じるので、ブラック企業だと思います。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

こちらの会社は人間関係がギスギスしているブラック企業だというイメージや口コミがよくあるように思います。実際私が働いていた頃も、課長や先輩の若い女社員が毎日毎日、イライライライラしてギスギスした様子で働いていました。いつも私はその姿を見て、ああはなりたくないなと思っていました。上司がイライラしていたり、すぐ怒ったりしていると、部下は働きにくいと身をもって感じました。人間関係をもっと素晴らしくすべきだと思います。

野村證券の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村證券の基本情報

  • 会社名:野村證券株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1
  • 従業員数:14,771名
  • URL:http://www.nomura.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑