三菱UFJ銀行を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/05/18



名無しさん

三菱UFJ銀行に就職しようか迷っています。三菱UFJ銀行を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・女性・正社員(2018年に退職)

体育会系のノリが少し苦手だったのと、ずっと続けていけるお仕事ではないのかなと考えた為です。元々営業職がしたくて選んだ職場でしたが、思った以上にノルマや飲み会で体力を削られました。また、営業職は将来結婚して子供が出来たときなどにも、成果をしっかり出す為には共働きで時短勤務ができるような職種ではないと感じました。

営業・男性・正社員(2019年に退職)

スキルアップに限界があると分かったこと、時代の潮流にのれないと分かったこと、新規のビジネスが出来ないと分かったことの3つが主な理由です。まずスキルアップですが、銀行はファイナンスの提供者であり、事業の創造者ではありません。そのため、世の中に変化を起こすような事業を生み出すことは銀行にいたら出来ません。(採用の際にはそういった名目で募集されていましたが、建前とわかりました)。2つめの時代の潮流について、デジタルが普及する環境の中、旧態依然とした組織でサービスを展開し、自ら生活者に効率的なサービスを届けようという発想が銀行にはありません。そのため、チャレンジャーバンクなどに事業を取られ根崩れしています。3つめの新規ビジネスは他の事業者が始めた事業でも年功序列のルーティンワークしか知らない銀行の管理職では新しいビジネスの良し悪しを判断できません。そのため、変革を起こせる会社に転職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱UFJ銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社三菱UFJ銀行
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内二丁目7番1号
  • 従業員数:34,101人
  • URL:http://www.bk.mufg.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑