三菱UFJ銀行の飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

三菱UFJ銀行は飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱UFJ銀行の飲み会・付き合い)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

公式な残業時間は月間30時間程度になっていますが、私が在籍していた当時は毎日30分程度は実態の残業時間よりも少なく申請していました。上司などからの営業成績への詰めや企画案に対する指摘はかなり難易度が高く、土日や家に帰ってから考えることが日常でした。飲み会も週3日程度あるため、実際に仕事をしている時間はかなり多いと思います。同僚や上司、取引先などでゴルフをする機会も多く、月に1回などの頻度で土日はゴルフで潰れることが多いです。

三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

残業はとても多いです。朝早く夜遅いです。会社全体が体育会系なので、土日も会社の人と付き合いがあります。休暇は取りやすいと思いますが、自ら進んでる取得するというよりは会社が有給を消化させようと必死になってるくらいなので、みなさん積極的な活用していなのかなと思います。また、人付き合いが濃厚なので飲み会も結構開催していました。転勤があるため歓送迎がとても多く、月2回くらい飲み会をやっていました。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・ビジネススペシャリスト職(窓口)・正社員

大手企業ということもあり、福利厚生や残業時間などはとても厳しく管理されていたので働きやすい環境は整っていたと思います。しかし、パワハラなどのハラスメントが現在も根強く残っており、若手は全く意見が言えない環境です。未だに飲み会での新人芸、若手強制参加のゴルフやマラソン大会などがあり、若い世代にとってはかなり肩身の狭い環境だと思います。

三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・営業職

管理職は手当がもともとないので、遅くても22時には退社していました。現在は22時までの退社が義務づけられています。休暇に関しては、年に一度5営業日連続休暇を取得できます。土日祝日とあわせて10日ほどの長期休暇も可能でした。ただ、営業職ゆえか、多いときは月に二度の接待ゴルフがあり、土曜日に家をあけることがありましたが、代休はありませんでした。休暇の取得は、会社全体で推奨しているので申請はしやすいです。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・次長

ぱっと見、年収が高いように見えますが、支店全体での飲み会など、公式なお酒の席以外でも出世の為との体裁の元、お付き合い等でかなり使ってしまうため、実際手元に残るのは思っているより少ないです。支店長レベルになればぐっと年収は上がりますが、退職時期が少し早くなり、退職後の出向先も退職時の役職でかなり変わるため、やはり高い役職の人の方が優遇されているようです。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

私が専業主婦で、子供と3人、充分な生活ができています。付き合いの飲み会やゴルフなどの出費も少なくはありませんが、だとしても生活の困窮することなく時々の贅沢も可能です。確かに、一人の収入だけなので毎年海外旅行というわけにはいきませんが、1馬力でも都内で充分に生活ができており、満足しています。強いて言うならば、年収に占める税金の比率が高い層という点は残念です。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・営業

肩たたきが似合う年齢までは、勤め続けて良いかと思っています。本人も、心身ともに毎日の生活を過ごせていますし、私ども家族も経済的な苦しさに見舞われることなくここまで暮らせてこれたので、本人の意思が続く限り、このまま継続して勤めてもらえればと思っています。特に、社内の方との家族ぐるみのお付き合いもありませんし、かなり気兼ねなく生活できることも魅力的です。とにかく、健康第一で働けていることに感謝です。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・営業

まず、有給は100パーセントではありませんが申請すれば取得が可能で、お盆や正月などは取りやすい空気があるようです。また、土日はほぼ確実に休みで、職場の人とのイベントが入ることも滅多にありません。ただ、平日の残業は人にもよりますが主人はかなり多く、帰宅は夜遅くなります。職場の飲み会もかなり多く、上司にもよりますがかなり遅い時間まで拘束されているため、営業職で平日の帰りが早いことはほぼありません。トータルで考えると平日は忙しいものの土日はきちんと休めていることからある程度満足しています。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・法人営業

お給料を多く頂いているので、現在の生活水準より下げることを考えると、今後も勤め続けて欲しいという気持ちは強いです。しかし、ノルマがきつく、目標を達成できなかった時の上司からの風当たりは大変強く、やはり他の会社に比べるとかなり精神的にも辛い仕事だと思っております。また、飲み会がとても多く、1週間毎日飲みに行くこともありますので、主人の体力的なことも考えると、このまま勤め続けていて大丈夫なのかと心配になることもあります。お給料を多く頂いているとはいえ、ここまで飲み会の回数が多いと、1ヶ月の飲み代も半端ないので、そういった意味でも、転職を考えてもいいのではないかと思うこともあります。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

残業が多いだけではなく社員同士での飲み会、接待なども頻繁にあって帰宅時間が遅いです。帰りが深夜になることもあるのでもう少し早く帰宅できるようになれば良いと感じています。それにも関らず朝は早朝に起きて出かけていく生活ですので健康面がとても心配になりますが、休暇の取りやすさに関しては、土日祝日や年末年始、また夏休みなどもほぼ希望通りにきちんと取得できていますのでプラスマイナスゼロだと感じます。

妻から見た三菱UFJ銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・ローカウンターにて受付窓口・正社員

女性が多い職場ですので、人間関係で苦労する場面は多かったです。営業成績への競争意識も高い人が多く、そういった所の妬みや、あまり業務を教えてもらえない、風当たりがキツいなど、ストレスがたまる職場でした。特に、少し年齢が上の先輩が怖かったです。また、これは性別は関係ありませんが、飲み会が多かったので、それを断ると今後に支障がありそうで断れず、週に何回も飲みに行くというのが苦痛でもありました。支店長は、遠方から単身赴任という形で勤務している人が多く、その人たちは寮で生活をしているため、そのような飲み会が多くなってしまうのかもしれません。異動が多いので、歓送迎会もよくあります。

三菱UFJ銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱UFJ銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社三菱UFJ銀行
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内二丁目7番1号
  • 従業員数:34,101人
  • URL:http://www.bk.mufg.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑