クレディセゾンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

クレディセゾンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 債権管理 より:

    新卒からいるいわゆるプロパー社員中心が優遇される傾向があり、役職につく人はプロパー社員が多いです。表向きには実力主義の会社と言われておりますが、実際は上司に気に入られた未経験者が役職についたり、部門長等になることが多々あるため、各部門がなかなか通常機能しません。また、女性と男性の割合が8:2であり、女性中心の会社という感じです。そのため、産休・育休・時短勤務を取得している女性が非常に多く、女性にとっては働きやすい会社だと思います。人間関係はギスギスしていることが多く、みんなが仲良くしているという感じではありません。福利厚生は非常にいいです。

ピックアップコメント(クレディセゾンの社風)

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

残業時間は月に30~40時間ありました。しかもほぼ強制的でした。病院やどうしてもの事情がある時は、事前にリーダーに相談しないと定時に帰宅することはできませんでした。また、ミーティングという名のいわゆる飲み会が月1~2回あり、欠席しにくい状況でした。独身だったのでまだ何とかこういった社風にもついていけましたが、既婚者の方は家事がおろそかになってしまい退職していく方が多かったです。また、結婚を機に退職という方も比較的多くいました。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

以前に比べれば残業は減ったように思いますが、まだまだ年末年始などは残業があります。休暇も担当部署によっては不定休であり、周りと協力しあって休みを取る必要があるので、好きな時に休みは取りづらく、土日も休みたい人が多いため休みにくい雰囲気があります。一方で土日休みの部署もあり、そういった悩みのない部署の人もいます。土日休みの部署は有休も取りやすいですが、不定休の部署は大変取りにくいです。ですので、ワークライフバランスというのは部署によって満足度も変わります。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クレディセゾンの基本情報

  • 会社名:株式会社 クレディセゾン
  • 本社所在地:〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
  • 設立:1951年5月1日
  • URL:https://www.saisoncard.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑