クレディセゾンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

クレディセゾンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収420万円・審査業務、電話での顧客対応・30代女性・正社員 より:

    年収には満足しています。週休2日+祝日と有給が何に20日付与されるうえ、ほぼ100%有給消化出来ており、ライフワークバランスも取れていると思います。またコロナ禍で会社も大変な状況にも関わらず今のところボーナスカットもなして満額支給されているのはありがたいです。

    ただ、ボーナスの評価については適正な判断がされていないのではないかと思っています。どうしても部署によって目標が達成しやすい所と達成しにくい所があるように感じます。業務量が多く忙しい部署ほど目標達成が出来ず、低い評価がつけられる傾向にあり、そのような部署にいるとどれだけ頑張っても普通以上の評価がもらえない状況には不満を感じています。

  2. 匿名 より:

    40代女性、営業で、年収は250万円です。

    短時間勤務で残業をほとんどしていない割にしっかりもらえているほうだと思います。数年前より、世帯主でなくてもこどもがいると手当がつくようになりました。時短勤務で給与がカットされている身なので、かなりモチベーションになっています。

    ただ営業数値を常に追いかけねばならない、書類や情報管理に厳しいなど常にプレッシャーがあるストレスが多い仕事なので、毎日ギリギリの精神状態です。

ピックアップコメント(クレディセゾンの年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

400~499万円

現時点での年収は450万ほどで、世間一般的の平均年収はキープできているのですが、この業種、業界にしてはもう少しもらってもいいのではないかと思ったので、今回は不満にさせていただきました。月給も手取りで20万程なのでそこも少し不満です。ただ、ボーナスの手取りは45万以上超えてくるので、そこに関しては満足しております。今後改善してほしい点は、月給が少し足りないので、営業の業績給を明確に基準を決めて従業員に対して支給をしてほしいと考えております。

クレディセゾンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

500~599万円

給料の体系が変わり、役職者と一般職の区別があります。実績を作って認められないと給与は上がらないような仕組みになりました。今までは昇給試験があり、合格すれば給与も上がるような仕組みでしたが、試験が廃止されたことで誰もが平等にチャンスを与えられています。仕事が認められるものは役割も与えられて、どんどん昇給するような気がしています。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

部署にもよりますがこの会社は比較的時間外労働が少なく、仕事とプライベートどちらも充実させる事が出来ると感じます。その上で、今の給料体系は比較的高い方ではないか?と感じます。サービス残業を強いられることもなく、残業した分は分単位で付ける事も出来ます。一方で、もっと稼ぎたい!という人にとっては、少し物足りなさを感じる部分もあるかもしれません。「満足」ではない理由としては、2016年に人事制度が変わり、総合職入社と専門職入社の隔たりが無くなり、総合職として狭き門をくぐり抜けてきたはずなのに、専門職と給与体系が一緒になった事が不満だからです。

クレディセゾンの評判・口コミ

20代(女性)・電話応対職・正社員

派遣社員として入社後、直接雇用になり、会社の制度転換により正社員になりました。当初は正社員になったことを好意的に受け止めていましたが、会社が「同じ社員なんだから」とよく言うわりには、元から正社員として働いていて、ほぼ自分と同じか自分より効率悪く仕事をしている人との給与格差がかなり大きく、モチベーションは下がりました。

クレディセゾンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

500〜599万円

若いときはそれなりにもらえていると思っていましたが、年齢とともに給料が上がるということはなく、昇格しないとこれ以上の給料は見込めないので微妙なところです。昇格の基準も曖昧で、上を目指しづらい環境だと思います。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

30代(女性)・カウンター営業・正社員

私は地方の田舎に住んでいるのですが、都市部の基準での給与だったので、年収は入社当初から満足していました。固定の給与に加えて営業の手当も付けてもらえる場合もありました。もちろん残業代もしっかり貰えます。ボーナスに関しては年2回支給されるのですが、1回につき約2.5ヶ月分ぐらい頂いておりましたので、地方ではかなり貰っていた方だと思います。

クレディセゾンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クレディセゾンの基本情報

  • 会社名:株式会社 クレディセゾン
  • 本社所在地:〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
  • 設立:1951年5月1日
  • URL:https://www.saisoncard.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑