クレディセゾンの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

クレディセゾンの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クレディセゾンの残業)

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

私は転職でこの会社に来ました。転職して1年目の年でも、3年勤めていた前職より100万円近く上がりました。さらに年間休日日数は増え、残業時間も減ってこの年収アップだったためとても満足しています。もちろん、当時は役職などついておらず最下位のランクからスタートだったので、自分より社歴の長い先輩や上司はさらに高い年収をもらっていると思うと夢があるなと思います。また、当時同世代の中でも年収で言えば平均より上だったのではないかと思います。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業がほぼほぼない場所もあれば、仕事が終わらず翌朝3時~4時まで働いている人もいました。しかもその翌朝3時~4時まで働いている人は、人事や上司からお咎めを食らわないようタイムカードを21時くらいに切り、そこからはサービス残業で働いておりました。上司もそれに気付いているにもかかわらず見て見ぬふりをして、自分は残業どころか直行と言って午後15時過ぎには帰宅している姿も多々見受けられました。ワークライフバランスが保てる部署や業務を担当していれば幸運ですが、そうでなければ地獄です。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

残業時間は月に30~40時間ありました。しかもほぼ強制的でした。病院やどうしてもの事情がある時は、事前にリーダーに相談しないと定時に帰宅することはできませんでした。また、ミーティングという名のいわゆる飲み会が月1~2回あり、欠席しにくい状況でした。独身だったのでまだ何とかこういった社風にもついていけましたが、既婚者の方は家事がおろそかになってしまい退職していく方が多かったです。また、結婚を機に退職という方も比較的多くいました。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

フレックス制度を導入しているので、仕事の時間の使い方は自由なのでとても働きやすいです。残業も部署によって変わりますが、私の部署は比較的に残業が少ない部署だと思います。また、大型連休も取りやすい環境なので、プライベートの時間も充分に確保できるところもかなりいい点です。また、産休や育休も取りやすい環境になっていて、働く女性にとってはかなり優しい企業だと考えます。また、単身になってもきちんとした手当も出るので安心できます。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

残業に関しては、支社や、部門、部署にもよりますが、基本的に私が所属している支社は少ないと思います。基本的に自分次第で残業は増えたり、減ったりしますが、残業が多い月でも月で20時間程度なのでそこまで苦ではありません。あと、サービス残業も一切ないのも感謝しております。休日に関しても年間で120日以上あり、有給や、公休も大変取りやすい環境にあります。部署によっても違いますが、私が以前いた部署は10日連続休暇を年2回とっておりました。

クレディセゾンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

以前に比べれば残業は減ったように思いますが、まだまだ年末年始などは残業があります。休暇も担当部署によっては不定休であり、周りと協力しあって休みを取る必要があるので、好きな時に休みは取りづらく、土日も休みたい人が多いため休みにくい雰囲気があります。一方で土日休みの部署もあり、そういった悩みのない部署の人もいます。土日休みの部署は有休も取りやすいですが、不定休の部署は大変取りにくいです。ですので、ワークライフバランスというのは部署によって満足度も変わります。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

部署にもよりますがこの会社は比較的時間外労働が少なく、仕事とプライベートどちらも充実させる事が出来ると感じます。その上で、今の給料体系は比較的高い方ではないか?と感じます。サービス残業を強いられることもなく、残業した分は分単位で付ける事も出来ます。一方で、もっと稼ぎたい!という人にとっては、少し物足りなさを感じる部分もあるかもしれません。「満足」ではない理由としては、2016年に人事制度が変わり、総合職入社と専門職入社の隔たりが無くなり、総合職として狭き門をくぐり抜けてきたはずなのに、専門職と給与体系が一緒になった事が不満だからです。

クレディセゾンの評判・口コミ

20代(女性)・電話応対職・正社員

会社全体的に残業は少ないです。カフェテリアプランなど福利厚生も充実していると思います。女性が多い会社であるからか、女性は特に働きやすいのではないかと思います。体調にも気を遣い合える環境でしたし、産休や育休にもすごく職場の理解がありました。

クレディセゾンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

夏休み、冬休みともに7日程度は取れるのと、有給の取得についても取得するように呼びかけられているので取りやすいです。残業も以前はかなり多かったのですが、会社が残業削減に力を入れ始めたため、かなり削減されました。福利厚生の一環として、毎年3万円分のポイントがもらえるので、それを使って子供用品を購入したりしています。また、部署によってはフレックスタイム制度や在宅ワークもできるので、長期的にみて働きやすい会社かなとは思っています。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

30代(女性)・カウンター営業・正社員

私は地方の田舎に住んでいるのですが、都市部の基準での給与だったので、年収は入社当初から満足していました。固定の給与に加えて営業の手当も付けてもらえる場合もありました。もちろん残業代もしっかり貰えます。ボーナスに関しては年2回支給されるのですが、1回につき約2.5ヶ月分ぐらい頂いておりましたので、地方ではかなり貰っていた方だと思います。

クレディセゾンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クレディセゾンの基本情報

  • 会社名:株式会社 クレディセゾン
  • 本社所在地:〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
  • 設立:1951年5月1日
  • URL:https://www.saisoncard.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑