フランドルの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

フランドルの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 事務 より:

    同族経営で実力主義というより気に入られる人が昇進するといった昔ながらの風潮はあります。離職率が高くお給料も低いため、新しい人もやってこないので、あまり環境の変化が見受けられませんが、その分仲がいいと思います。かと言って仕事外の飲み会の強要とかは全くなく、本当に仲のいい人達で遊ぶ事しかないので仕事とプライベートはきちんと分けやすかったです。しかし、その環境も職種によってだいぶ違うようです。アパレルということで女性社員が多いのですが、最近やっと福利厚生として不妊治療の補助が始まりました。

ピックアップコメント(フランドルの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

育休・産休が明けて戻ってくる社員はとても多いです。店舗のスタッフや店長の雰囲気にもよりますが、女社会特有の休暇の取りにくさはありました。店長経験者などのベテラン社員は妊娠中も体調不良を理由に休みたいと言いやすい雰囲気ですが、若手社員の場合は多少無理をして出勤しなければ店舗に居づらい雰囲気も若干あります。夏季・冬季の長期休暇や結婚休暇は名目上あるものの、利用している社員はほとんどいないため、率先して利用しやすい環境ではありませんでした。

フランドルの評判・口コミ

30代(女性)・販売・正社員

配属される店舗によりますが、私が働いていた職場では人間関係が良好でした。給料は安いですが、非常に忙しい職場ではない為、長く続けてやすいかと思いますし、実際、長く働いている社員は多いです。しかし、人間関係が良好ではない職場も多く、イザコザが絶えないという話もよく聞きます。配属先は、本人の希望は尊重されることは少なく、良い職場に配属されるかどうかは、本人の運次第というところはあります。また、半期に一度は、異動や退職希望を出せるアンケートはありますが、本人の希望を尊重されることはほぼないです。

フランドルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フランドルの基本情報

  • 会社名:株式会社フランドル
  • 本社所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷3-38-9 IBF-PLANNING ビル
  • 従業員数:787名
  • URL:http://www.flandre.ne.jp
 
   
PAGE TOP ↑