フランドルの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

フランドルの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(フランドルの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

サービス残業は多く、早番・遅番の交代制であるものの、店舗責任者は開店前から閉店後まで通しで仕事をしていることが多いです。社内システム化がされていないことが多く、在庫管理や日報の作成はアナログで必要以上に時間がかかっている節もあるかと思います。当然ですが、大型店舗であればあるほど業務量は多くブラックです。セールの時期になると業務量が多く、接客も忙しいため大型店舗は特別手当が出てもよいレベルの業務量ではないかと思います。

フランドルの評判・口コミ

20代(女性)・販売員・正社員

勤務はシフト制で、その日の自分の終業時間から30分を過ぎないと残業代が出ないところは不満でした。残業として残る仕事があるときは、だいたいが30分以内で収まるような仕事が残っていることが多いので、俗に言うサービス残業に当たると思います。そのため、残業代が出たことは少なかったです。残業は終業時間後に付けて欲しかったです。

フランドルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・販売・正社員

福利厚生などはしっかりしている為、他の大手の同業種の会社よりはしっかりしています。残業代は100%支給されていました。また、退職する際には、退職金と使っていない有給に関しては全て消化することができました。

フランドルの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・正社員

やはり残業がほぼ毎日でした。スタッフが少ないので、自分が休むと朝、お店がオープン出来ないので、多少の熱では、出勤していました。セール前は、イベント前は、準備が多く少ないスタッフで、莫大な量のお洋服のプライス替えや、おたたみ、服の陳列品におわれました。福武線などかある時は、前日帰るのが遅いのに、朝はいつもより早く、体調管理が大変でした。体力仕事だと感じました。体の弱い子は、働けないのでないかと思います。

フランドルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フランドルの基本情報

  • 会社名:株式会社フランドル
  • 本社所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷3-38-9 IBF-PLANNING ビル
  • 従業員数:787名
  • URL:http://www.flandre.ne.jp
 
   
PAGE TOP ↑