NECソリューションイノベータの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

NECソリューションイノベータの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NECソリューションイノベータの社風)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・プログラマー

新卒の頃から勤め続けている会社ですし、本人は時たま不満や愚痴のようなものをこぼしたり、知り合いが転職したと聞くと転職活動に興味を示していますが、結局行動には移さないところを見るとそれなりに居心地はいいように見受けられます。収入面で見ても、ものすごく多いわけではないですが、少なくとも生活に困るほど少ないわけではありません。また、人間関係に問題があるような話も聞いたことはないため、わざわざ退職したり転職したりといったリスクを抱える必要はないのではと思います。

妻から見たNECソリューションイノベータの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・システムエンジニア・正社員

ある一定の職種まではサービス残業はありません。100%出ます。また、特定の職種になると、残業してもしなくても一定額がみなしで給付されます。職場の雰囲気も暖かい雰囲気で、殺伐としていないです。仕事も無理なくこなせますし、無茶はしなくて良いです。退職希望を出しても辞めさせてくれないといったこともありません。ブラックなところはほとんど見つかりません。

NECソリューションイノベータの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・システムエンジニア

残業も適切に管理され、休暇も取りやすく、ワークライフバランスを大切にされている会社です。社風も比較的のんびりしていて、体育会系のようにメンタル面で強いストレスを感じることも少ないようです。(部署にもよるのでしょうけど…)再雇用制度も整備されていて長く勤められる会社です。

妻から見たNECソリューションイノベータの評判・口コミは?

50代(男性)・技術職・正社員

NECの中核システムインテグレーション、ソフトウェア開発を行う子会社で、会社としての機能が充実しており、社員への様々なケアも標準以上だと思います。システムの構築や開発の仕事が多くあり、自分の特性に合ったことを続けることができます。従業員の平均年齢が高くなり、おそらく40代後半ですが雰囲気は若々しく明るい雰囲気です。

NECソリューションイノベータの働きやすさ・評判は?

40代(女性)・システムエンジニア・派遣

請負会社からの異動でしたが、社員と同等の権限があり仕事はしやすい雰囲気でした。チーム編成が突発的でしたがこうゆうやり方なようで、せざるをえない業務が多かったのでスキルを積みたい方には良い職場です。自分の専門分野をより活かす仕事もできますが、多くの開発業務に携われる醍醐味はありました。社内の縦横の繋がりは複雑でしたが良い環境でした。

NECソリューションイノベータの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NECソリューションイノベータの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑