日立化成の育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/04/02



名無しさん

日立化成の育児休業制度はどうですか?日立化成で働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日立化成の育児休暇制度)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・研究開発職

ワークライフバランスは取れている会社です。休みの日も多く、事前に言えば大体休ませてくれます。急に休んでほしい時が出来た時に助かっています。男性でも育休を取らせてくれます。子どもを出産したときに5日間の休みがありました。工場のカレンダーがあり、研究職もそれに準じるために連休が多くなっています。お盆休み、年末年始も他の企業より休みが多い印象です。フレックスタイム制を実施しているため出社時間に幅を持たせることもできます。

妻から見た日立化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・技術職・正社員

病気などを理由に休職せざるを得ない場合、見舞金や傷病手当金という形で健康保険組合と会社から支給されるので非常に助かります。傷病手当金は18か月間の支給期限がありますが、支給期限が切れた後でも、同等額の見舞金が会社より支給されるため、復職に向けて安心して治療、療養できます。住宅補助制度があり、賃貸であれば75%の会社支給を受けられるため、物件も選びやすく、子育て世代などにもとても有効な制度だと感じます。

日立化成の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立化成の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑