ベルーナの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/02/10



名無しさん

ベルーナの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    コールセンターでなんでも教えてくれると求人には書いているが実際にはお局パートやお局SVやお局社員が質問すると「こんなこともわからないのか」と言ってきたり、忙しいと非常に無愛想で感じ悪すぎます。
    お局は自分たちはべちゃくちゃ私語をしているが他のパートさんには「私語するな」といってきたり非常に尊敬できない方の集まりです。辞めるときは社員から嫌味を言われます。求人にいいことばっかり書いていても信じないほうがいいです。離職率は超高いです。

  2. 匿名 より:

    友人のモデル何人かが、この会社のモデルのオーディションを複数回受けた事があるが、下着モデルのオーディションはに限って、審査員がオール男性のおやじでビックリしたそう。セクハラまがいのポーズを指示したり、必要の無い事をさせたり、やりたい放題で、本当に男性社員が下品で最悪なセクハラジジイばっかりでキモすぎたと言っていた。下っ端女性社員がそばにいるにはいたが見て見ぬふり。最悪の昭和セクハラおやじが蔓延する会社だそう。

  3. 匿名 より:

    女性社員さんの質が悪い。パートをいじめている。
    きちんと仕事をしていたのに、「役立たず」や「給料泥棒」などの暴言を吐かれた。自分は黙って新婚旅行に言ったくせに、パートが体調不良で休むと「出来損ない」などと言ってどつき回してくる。意味がわからない。

    • 匿名 より:

      正社員女性の産休育休の穴をアルバイトやパートの女性が埋めないといけない意味がわからない。まずは給与や権利を平等にするところから、じゃないですか?
      「いずれ評価が上がるかもよ?」、「あなたもそのうち産休育休取るかもでしょ?」では遅いんです。理不尽なハラスメント社員は処罰してくださいよ。

  4. 匿名 より:

    口しか動かさないセクハラパート女がたくさんいるよね。

  5. 匿名 より:

    結婚したら辞めろ、妊娠したら家にいろ、介護休暇なんて認めない、パートは有給休暇を取るななどの暴言が日常的に飛び交う職場です。とても働きづらいです。

  6. 匿名 より:

    私は疑問があったら聞くもん!質問して解決するもん!と言ってた女性社員さんが、「結婚したら女は辞めろよ!」と怒鳴っていましたが、「あなたは辞めないのですか?」また、「パワハラの責任は取らないのですか?」すごく疑問です…

  7. 匿名 より:

    アルバイトやパート、新入社員や学生に馴れ馴れしく話しかけるだけ話しかけてきて、仕事をサボったり押し付けてきたりする正社員女性が多い会社。
    社内恋愛して職場でベタベタ…その口でごちゃごちゃ馴れ馴れしく人の家庭や仕事に口を出してくる浅ましさに辟易しました。

  8. 匿名 より:

    総合職女性からのパワハラ、セクハラ行為があります。パートやアルバイトの独身女性に「結婚したら辞めろよ!」と怒鳴りつけて仕事を押し付けていたが、まずは総合職として高い給料もらってるくせに全然仕事しないで産休育休の取得だけを目論んでるお荷物の自分こそが仕事を辞めればいいのにな…と思いました。

  9. 匿名 より:

    仕事にやりがいがない。自分の仕事を早く終わらせて、帰ってから専門学校に通おうとしているのに、仕事のできないワーママがセクハラしつつ足を引っ張ってくる。15時に分担すれば二人共17時には終わる仕事を、15時の段階では大丈夫だと言い、17時から終わらなかったと押し付けてくる。本当につまらないし、一緒に働きたくない人ばかり。
    上司も上から「何か資格でも取ったらどうだ?」と言ってくるが、言われる前からこっちは動いています。
    本当に魅力のない職場環境です。

  10. 匿名 より:

    母親の手術や入院での有給休暇を認めてくれない会社です。頭も体もいっぱいいっぱいで頑張っている所に、セクハラやパワハラなどを行ってきたり、あれこれ余計な干渉。してきて最低な職場です。何度「いらないです」と言ってもねちねちねちねち…しつこく関わってきてとても働きづらいです。権利があっても要望は何一つ通りません。

  11. 匿名 より:

    パートが多いからか、パートも歴が長いから謎の威厳があるのか、いいパートさんもいればウザイパートも居ます。この前は時間が10分から15分程度かかる内容の電話を夜の最後の営業時間5分前に「今日中ね」って渡してきたり、クレームを受けて担当希望だった為そのパートに渡したところ「クレーム受けてくれてありがとうね」など嫌味をいちいち言ったりとパートもパートでごみです。
    あとはもうお年を召してるからか噂話も好きですしタチの悪い人ばっかです

    • 匿名 より:

      って書いちゃう社員様がいっぱいの会社です。コンプライアンスはあってないようなものですね。

    • いちき より:

      だからアルバイトやパート、新入社員やインターンシップの学生なんかの立場の弱い新人さんにいじめしてるんだよね。自分は既婚なのに、独身の女性に「結婚したら辞めろよ!」怒鳴ってる女性社員さんがいてびっくりしたわ。まずはあなたが辞めたら?と思ったよ。

  12. 匿名 より:

    思っててもいいけど、口に出しちゃう人(口さがない人)が多い会社。会社指定の研修や社長塾などを受講した社員さんからのセクハラ、パワハラは日常茶飯事だけど、会社の代表もそれを良しとしているよ。

  13. 匿名 より:

    女性から女性へのセクハラを、何が何でもなかったことにしたいようです。最低な職場だと思います。

  14. 匿名 より:

    ベルーナの総合職女性は仕事ができない人が多いですね。特に30歳前後の方。
    他人に役立たずだ何だ言うなら、まずは自分が使える人間になってみてはいかがでしょうか?
    コールセンターと店舗が人材不足なようなので、そちらに異動して1から立て直してみたら仕事ができると言えるような気がします。

  15. 匿名 より:

    女性総合職さんからのいじめのある職場。東洋大学は素晴らしい大学で良かったですね。大卒ってだけで仕事が全然できてなくても、アルバイトやパートの女性が全部代わりにやってくれるんですから。
    本物の役立たずはどちらかしっかり考えた方がいいですよ。コールセンターやロジティクスセンターの人材が足りないなら、「30歳前後の自称やる気のある総合職女性」を配属してそこで働いてもらえば一発でどういうことかわかると思います。

  16. 匿名 より:

    いるよね…おたふく女。後輩女性がトイレ行く時間を計って、帰ってきた時に「何してたの!」ってみんなの前で恫喝、後輩が答えないで黙ってるとキレ散らかして物投げたりしてるけど、自分は悠々とお便所でお化粧直し。個室2つしかないくらい狭いんだから邪魔だよ。フロアに響くほど大声でやってるけど、男性上司も怖いのか注意できない。自分さえ良ければ何してもいいと思ってるんだろうね。

  17. 匿名 より:

    法テラスとか第三者機関とかマジレスしてる人いるけど、ベルーナの人事関係者?
    本人が他人にやってたハラスメントを、自分がやってたように見せないようにするために書き込んでるだけなんじゃないの?と思ってるけど。要するにカモフラ。
    実は行為をしてたのは自分だったなんて、わざわざ言いたくないもんね。

  18. 鬱病で捨てられる人物 より:

    これ本人がガチで書いてる前提で、
    そして本当に個人情報流出してる前提で話す。

    虐め(犯罪)は労基や法テラスで相談を。
    社内の内部通報や顧問弁護士は会社を守る行動を
    取るはずだから第三者機関に情報を流して。

    個人情報流出ならコンプライアンス問題なので
    個人情報保護方委員会の相談ダイヤルに連絡を。

    自分は鬱病で捨てられる立場だし強くは出れない。
    (何なら某社員管理部門に挨拶したら、『辞めるの初めて知った』と言われて会社への疑いが強まったけど)
    助言しか出来ずに申し訳ない。

  19. 匿名 より:

    精神面が弱い人は絶対休職します。私自身休職した事があり今現時点も精神的にきついです。
    業務面でやられるならまだしも、社員同士でも結構きついですし、そもそも会社の方針も意味がわからないですし給料もゴミカスです。私の部署は大体の自分の業務が終われば定時で帰れる為残業は自由ですが、しなかったら13万弱、残業少ししたとしたら14万前後。15超えた時は無いです。
    業務、精神的にキツイのでこんな会社居るぐらいなら絶対別の会社の方がいいと思います。

  20. 絶賛通院しながら仕事してる社員 より:

    2023年1月にコメントした者です。
    ここのコメント凄く更新されてますね…。

    今も所属部署はハラスメントがあります。
    人事も法務も機能してないみたいですね…。
    復職してから常にスマホの録音機能はON。
    あった出来事を全て記録して対策してます。

    もしハラスメントを受けて
    コメント見ている社員さんおりましたら
    録音データ取りましょう。
    労基や労働局に持って行き、
    労働基準関連法令違反で告発させませんか?

    • 匿名 より:

      社内の問題を社内で解決できないのが悪いんじゃないですか?
      第三者機関がどうたらの前に、自らの行いを振り返って然るべきかと思います。

  21. 匿名 より:

    新入社員がコケにされる会社です。カモだと思ったら社員は容赦なし。退職した先にまで連絡をし、邪魔していました。(KAMA倉市役所、露箱ほか)
    止める善良な方もいましたが、とにかく係長とマーチャンダイザークラスの社員の性格が悪い。止める方までいじめに巻き込まれていました。
    劣悪な環境、入社も買い物もやめた方がいいです。

  22. ギフ春梅 より:

    男性社員の奥様(ベルーナの社員ではない)が、社内で営業活動や宗教の勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘をしてきてとても不快だった。
    その方の伴侶の男性社員は、普通に働いている人に「副業するな!」などと根も葉もないことでキレ散らかしていたが、まずは自分の奥様をなんとかする方が先じゃないですか?
    ベルーナ以外の外部の方の干渉によって、働く気力を削がれました。

  23. 匿名 より:

    女性社員さんからの嫉妬パワハラ、セクハラがある。

  24. 絶賛通院中の社員 より:

    精神を壊して休職している社員です。
    結論から言うと入社するな。

    圧倒的トップダウン型の企業。モラハラ・セクハラ・パワハラの容認は当たり前、何なら同じ部署の人たちも人事部も「そんなの無いですよ」「とらえ方の問題では」と無視するというオマケ付。
    録音データも「気のせい」と扱われる徹底ぶりは、一周回って笑えてきます。

    仕事も実績は奪われるわ、2人の上司から「俺が正しい」「いや私のやり方が正しい」と目の前でやり取りをしておりダブルスタンダードが横行している。

    社長塾やOJT、ブラザー制度という学びの場所があるようですが各種ハラスメントのやり方を教えているのではと思いますね。
    昔ながらの体育会系・昭和の風を感じたい人やいじめっ子気質なら働けるのでは。
    繊細な人や一般常識を持った人は精神を病んで通院コースです。

    成長できますとかアットホームですとかほざいてるが、ここの情報が真実だぞ。

  25. システム部門だった人 より:

    システム部門は本社とは別の建物にあります。
    そのため、他部門(特に総務、人事部)の目がないため、パワハラをしてくる老害が多いです。
    とある老害が「俺はお前の上司だから何をいってもパワハラにならない」と頭がおかしいキチガイなことを言われたことがあります。
    ↑のことを人事部に相談しても「捉え方の問題だよ」とわけのわからないことを言ってくるので問題は一向に解決しません。
    その他には慢性的な人不足という問題があります。
    ですが、仕事量は減るどころか増える一方なので、残業時間は月に45時間を超えることが日常的です。
    そして一番の頭おかポイントは「仕事が終わらないか土日祝にこっそり出勤して仕事をする人がいる」ところです。
    もちろんのこと無給です。
    ↑を踏まえてベルーナに入社しようと考える人は精神を病んでますので病院を受診することを勧めます。

  26. 匿名 より:

    パートやアルバイトに対する女性社員さんからのいじめがあります。一生懸命仕事に取り組んでも、「役立たず」や「給料泥棒」、「男に色目を使ってサボってる」などの事実無根の発言をされます。「女は結婚したら辞めろ!」、「プライベートの用事なんて認めない」、「妊娠出産するな」などの嫌がらせ発言をした社員さんは、もちろんご自分も発言内容をしっかり守るつもりなんですよね?

  27. 匿名 より:

    職場いじめあります。パートやバイト、新卒社員は奴隷です。セクハラ、パワハラを絶対に認めようとしないですが、認めないなら完全ないじめモラハラ企業です。企画部門は要注意です。

  28. 匿名 より:

    女性が働きづらいです。
    20代の独身女性ですが、お前には結婚妊娠出産を認めない、この会社にいるんだから諦めろと言われました。また、介護休暇を取得したいと申し出たところ、邪魔だから辞めてくれる?あなたには取らせられないと言われました。もちろん権利がある状態でです。
    他の就職サイトに社員さんが偽名で色々いいようなことを書いていますが、これが真実です。

  29. 匿名 より:

    先輩女性パートからのセクハラがある。嫌がっても拒否しても怒っても、見てる社員は事勿れで何もしてくれない。
    それどころか女性MDが、あなたの被害者意識が強いからそう感じるんです!と被害者を罵倒していた。サイテーな職場。新卒や20代女性はいじめの対象だから気をつけた方がいいです。

  30. 匿名 より:

    企画部門で事務職パート(コールセンターではありません)をしていたが、社員の女性マーチャンダイザーが髪色やネイル、持ち物、服装(ブランドや誰からもらったの?など)に細かくコメントを出してきて非常に苦痛だった。どれも自由だから入社したのに、社員もしくは自分のお気に入りには認めるけど、あなた含め気に食わないパートの女性には認めませーん!とのことだった。
    女は結婚したら辞めろ、子どもを産んだら邪魔だから家にいろなどのハラスメントもあったが、男性社員も見て見ぬふり。とても劣悪な環境だった。

  31. 匿名 より:

    産休育休は選ばれた人しか取れません。まさか女性社員こら、お前は取れねえからな勘違いするなよといういじめを受けるとは思いませんでした。
    取れます!復帰できます!と人事は必死になってアピールしていますが、在職社員からのいじめがあるので、実際のところは…といったかんじです。そしてまた、取らせてもらえない人に対してのフォローはありません。自己責任!お前が悪い、女として終わってるなどのセクハラもあります。

  32. 匿名 より:

    産休代替を隠して採用された。雇用契約書は捺印後に手書きで書き直されるし、おかしいと思う。パートなのに毎日残業、介護休暇も認められない。最低な企業。

  33. 匿名 より:

    社内恋愛が盛ん!との呼び声高い、セクハラを社内恋愛として勝手に決めつける会社です。セクハラだからやめてくださいと申し出たところ、モテないんだから妥協しろ、お前を相手にしてくれるやつなんて他にいないんだから、社内恋愛のもつれだろ?、被害者意識が強い女はやだよな〜などの暴言を受けました。人事にも女性がいますが、全く機能していません。セカンドレイプを受けました。

  34. 匿名 より:

    介護休暇が認められない。介護があると説明し、それを認められた上で入社したパートだが、総合職の女性社員からは入ってくるな役立たずの給料泥棒!などと罵倒された。権利はあっても人を選んで認めないようにしているいじめ企業。

  35. 匿名 より:

    お前にはベルーナにいる限り結婚、妊娠、出産をを認めない。結婚したら辞めろよな役立たずの給料泥棒!と、介護中の独身のパートに言ってくる「既婚者の」女性総合職がいる。なぜ、既婚者なのに、総合職の正社員なのにそんなことを言うのでしょうか?あなたが辞めた方がいいと思います。

  36. 匿名 より:

    パワハラ、セクハラ当たり前。賃金未払いおよび使用者責任を果たしてない会社。ドームの命名権持って浮かれてるが、最低な会社。

  37. 匿名 より:

    独身というだけで差別される。きちんとその権利があるのに、介護休暇は認めてもらえなかった。それどころか介護休暇はを取るつもりなら辞めろと言われ、抵抗したら無視されるようになった。コンプライアンス違反の最低な会社。

  38. 匿名 より:

    女性MDが後輩の若いパート女性や若手社員にセクハラ、パワハラの限りを尽くす会社です。
    「女は結婚したら辞めろ」と言ったり、仕事を押し付けて新婚旅行に出かけてしまったりするくせに、ご自分は退職されていませんでした。
    総合職女性が産休育休を取ったら、コスパが悪いんじゃないでしょうか?
    もちろん、上記発言をしたのだからご自分も産休育休を取って働き続けようだなんて思わないですよね?
    新入社員の女性採用率も落ちてしまって、そういった使えない口ばかりの総合職女性社員が残ってる、若い子に対して優しくない会社です。

  39. 匿名 より:

    男性社員からのセクハラが横行している会社。抗議すると、「社内恋愛のもつれ」として処理される。
    休みが取りやすいと社員が情報操作しているが、真っ赤な嘘。新入社員、パートは権利を持っていても休みを認められない。
    介護のために有給取得したいと言ったら、「嘘つくんじゃない」、「お前の親なんか知らん」、「さっさと死んだらいい」という暴言を受けた。管理職も同じ場所にいるが知らん顔。
    20代は成長できる!若手の成長がすごい!とうたっているが、客観的に見て全然できてない人ばかりだった。

  40. 匿名 より:

    残ってる人は自己主張をしっかりする方々ですが、「結婚したら女は辞めろ」、「子どもを産んだら家にいろ」と発言した女性はもちろん退職されるんですよね?
    なにせ自己主張したんですもんね。自分で責任取らなきゃですもんね。他の人には結婚妊娠出産を認めず、自分は許されると思ってませんよね?

  41. 匿名 より:

    会社に残っている人たちは行きたくない、やりたくないと強くわがままを言って、うちは体育会系だから(実際はパワハラ系)と言って新入社員に無理矢理嫌な仕事をさせます。新入社員は嫌だ、やりたくないと泣きながら訴えても、「使えない」、「新人のくせに生意気」、「生きている価値がない」などの暴言や突き飛ばし、無視などのいじめを受けていました。
    言ったもの、やったもの勝ちの会社なので「結婚したら女は邪魔だから辞めろ!」と怒鳴っている人が既婚者だったりします。

  42. 匿名 より:

    妊婦パートさんと総合職女性社員からの若手独身パートいじめがある。
    きちんと仕事をしていても、否、きちんと仕事をすればするほど、お前は結婚妊娠出産を諦めろ、役立たずの給料泥棒などの暴言や突き飛ばしなどの暴力行為を受ける。
    妊婦さんは、早く結婚しないと女の価値がなくなると独身パートに言い、総合職女性社員さんは本来パートの仕事ではない事柄を独身パートに押し付ける。
    そこ二人で話し合って仕事を進めればいいのになぁも思って指摘すると、どちらも声を荒げてキレだすのでとても居心地の悪い環境だった。

  43. 匿名 より:

    妊婦パートさんと総合職女性社員からの若手独身パートいじめがある。
    きちんと仕事をしていても、否、きちんと仕事をすればするほど、お前は結婚妊娠出産を諦めろ、役立たずの給料泥棒などの暴言や突き飛ばしなどの暴力行為を受ける。
    妊婦さんは、早く結婚しないと女の価値がなくなると独身パートに言い、総合職女性社員さんは本来パートの仕事ではない事柄を独身パートに押し付ける。
    そこ二人で話し合って仕事を進めればいいのになぁも思って指摘すると、どちらも声を荒げてキレだすのでとても居心地の悪い環境だった。

  44. 匿名 より:

    年間通して忙しいけど閑散期はある、と女性MDからのパートへのパワハラとセクハラをなかったことにしようとする会社。

  45. 匿名 より:

    雇用契約書を、サイン捺印後に書き換えられる文化があります。勤務時間を勝手に書き換えられるとは思いませんでした。
    人事の方は、法律では大丈夫と言いますが人道的におかしいし、同性からのセクハラもパワハラも明確にあったのに、「証拠がないですよね?」と言ってきたり、「あなた一人のわがままで周りが迷惑する」などの脅しをかけてきます。毎日日記をつけていたし、録音もあるので証拠になりますよ?

  46. 匿名 より:

    パートですが毎日残業がありました。また、きちんと契約通りの仕事をしていても、「使えない」や「役立たず」、「給料泥棒」などの暴言も毎日受けます。
    そんな理不尽な発言を受け続けながら働くのなら転職活動をして正社員で働いた方がマシだと退職を願い出たら、「他では通用しない」、「お前みたいなやつを雇ってくれる会社などない」などの失礼な発言をされました。退職届もなかなか受け取ってくれず、無駄な時間を使わされます。
    その後、コロナ禍で大変な中転職を決めたところ、転職先を調べて悪意ある嘘の情報を転職先に流して妨害しました。本当に嫌な会社、嫌な従業員がたくさんいる環境でした。

  47. 匿名 より:

    男性係長の奥様が嫌がらせの贈り物をしてくるたびに、総合職女性社員さんからのあたりがキツくなり、突き飛ばされたり暴言を吐かれるなどしたが会社は一向に何の対策も取ってくれなかった。

  48. 匿名 より:

    先輩パートさんからのセクハラを、なかったことにされた。
    新人は説明なく産休代替要員として雇われるようです。やってられないですね。

  49. 匿名 より:

    女性社員さんの、私は男性と対等で力を借りていない!(あなたとは違って)という発言は何の意味があったのか、とても興味深い職場環境だった。パートで母子家庭、かつ独身女性に対してどういう意図で言ったのか非常に気になるところだ。

  50. 匿名 より:

    パートは容姿で選別、採用されるようです。
    女性の社員さんから、大して可愛くもないくせに、私達はパートとは違って男性の力なんか借りないで言いたいことは言うもの!などの謎発言をされました。良かったですねというかんじです。また髪型や髪色、体型や服装、持っている鞄のブランドや自分で買ったのか、誰からもらったのかいちいち聞かれて答えるまで解放してもらえません。

  51. 匿名 より:

    パート採用の人事の女性の対応が最低だった。
    セクハラ発言をするワーママ社員さんはかばってもらえるので、やる気がなくて早く産休育休を取りたい人にはうってつけの会社だと思う。
    そこそこ頑張って働いている人は、面接で話した内容とは異なる仕事をさせられるし、雇用契約書は捺印後に手書きで書き直させられるし、介護が理由でも冠婚葬祭でも休ませてもらえない。

  52. 匿名 より:

    女性MDからのパワハラがある。目の前で書類をぶちまけられて拾えと命令されたり、指示通り正しいところにしまった書類をどこにしまったんだ見つからないぞ!と再度出してこさせられたりします。(正しい場所に入っており、ものの3分で見つかりました。しかも出して持っていくと、チェックしてやっただけ、今すぐは使わないからもう一度しまってこいなどと言われます)
    上司もいる場所でこれがなされるが、誰も注意しません。雰囲気の悪い職場です。

  53. 匿名 より:

    パワハラ、セクハラで退職する際に女性の社員さんから、これだから女はいらないんだよ。パートは邪魔だから二度と入ってくるな!と罵られた。退職するまでも散々役立たず、給料泥棒、結婚するんだったら家にいろよ、妊娠出産は諦めろ!など罵倒されていたので心が傷んだ。人事に相談しても被害者意識が強いのがいけないと言って取り合ってくれなかった。

  54. 匿名 より:

    高卒辞めろ、パートは入ってくるな役立たずの給料泥棒!という誹謗中傷、いじめ、パワハラ発言がまかり通る会社です。

  55. 匿名 より:

    パート社員でした。家庭の都合で参加できないと言っているにも関わらず、飲み会の名簿に名前を書かれます。参加できないから…と断ると、男性係長から使えねえなと皆の前で罵られる。
    終業後、勤怠を切ったあとに会社都合での強制イベントがあるなら、その分の残業代をしっかり支払って欲しかったです。こんな状態ならなんのためにパート勤務(時給で働く)をしているのか全くわからなかったです。

  56. 匿名 より:

    ワーママさん、主婦優遇の会社なのでセクハラ含む逆マタハラはなかったことにされる会社です。20代のお若い女性社員は気をつけましょう。

  57. 匿名 より:

    濡れ衣だと言っているのに人の話を聞かず、就業時間中にも関わらず大声でぎゃあぎゃあと喚き散らす女性社員さんがいた。「結婚したら女は辞めろ!」と怒鳴っていたが、なぜそれを独身の人に言うのか、なぜ自分も結婚しているくせにそう言うのか、全く理解できずとても疲弊した。突き飛ばされたり書類を投げつけられたりもしたので、そういう雰囲気がお好きな方は入社するといいかもしれない。

  58. 匿名 より:

    今話題の某住宅会社みたいな表彰がある。ガンバレーションという会で、褒めてるんだかけなしてるんだかわからない賞状をもらった。帰宅途中に駅のゴミ箱に捨てた。

  59. 匿名 より:

    きちんとしごとをしていても、言われたことを一度で覚えていても、「パートは覚えが悪い」と言われる職場です。環境がとても悪いので入社はおすすめしません。

  60. 匿名 より:

    パートは介護での休みも自分の体調不良での休みも認められない。

  61. 匿名 より:

    いらない、行きたくないと言っているのに、おもちゃや果物を渡してきたり、飲み会に誘ってきたりする男性上司がいた。(奥様がやっていること?)仕事はきちんとしているのだし、迷惑だからやめて欲しかった。
    それを見て女性社員が、「色目使いやがって」や「なんであんたばっかり」などと文句を言ってくるのはもっと嫌だった。仕事は仕事できちんとやっているのだから、それ以外のことには構わないで欲しかったが、この会社ではそれが認められず苦しい思いをした。

  62. 匿名 より:

    女性MDからのセクハラとパワハラ。パートの仕事をきちんとしていたにも関わらず、役立たずの給料泥棒などと罵られました。
    「パートの女はいらない」、「結婚したら辞めろ」などと言っていましたが、まさかご自分は、ご自分だけは他の人を出し抜いて他人をパワハラで病気にさせて産休育休を取ろうとしませんよね?
    とてもとても雰囲気の悪い会社です。

  63. 匿名 より:

    介護中のパートでしたが、介護のための休み(有給休暇)を一切認めてもらえなかった。
    チームリーダーの男性上司(係長)や同僚の女性MDは、就業時間中に「女は邪魔だから入ってくるな」や「パートで働くのは甘え」などという暴言を吐いていた。
    そういう雰囲気、社風の会社です。

  64. 匿名 より:

    新卒入社総合職女性社員からの、中途採用正社員やパート社員、契約社員へのいじめがある。
    キャリアがつめると言うが、それにはパワハラを伴う。子どもがいたり、介護をしていたりしても有給が認められずちくちく文句を言われる。帰らなければならない時に帰れない。

  65. 匿名 より:

    パート入社。なんでも聞いてくださいね!と面接で人事の女性に言われたが、実際は社内だけで通用する専門用語など入社後すぐではわからないことを、わからない状況のまま現場に放り込まれる環境です。未経験可、ブランクありでも大丈夫!は真っ赤なウソでした。
    専門用語やベルーナ特有の固有名詞などを現場で共に働く同僚に質問すると、「そんなことも知らないの?この役立たず!」や「何しに来てるんだよ、給料泥棒!」などと大きな声で罵られ、覚えの悪い使えないやつという噂を部門内で大々的に流されます。

  66. 匿名 より:

    パートの問題はパートで解決しろと言うくせに、正社員の仕事や正社員間で解決すべき問題をパートに押し付けてくる方々が在籍している会社です。
    家庭を大事にしたり、プライベートを充実させたりしながら働きたいと考えてるパートを選択する場合はかなりの働き損になるので、入社しない方がいいです。

  67. 匿名 より:

    MDさんからの八つ当たりパワハラがある。何が何でもパワハラと認めないが、パワハラじゃないならいじめだと思う。

  68. 匿名 より:

    総合職の女性社員から、パートの一般職女性へのいじめがある。
    コミュニケーション力が〜と言い訳をするが、そもそも職種が違うのに同じ仕事を押し付けている(拒否された)時点でパワハラもしくはいじめだと言うことになぜ気が付かないのだろう?
    高いお給料をもらっているのに、やる気もなければ出来も悪いコスパの悪い社員さんだと思った。

  69. 匿名 より:

    女性社員からのパートいじめがある。
    書類がない!と休みの日にまで電話をかけてきてキレられたが、私に一切関係のない書類だった。それを指摘するとむくれて捨て台詞を吐いて逃げてしまった。

  70. 匿名 より:

    馴れ馴れしく下の名前で呼ぶ、手を触ってくるなどのセクハラ行為をしている男性社員を表彰する男性室長がいた。止めなければならない役割のはずなのに、仕事をしない人なんだと思った。

  71. 匿名 より:

    独身女、結婚していても子どものいない女は生産性がないという暴言を吐かれた。

  72. 匿名 より:

    男性上司がパートを馬鹿にしていた。女は入ってくるな、女は役に立たない、結婚したら家にいろ、妊娠したら辞めろなどの暴言は日常茶飯事だった。

  73. 匿名 より:

    男性上司の奥様からの嫌がらせ行為によって、仕事に対するモチベーションを著しく下げられた。旦那様である上司は「女は家にいろ」という考えをお持ちだったのに、ベルーナの社員でもなんでもないのにわざわざ口出ししてきてしまう性質に辟易した。社外の人だから罰せないのかもしれないが、それならば連帯責任で上司が責任を取るべきだと思う。
    専業主婦なら旦那様である上司の言いつけを守って家で大人しくしておくべきだし、そんなに外に出て仕事をしている自分、社会に関わっている自分を演出したいならメルカリで得意のゴミでも売ってればいいのになと思った。

  74. 匿名 より:

    奥様に命令してパートに嫌がらせしてくる男性上司がいる。止めなければならない立場の女性社員はなぜかそれを羨んでいる。

  75. 匿名 より:

    変な職場だった。嫌がっても断っても脅されたり文句を言われたりして精神的に追い詰めてくるるし、やったらやったで頭のおかしい変なやつ扱いされる。雰囲気が悪いし改善する気もないようだった。

  76. 匿名 より:

    セクハラおじさんと、セクハラを受け入れろと圧をかけてくるおばさん(パートと上司の奥様)がいます。働きづらいです。

  77. 匿名 より:

    パートに八つ当たりする女性社員がいた。結婚したら女は辞めろ、子どもがいるなら家にいろなどの発言をされたが、自分は辞めないでしがみつき、仕事を人に押し付ける嫌な人だった。

  78. 匿名 より:

    セクハラおじさんにべたべた触られたり、馴れ馴れしく下の名前で呼ばれたい人にはぴったりの職場だと思う。私は嫌だったが、女性の社員さんはあんたばっかりずるい!とキレ散らかしていた。

  79. 匿名 より:

    女性社員からの嫌がらせ。
    男性社員からのセクハラや、男性上司の奥様からのゴミ(自称贈り物)に辟易していたが、女性社員から見ればそれらが羨ましかったらしく、ずるい!あいつはサボってるのにかわいがられる!などの侮辱発言を受けました。役立たずの給料泥棒とも言われました。
    そんなに上記の仕打ちを受けたいなら、正社員の立場を捨ててパートになってからそれらを享受すればいいのになあと思いました。
    総合職分の高いお金をもらって後輩や部下を辞めさせてしまう人の方が、本質的に役立たずの給料泥棒だと思います。この社員さんの利益になるような職場では仕事に対するモチベーションが著しく低下しました。

  80. 匿名 より:

    男性社員のセクハラが日常茶飯的に行われている会社です。
    室長が、セクハラをしてくる男性社員を表彰します。苦情を申し立てても無視されます。人をまとめる能力のない方がリーダーになっている会社なんだなと思いました。

  81. 匿名 より:

    転職妨害をする企業です。
    キャリアアップ転職を決めたところ人事の方が、「その人は入社してすぐに結婚、妊娠、出産するつもりですよ」(要約)というようなことを転職先に連絡してきました。非常に不愉快かつコンプライアンス意識の低い会社だと思いました。従業員の方も、「パートの女は入ってくるな」などと言ってパートで働く人間を見下していました。一生懸命仕事の質問をしたり、進め方を説明したりしても無視してきたり体当りしてきたいと八つ当たりする方もいます。
    雰囲気も悪ければすごく感じの悪い、一緒に働きたくない方ばかりの職場でした。

  82. 匿名 より:

    雰囲気、人が悪いです。初対面で男性上司から「子どものお小遣い並の金でよく働くな〜(笑)」と言われ、またその部下の女性の社員さんからは「本当ですよね〜(笑)」と言われたので退職を決意しました。仕事はやりがいもあったしベルーナも好きだったのですが、自分の働きがこの人の利益になる……と思うと耐えられませんでした。

  83. 匿名 より:

    パワハラ、セクハラは日常茶飯事です。人間関係、雰囲気は最悪の職場です。
    初対面であれこれ詮索され、遠慮したり萎縮したりしているとつけこまれて精神的に追い詰められ痛めつけられます。

  84. 匿名 より:

    雰囲気が最悪の職場だった。
    初対面の女性社員からパートは入ってくるな、役立たずの給料泥棒、子どもを産んだら家にいろ、結婚したら辞めろなどの暴言を受けた。
    謝罪や改善も見られず、キャリアアップ先の職場にはあることないこと嫌がらせの電話をかけられた。

  85. 匿名 より:

    大してかわいくもないくせに、男性に色目使いやがってと言ってくる女性社員さんがいる。パートや若い新人女性は働きづらいと思う。

  86. 匿名 より:

    パートでも飲み会は強制的に参加させられる。断っているのに勝手に名簿に名前を書いたり、欠席すると大声で名前を怒鳴りつけて理由を訪ねてきたりというパワハラが横行している。

  87. 匿名 より:

    転職妨害をしてくる会社。転職が決まったが、転職先に「そいつはすぐ結婚、妊娠、出産をして産休を取りたいんですよ」という妨害工作電話をかけてくる。社長の指示か社員の一存でやったことかはわからないが、とても迷惑している。

  88. 匿名 より:

    諸事情により、時間の都合が付きやすいパートで働きたいと面接で認められて入社したにも関わらず、女性の正社員さんから「パートの女は入ってくるな」と怒鳴られた。「結婚したら辞めろ」、「子どもがいるなら家にいろ」とも怒鳴られたが、この社員さんは既婚なのに退職されていなかった。パートや新入社員には産休、育休、介護休暇、冠婚葬祭での休み、有給取得などが認められていないようだった。

  89. 匿名 より:

    子どもがいない女は生産性がないと言ってくる女性がいた。様々な事情を抱えている人に全く配慮のない会社だと思った。その後結婚相談所にでも入会したら?などの嫌がらせ行為を受けた。嫌だといったらレズだとばかにされた。

  90. 匿名 より:

    出来の悪いおばさん社員が幅を利かせていて若手は働きづらい。注意するべき中堅社員もおばさんおじさんの金魚のフン。

  91. 匿名 より:

    若い女は入ってくるな、高卒のばかは私の言うことを聞けと怒鳴りつけてくる女性社員がいた。馬鹿はどっちだ?

  92. 匿名 より:

    介護休暇なんて認められるわけないだろ、子どもがいる女は入ってくるな、体調不良じゃなくてズル休みなんだろなどの暴言を受けました

  93. 匿名 より:

    女は邪魔だから入ってくるな、覚えが悪いからパート社員はいらないと公言する男性役職者がいる職場です。

  94. 匿名 より:

    転職妨害をする社員さんが在席している。社員の一存かトップの指示かはわからないが、本当に悪質。キャリアアップ転職が決まったが、まさか転職先を勝手に調べて転職先に「結婚してすぐ産休を取るつもりですよ」や「出産したいから入社してもすぐ働けなくなりますよ」などの事実無根の情報を垂れ流しているとは思わなかった。法令も守れない最低な企業です。

  95. 匿名 より:

    パワハラ女性社員、セクハラ男性社員がいるにも関わらず、トップがそれを黙認している会社。すみませんでした申し訳ございませんだろうが。

  96. 匿名 より:

    気にしすぎ、真面目すぎの社員がたくさんいる。告げ口してる間にきちんと働けよ~

  97. 匿名 より:

    先輩女性パートさんからのセクハラ。「子どもがいない女は女じゃない」、「30過ぎで子供がいないんて羊水が腐ってる」などのひどい発言があります。人事の方に相談しても「あなたの被害者意識が強いんじゃない?」、「働きたくないなら辞めたら?」と取り合ってくれません。

  98. 匿名 より:

    レッテルを貼って差別をする人、その差別を鵜呑みにする人、どちらも多い職場です。信用ならないし尊敬できない人ばかりです。そういう自分の目で見て判断できない人の言うことは、指導ではなくハラスメントなので一切聞かなくていいと思います。

  99. 匿名 より:

    残業代が払われない。休みは取れない。

  100. 匿名 より:

    在職中にいじめがあることを訴えても何もしてくれないけど、キャリアアップ転職を決めた途端に転職先にあることないこと悪評をばらまく人が所属しています。一緒に働きたくない人ばかりの職場です。

  101. 匿名 より:

    正社員からパートへのパワハラがある。

  102. 匿名 より:

    人事の方が話を聞いてくれない。それどころか勝手な解釈で人をわかったつもりになってる嫌な感じの人だった。余計なお世話は得意みたいです。

  103. 匿名 より:

    社員とパートの関係がものすごく悪く、新入社員はその立場を問わず両方からいじめぬかれます。断っても拒否しても退職しても、永遠と、該当者が死ぬまでこのいじめは続くようです。まさか転職先にまで連絡をして妨害行為をしてくるとは思いませんでした。在職中の方々の性格がとにかく悪い職場です。人を陥れて追い詰めていたぶるのが好きな人には向いている職場かと思います。

  104. 匿名 より:

    一緒に働く人に魅力のない会社です。突然怒鳴られたり突き飛ばされたりと怒りの沸点の低い人、感情的な振る舞いをする人がいます。新人は狙い撃ちでそれらをやられます。

  105. 匿名 より:

    男性係長からのセクハラ。行きたくないと言っている飲み会に無理矢理参加させようとしたり、仕事の質問や進め方について教えてくれないなどした。時間を取って質問したり、事前に確認したりして指示通りに仕事をしたが、そもそも指示自体が間違っていることが多々あった。それにも関わらず、ミスを擦り付けられ、衆目の面前で「できが悪い」や「覚えが悪い」などと罵倒された。できが悪いのはどちらだろう。

  106. 匿名 より:

    女性社員さんから突き飛ばしたり、書類を投げつけたりするハラスメントを受けた。「パートの女は辞めろ!」、「結婚したら女は辞めろ!」と怒鳴られたが、その女性社員さんも結婚している方だった。そういうお考えをお持ちなのに、なんで部下に退職を強要して自分は辞めないんだろうと不思議に思った。

  107. 匿名 より:

    男性社員からセクハラされて弱っていたところを、男性上司が「それはセクハラではない」と決めつけて仕事を押し付けてきました。ハラスメントをしてくる社員、ハラスメントをハラスメントと認めない上司が在籍しています。

  108. 匿名 より:

    残業代未払い企業。労働契約書の内容と実際の仕事内容が全くといっていいほど異なっている。配属先なども面接で説明されたチームではない。説明と異なること、契約と異なることが多すぎて嫌になる。

  109. 匿名 より:

    結婚したら辞めろ、妊娠したら辞めろ、介護での休みも冠婚葬祭での休みも許さない!という女性社員さんが所属している会社。まさか結婚している女性から、「女は結婚したら邪魔だから辞めろ」と言われるとは思わなかった。

  110. 匿名 より:

    ママ(奥様)の手助けがなければ部下とコミュニケーションも取れない男性社員が役職についている職場です。肝心のそのママも、部下に家庭ゴミを贈り物として渡してくる陰湿な方で、この方のせいで仕事に対するモチベーションがかなり下がりました。
    男性係長は「結婚したら女は辞めろ」という考えを持っていたようなので、部下にそれを説くならば出しゃばりでロクでもないご自身の奥様には、職場に迷惑をかけた罰としてと厳しく叱責し、部下や同僚に不快な思いをさせたときちんと頭を下げさせた方がいいと思います。また、今後は係長の監視のもと、首輪をつけて家庭内でしっかりと管理しておいて欲しいと思いました。それこそ、部下に対して言ったように、「働かないんだったら風俗ででも働け」の通り、風俗でも斡旋して差し上げた方がいいのではないかと思いました。

  111. 匿名 より:

    一般事務職をはじめ、新しく入ってきてまだベルーナのことをあまり知らない人をバカにしている方がたくさんいる職場なので、これから入社する新人さんは苦労すると思いました。働いている人の性質が悪いので、一緒に働くにあたってモチベーションを維持するのが難しい職場です。

  112. 匿名 より:

    セクハラによる突然の体調不良でのお休みは許さないけど、自分の新婚旅行での突然のお休みは許されてしかるべきという正社員総合職の女性がいた。3ヶ月の研修中にも関わらず仕事を教えてくれず、また乱暴に体当たりしてきたり書類を叩きつけてきたりと非常に不愉快な方だった。「結婚したら女は辞めろ!」と怒鳴り散らしてきたが、もちろんご自分もお言葉通り退職されるんですよね?

  113. 匿名 より:

    パートの働き方をずるい!と妬む、自覚のない女性正社員さんがいる職場。年中不機嫌で気を遣うし、八つ当たりされて辟易した。最初は一緒に頑張りたいと思っていたが、働くうちにわかりあえないし、励まし合えないから無理だと思うようになった。

  114. 匿名 より:

    妊娠中、子育て中、介護中の女性を「正社員で働かないなんて子どもだ」と小バカにする発言をされた男性係長がいた。奥様に毎日お弁当を作ってもらっていたみたいだが、それは子どもに当たらないのでしょうか。役職者ならきちんとお仕事していただきたかったです。自ら部下とコミュニケーションを取ることもできず、相手が何を考えているのか、何を言いたいのか耳を傾けることもせず、とにかく新人に対して「俺の言うことを聞かない」と批判一辺倒の方でした。偉そうな態度の割には周りに慕われていない方なんだなと思いました。二度と働きたくない職場、二度と買い物をしたくない会社です。

  115. 匿名 より:

    人を馬鹿にしたような態度の方が多かった。嫌なら断れと言うが、新人の人格を否定して断れないようにする人が多かった。問題提起しても都合よく逃げてしまったり、怒鳴ることで反論できないように口を塞いでくる人が多かった。また無理だからと本格的に断っても、俺は聞いていないやお前が聞き間違えたからお前の責任だなど、メモも残っているにも関わらず指示ミスを擦り付けてくる人ばかりだった。パワハラが公然と認められている職場だった。

  116. 匿名 より:

    パワハラ総合職女性が所属している。パートや後輩社員に女はいらない!結婚したら辞めろ!子どもを産んだら家にいろ!と言っているが、ご本人は辞めないんだろうか。能力不足の方がたくさん所属、役職者になっているようだった。

  117. 匿名 より:

    女性からの陰湿なセクハラ。独身を馬鹿にしたり高齢出産をばかにしたり、不愉快な振る舞いの女性が多く嫌な気持ちになった。管理職の女性も注意しないし、新入社員は抗議しても嫌なら辞めろと口を塞がれる。非常に不快な職場だった。

  118. 匿名 より:

    パートに厳しい女性社員。自分でなくした書類をパートのせいにしたり、指示通りにやったにも関わらず(指示が)間違っていておかしくなった仕事をパートのせいにする女性社員がいた。

  119. 匿名 より:

    焦らなければいい人見つかるわよ!と上から目線で意味のわからないセクハラアドバイスをしてくるおばさん社員がいて辟易した。口を動かす前に手を動かして欲しいと思った。

  120. 匿名 より:

    結婚したら辞めろ、子どもを産んだら家にいろという女性社員が結婚していた。邪魔なのは、辞めた方がいいのは自分だということに気づいていないのだろうか?

  121. 匿名 より:

    コミュニケーション不足を部下のせいにする男性社員がいる。入社してすぐに、話したこともない状態で「親と同居しているなんて子どもだ」、「携帯ばかり気にして子どもだ」と聞こえよがしに言われたが、奥さんに子どもを産んでもらって育ててもらってお弁当をつくってもらって家事などの生活の面倒を見てもらっている状態の男性社員と、親の介護をしながら仕事をしている部下とではどっちが子どもなのだろうかと思った。奥さまもでしゃばりなのかコロナ禍のマナーやモラルも知らないのか、家庭で出たがらくたやごみを押し付けてくる不可思議な方だったので、この人のチームでは、この人の下では働きたくないと思った。

  122. 匿名 より:

    ベルーナの社員さん、個人情報保護の観点がすっぽり抜け落ちてるらしく非常に迷惑。

  123. 匿名 より:

    上司は嫌なら会社に言え、不満があるなら会社に言えというが、そもそもそういった現場での不満をまとめて上にあげるのが上司の仕事なのではないか?と思った。不満や苦痛を相談しても揉み消されます。発言に矛盾のある方が多く息の詰まる職場でした。

  124. 匿名 より:

    女性の先輩社員さんから、女は結婚したら辞めろと言われました。その先輩も結婚しているのに、後輩や新人には許さないそうです。

  125. 匿名 より:

    全然できてない!と怒鳴り散らしてくる総合職の女性の仕事っぷりがとてもお粗末だった。できてないのはあなたです。

  126. 匿名 より:

    産休さんが戻ってくるまで3ヶ月お手伝いをして欲しいと話を受けたが、チームリーダーである係長が話し合いでなされた以上の仕事や契約違反の仕事を押し付けてきた。嫌だ、話が違う、どういうことなのか?と抗議したが、聞こえるように悪口を言ってきたり無視したりしてきて、パートでは入っていけない会議に逃げ込んでしまったりしてすごく嫌だった。仕事の仕方も教えてもらえず、不信感を感じた。この人の下では働きたくないと思った。社員の質が、人が、とにかく悪いと思った。また、仕事とは全く関係のないその係長の奥様が、家で出た廃棄物であるシールや食べ物を渡してきて、受け取らないと許さないからというような圧をかけてきて気持ち悪かった。男性係長は「女は家にいろ」という考えを持っていたようだが、それならば勝手な行動をした奥さまを叱るべきだし、自ら仕事に、職場に介入するよう頼んだのであれば仕事に対する向き合い方が矛盾していると思った。その上司の言葉を借りるならば、何か言いたいことがあるなら自分で考えて自分の言葉で伝えるべきだと思ったし、奥さまの助けがなければメンバーと交流できないならばまだ子どもなんだと思った。コロナ禍に見知らぬ人からの贈り物はかなり心理的に重く、クるものがあるし、意図がわからなくて非常に気持ち悪かった。

  127. 匿名 より:

    サボることしか考えていない社員しかいない。新入社員はミスを自分のせいにされ手柄は取られる最悪な立場になる。

  128. 匿名 より:

    仕事は楽しかったし会社の理念にも賛同できたが、所属している正社員の方たちの性格が悪すぎてこの人たちと一緒に働きたくないと思った。ベテランパートはそれを更に上回る性悪だった。新人にとにかく厳しく意地悪な職場なので、これからの入社はおすすめしない。

  129. 匿名 より:

    ジョブ型採用する資格のない会社。雇用契約内容は全て守られなかった。個人の裁量権なのか会社の指示なのかわからないが、現場のパワハラもある。

  130. 匿名 より:

    女性に優しい(笑)会社なので、女性社員が女性社員を潰す様子がよく見られた。総合職の人がパートさんにパワハラしたり、新入社員に厳しくあたったりは日常茶飯事だった。部下や後輩をお荷物扱いして結婚したら辞めろ、妊娠したら家にいろという発言をする女性社員がいたが、総合職の給与で結婚、産休育休を取得する人の方がよっぽど会社のコストになっていると思う。

  131. 匿名 より:

    職場の雰囲気は最悪です。既婚の女性社員が怒鳴ってきたりセクハラしてきたりと怖かったです。新人を迎え入れるよりも先にまずは社員教育および在職者同士の話し合いをするべきだと思いました。新人は歓迎されないです。

  132. 匿名 より:

    とんでもセクハラ企業。不愉快。

  133. 匿名 より:

    行かないと言っているのに、飲み会の名簿に勝手に名前を入力するパワハラがある。社員が勝手に判断して、人を選んだ上でやっているようだった。抗議してもそのパワハラをした人は室長に表彰される。

  134. 匿名 より:

    女性社員からのパワハラ、セクハラ。
    結婚したら辞めろ、子どもを産んだら家にいろと罵倒してくる人が結婚していたり、子どものいる方だった。新人は歓迎されない。

  135. 匿名 より:

    休むときは事前に俺に報告しろと言うくせに、実際に事前報告に行くと俺では判断できるわけがない、だから休むんじゃないとキレる男性社員がいました。その人曰く、この会社では休むとクビになるそうです。確かによくクビにしてやるからな、帰ってくる場所があると思うなよなどの暴言が飛び交っていました。

  136. 匿名 より:

    すごく陰湿ないじめがある会社でした。指導者が率先してやってるので新人は大変です。

  137. 匿名 より:

    女性社員からのパワハラ、セクハラが日常茶飯事だった。結婚したら辞めろ、子どもがいるなら邪魔だと言ってくる女性自身が結婚していた。矛盾していると思った。新入社員の女の子達はいじめぬかれてかわいそうだった。

  138. 匿名 より:

    転職妨害がある。社員の個人情報をあることないことインターネット上に書き込んでいる人がいる。

  139. 匿名 より:

    人が悪い。社員が新人に理不尽な責任転嫁をする。頑張れば頑張るほど、歩み寄れば歩み寄ろうとするほど無駄な職場。大したスキルも積めないし、不必要な苦労だけ背負うことになる。人生を無駄にしたくなければ入社しない方がいい。

  140. 匿名 より:

    職場の雰囲気は最悪。人手不足といって常に募集をかけているが、在職者間のコミュニケーションがとれていないため新人は仕事や人間関係のごたごたを押し付けられる。統制をとるべき社員ですらパート、学卒者問わず暴言・暴力をはたらいていて引いた。

  141. 匿名 より:

    男女問わず、上司や先輩が女はいらない。結婚したら家で子どもの面倒を見てろと言ってくる職場。新しく入社する女性は歓迎されない会社なんだと思う。

  142. 匿名 より:

    正社員女性からのパワハラ。自分で考えてやれと言ったり、なぜ私に聞かないんだといったりその日の気分で言うことがころころと変わった。非常に気分屋のようだった。仕事を任されるごとに確認を取っていたが、都合が悪くなると書類を投げつけてきたり体当たりをしてきたり、最終的にはうざいと言われて無視されるようになった。
    また、パートや後輩が突然の体調不慮で休んだ際にはねちねちと文句を言うのに、自分は報告もせず長期の休みを取っていた。非常に不愉快だった。新人に厳しいいじめをする人がいる職場なので、入社はおすすめしません。

  143. 匿名 より:

    セクハラがひどい。30以上で妊娠していないなら羊水が腐るや未婚、子どもがいない人は生産性がないなど、すごくひどいことを言われる。結婚や子どもを素晴らしいと思う気持ちは理解するが、そんなに職場で大々的に発言するなら、既婚者同士、子どもがいる人同士で助け合って仕事をして欲しい。

  144. 匿名 より:

    従業員に魅力がない。

  145. 匿名 より:

    雇用契約書は取り交わすが、サイン捺印完了後に異なる条件を言われてその場で手書きで書き換えられます。断れないようにする作戦のようです。嫌なら辞めろ、入ってくるなを地でいく企業なので、求人表を見てこの仕事をやりたいと入社を考えた方はまず希望は通らないし、とても嫌な思いをすると思います。

  146. 匿名 より:

    チームをまとめきれない男性が役職者になっていた。所属先で役割や仕事の分担を決めるなら、しっかり下から出た意見や従業員をまとめて育てるリーダーシップや上層部に意見を伝える役割を担って欲しいと思った。

  147. 匿名 より:

    女性に優しいというより、甘い職場。

  148. 匿名 より:

    性格の悪い女性社員が多い。いじめやコンプライアンス違反のハラスメントは闘争心という言葉では片付きませんよ。突き飛ばしたり体当たりしてきたりと暴力をしてくる方もいます。働きづらいです。

  149. 匿名 より:

    個人情報保護の観点が一切ない。従業員があることないことべらべらとしゃべったり、インターネット上に書き込みをしている。

  150. 匿名 より:

    仕事をしに行ったのに性交渉の経験や頻度、大してかわいくないや太っているなどの容姿のこと、早く妊娠して出産しないと羊水が腐るなどといった到底仕事中には話さないようなとんでもないことを聞かれたり、言われたりしました。非常に不愉快な職場でした。

  151. 匿名 より:

    女性社員からのいじめがある。パートなのに定時に仕事が終わっていても帰らせてもらえない。帰ろうとするとぐちぐち文句を言われて、急ぎでもなんでもない仕事を押し付けられる。産休育休はじめお休みはそういった意地悪な女性たちからの許しがないと取ることができない。怖いというか嫌なかんじの人が多い。

  152. 匿名 より:

    名ばかり役職者がたくさんいる。新人は働きづらい。

  153. 匿名 より:

    雇用契約書の内容を、サイン捺印後に書き換えられる。裁量権による個人の判断なのか会社上層部の指示なのかはわからないが、全く秩序がなってない会社だと思った。

  154. 匿名 より:

    社員は人員不足を主張するが、人が足りていないということはない。ただただ年齢だけ重ねた正社員がサボって仕事をしないだけの職場。

  155. 匿名 より:

    女性役職者の数は多いけど質がとても悪かったです。暴言、暴力はじめ部下や同僚に対する感情的な振る舞い、八つ当たりが目立ちました。

  156. 匿名 より:

    とても雰囲気の悪い職場です。なんでもかんでも新人に仕事を押し付けてきます。

  157. 匿名 より:

    職場の雰囲気が悪かった。年配の女性を大声でばばあ呼ばわりする人が管理職になっていた。若手社員もそういった環境下にいるからか、それが当たり前、社会のスタンダードだと思っているようだった。

  158. 匿名 より:

    女性社員が結婚したら辞めろ、妊婦は辞めろと怒鳴っている職場。

  159. 匿名 より:

    社員教育の賜物なのか裁量権の行使なのかはわからないが、自分の価値観こそが正しいと思い込んでいて、それ以外の人生を歩んでいる人は徹底的に叩いて潰す女性しかいない。

  160. 匿名 より:

    人事の対応がお粗末。個人情報保護、プライバシーなどは一切守られません。

  161. 匿名 より:

    在職社員がパートになりすましてあることないことインターネット上に書き込んでる会社。

  162. 匿名 より:

    産休育休ともに取らせてもらえず、男性上司から退職を促された。規定を満たしていたが介護休暇を断られて退職するようにいじめられていた人もいた。

  163. 匿名 より:

    社員さんが怖かった。何の脈絡もなく突然、大してかわいくもないくせにと言われたので戸惑った。

  164. 匿名 より:

    雰囲気はとても悪い。子どもがいない女性は生産性がないと言って目の敵にしている人がいた。

  165. webデザイナー より:

    生活用品から化粧品、食品まで幅広く通信販売をしている会社です。ほぼ毎日のように、社内販売の案内メールが届きます。その社販メールの文章から自社製品の品質に対する自信と自意識の高さがうかがえ、かえって購買意欲が薄れてしまい、買った事はありません。そんなに自慢の商品なら社員に安く売らなくてもいいのに…と、密かに思っています。部署内での人間関係は、それほど悪くありません。

ピックアップコメント(ベルーナの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・商品企画職・正社員

入社当時から、残業時間がとても多く基本的には23時以降に業務終了。寮生活で終電もないため、深夜1時・2時に業務終了し帰宅するというケースも少なくありませんでした。また、申請しない休日出勤も多くありました。業務量が多いということも一つの要因ですが、上長が忙しく不在にしていることが多いため上長に報告する時間が夜9時以降になりそれから業務を進めるため深夜まで仕事をするというスタイルになっていました。改善していこうという雰囲気がないのも不満でした。

ベルーナの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・テレオペ・アルバイト・パート

年代的にも、事務職の週2、3日の 家庭との両立が出来るパートを探していました。前職は社員の他業種で働いていたので、急な用事にも対応出来ずにいました。コールセンター(テレオペ )の仕事は急な休みを頂いても周りとの人間関係がギクシャクしません。全国にコールセンターがあり、沢山のテレオペ がフォローしてくれます。家庭を優先しなくてはいけない主婦の方が働いています。体力は使いませんが、精神的に追い込まれ 辞める方は多いです。

ベルーナの評判・口コミ

20代(女性)・商品企画・正社員

同期の人数も多いので悩み事がある時など同期に相談したり、先輩後輩の風通しも良い会社ので、先輩にも気軽に仕事の悩みを相談できる社風はとても良かったと感じています。社内部活動も盛んでしたので、休日には部活動やBBQなどのレクリエーションも任意で参加し楽しむことが出来ました。人事部の方も頻繁に社内でのトラブルなどを気にかけてくれるので何かあった際にはすぐに相談しやすい環境が会社全体にありました。チームで協力して1つのカタログを作り上げるため、同じチームの人とは特に仕事で信頼しあえる仲間でしたし、誰かがミスしてもみんなでカバーしようという暖かい風土がありました。

ベルーナの働きやすさ・評判は?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑