HISは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

HISでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(HIS(エイチアイエス)の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・代理店業務・正社員

残業時間は、10~15時間です。閑散期などだと10時間以内です。職場では、定時になればどんどん帰れるような雰囲気があるので特にブラックと感じた事もないです。繁忙期でも、特にイレギュラーな業務や対応がなければ30分以内の残業で済みます。これは、嬉しいことです。休みの日に電話がかかってくる事などはまずないですし、休みの日はきっちり仕事と私生活を分けて生活できるので問題ないです。今の現状に満足しています。

HISの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業職・正社員

以前はブラック企業に認定されてしまうほど超過勤務の多い会社でしたが、現在は就業後のワークライフを重視しており、ピーク時期においても超過で働くことは以前と比べて数段軽減されています。企業によっては有給休暇など使用しづらい風潮な会社もありますが、管理職・一般職ともに自由に使用することができ、ワークライフバランスは非常に保たれていると感じています。バランスを保つには安定した公休、過度な超過勤務を廃止、NO残業デーの活用などを取り入れている会社になり、満足度は非常に高いです。

エイチ・アイ・エス(HIS)の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・店長代理

残業時間に合った給料ではないです。残業代は出ますが、最終電車まで働く環境は改善されてほしいです。休日はかなり取りやすいです。長期休暇に対して歓迎されてるので毎月連休は取得できますし、夏休み冬休み等の長期休暇は全員取得が義務づけられています。旅行に行く際は社員割引もきくので、普通に旅行するよりも安く行けます。また、社内で研修旅行も実施されているので、研修も兼ねて旅行することができます。

妻から見たHIS(エイチ・アイ・エス)の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

入社後すぐに実践での業務にあたり、求められる知識や作業が非常に多く、慣れるまでには非常に時間がかかりました。残業も多く、しばらくは私生活にも影響はありました。しかし、効率よく働くことを覚えると閑散期は定時で帰宅していました。繁忙期は残業していましたが、恐らく一般的な残業時間の範疇でした。シフト制勤務の為、夏期休暇、冬期休暇、長期休暇が時期を選択して取得できたので、連休などを外してお得な時期に旅行ができたのは嬉しかったです。

エイチ・アイ・エス(HIS)の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

旅行好きな人が多い会社で、長期休暇も理解があって取りやすいです。実際に毎回旅行で社員割引を使っている方もいました。だいぶ安くなることもあり、原価に毛が生えた程度でヨーロッパに行けたりもします。休みは不定期なので、みんなが休んでいるときには行けませんが、その分安い時期に旅行に行けるのでコストも抑えられます。

エイチ・アイ・エス(HIS)の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・管理職

カウンター業務だけでなく、旅行業務以外のこと(店舗の経理やスタッフのことなど)もしなくてはいけないため、残業も多く、大変さが伝わってきます。休日でもトラブルなどに対応しないといけないので、常に仕事をチェックしているからです。

妻から見たエイチ・アイ・エスの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

基本的に、実際に現地に行って見て来ることが知識にもなりますし、会社全体で旅行好きが多いので休みが取りやすかったです。長期で取る人は、例えば社歴が長い人や結婚休暇などで10日〜最大14日まで休みを取ることができます。(ただし成績などによって上長の承認の可否が異なります。)長期休みには比較的寛容です。

エイチ・アイ・エスの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業・正社員

長期休みが取れると遠い場所にも旅行することができるからです。夏休みは5日間と決まっていますが、長期休みはだいたい8日前後取れます。成績によって変わってくるので、成績が悪いと5日間しか取れないこともありますが、たいていは8日程度です。これだけの日数があれば、アメリカやヨーロッパなどにも行くことができ、その旅行経験がまた仕事でも役立ちます。

エイチ・アイ・エス (HIS)の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

主人はこちらで15年以上お世話になっておりますが、おそらく入社後10年くらいまでの間は社員の勤務体系や休みひとつとっても今とはだいぶ違っていたと記憶しております。残業もかなり多く帰宅が深夜になることもちらほらありましたが、今現在は管理職のため、勤務時間も一般職の方よりはやはり長く残業になることもありますが平均して1-2時間早く毎日帰宅するようになりました。また休みも周囲の協力があれば長期も取れる環境になってきたようです。

妻から見たエイチアイエス(HIS)の評判・口コミは?

20代(男性)・営業・正社員

黒白という議論もあいまいな表現があると思います。しかし、多くの人の価値観において、間違いなく今回の会社はドス黒いと思います。給与は低く、働く時間は長い。休みは取りにくく、仕事もしんどい。お叱りもよく受けました。しかし、それだけが全てではないと思います。僕は仕事内容も好きでしたし、人も好きな同僚が多かったです。是非、試してみてください。

HIS(エイチ・アイ・エス)の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・接客・正社員

残業がとても多く、繁忙期になるとなかなか定時に帰ることができませんでした。繁忙期や連休時期など年間を通して何度もあり、旅行業なのでとても忙しくて大変でした。有給休暇もほとんど取れず「取れないのが当たり前」の空気になっていました。繁忙期なので仕方がないかもしれませんが、熱が39度あっても休むことはできませんしたし当たり前のように残業をすることになりました。人手不足でどんなに体調不良でも繁忙期は休めないので辛かったです。

エイチ・アイ・エスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・アウトバウンド営業・契約社員

私は日本支店でなく、海外支店で働いていました。私の働いていた支店は、日本支店に比べてフランクで、そこまで変な規律などなく、厳しくなかったです。また、海外支店ということで日本でないので、休みの日には近場に遊びに行けたりもします。ツアーの割引だけが良いベネフィットです。また、世界中に支店があるので、世界中のお得な旅の情報もたくさん入ってくるので、色々な旅行のプランをたてやすいです。その点がとても満足しておりました。

エイチ・アイ・エスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




HIS(エイチアイエス)の基本情報

  • 会社名:株式会社エイチ・アイ・エス
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー29階
  • 従業員数:16,932名
  • URL:https://www.his.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑