パーソルキャリアの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

パーソルキャリアへの入社を検討しています。パーソルキャリアの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生ですが、契約社員はほとんどありません。唯一認知しているのは、自宅のお掃除代行が格安でできたり、マッサージ師が会社に来て勤務時間内に格安でマッサージが受けられるなど、時々メールでお知らせが来ていました。

    私は利用したことありませんが、お掃除代行は一人暮らしの人にはいいかもしれないなと思います。正直マッサージは自分も周りも仕事が忙しく、マッサージなんて受けてる時間はないので、いらないなと思っています。

    契約社員にももうちょっといい福利厚生が欲しいてす。

ピックアップコメント(パーソルキャリアの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生はリロクラブの外部委託です。様々なお店やサービスで割引がありますが、今は一般的にクーポンなどで安くなるところも多いので大きな魅力とは言えないかと思います。金銭面では持株や確定拠出年金などが利用できるので良いと感じています。福利厚生に関してはそこまで大々的にアナウンスがあるわけではないので利用率は高くないかもしれません。他に住宅手当や資格手当、資格取得支援などがあると嬉しいなと思います。

パーソルキャリアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

人材業界とすこし給与水準が高い業界なので仕方はないと思いますが、福利厚生は正直期待できません。退職金制度や引っ越し手当、住宅補助などもないので、福利厚生を利用してという考えはなく、あくまでも給与の中で賄っていくような考え方になります。有給の取りやすさや、育休産休制度は整っており、扶養目的がない共働きの女性にとっては産休前の通院のやすみなども取りやすく、女子比率も高いため理解が得られやすいので、いい福利厚生だと思います。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

会社として最低限必要な福利厚生は整っています。宿泊施設やレジャー施設、ショッピングなどを割引で利用できたり、確定拠出年金制度で、老後の資金を運用できます。しかし、活用しているのは確定拠出年金ぐらいです。希望としては、住宅補助を一部行っていただけたら嬉しいです。住宅補助はなく、住居の家賃は全額従業員負担なので、住宅補助をしていただけたら更に福利厚生は手厚く、社員も働きやすくなると考えています。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

社員寮などが存在しなかったので、東京の高い家賃はなかなか厳しいものがありました。社員寮や、住宅手当などがもう少し充実していれば、さらに満足度も高くなっていたと思います。都市部での仕事は、その住宅費が家計のほとんどを占めるので、そのあたりの福利厚生を充実させて頂きたいなと感じていました。保険や休暇制度などはしっかりと充実していたので良かったと思います。その他、社内のレクリエーションなども充実していたので良かったです。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生制度で、特段これが良かったという印象はありません。会社と提携している静養施設はあるようですが、社員で使用している人はほとんどいないのではないかと思っています。ただ、一度そちらの施設を利用したのですが、非常に素晴らしい施設を安く泊まることが出来たため、旅行が好きな人等は良いかと思います。その他、福利厚生制度があるとすれば、産休育休については女性が多い会社なので取得しやすい印象です。営業部隊はあまり見かけませんが、キャリアアドバイザー職は多い印象です。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

社会保険などの正社員としての当たり前の制度がぎりぎりあるかどうかだからです。退職金なし、401k全額自己負担、住宅手当なし、ボーナスも達成してようやく2ヶ月分で、未達の場合は容赦なく0.5ヶ月などだからです。わたしは中途ということもあり、前職と比べてしまってるのかもしれませんが、ボーナスが少ないのは気になります。営業として長時間の労働や、会社に対しての利益をある程度運んでいることを考えるともう少し手厚くないと、優秀な社員は辞めてしまうと思います。この会社に入社される方は、自分への見返りではなく、他のことで何かしらのバリューの発揮をモチベーションにしていかないと社風不一致になると思います。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

正直福利厚生はほぼないに等しいと思います。一般的な福利厚生(育休手当、有給など)はありますが、他社であるような充実した福祉施設の利用はありません。特に目立った福利厚生はなかったように思います。会社都合による地域移動が必要な異動に伴う引っ越し代は出ますが、住宅手当はありません。現在では一般的になってきましたが、確定拠出年金制度なので退職金やストックオプションもありません。有給もかなり一般的な日数であり、有償で買い取るといったような制度もありません。ただ、一応フレックス制度を導入しているので、時差出勤などは常識の範囲で可能ですが、営業はほぼ9:00~18:00が通常勤務時間となります。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・求人ディレクター・契約社員

契約社員だったために、特筆すべき福利厚生がありませんでした。正社員と全く同じ待遇を求めているわけではありませんが、残業代全額支給と交通費支給、健康診断というぐらいでは「満足」ということにはなりません。もう少し何かあったら嬉しかったのですが、残念でした。ただ、これは契約社員という雇用形態によるものだとは理解しています。正社員の方は様々な福利厚生があったように見受けられたので、会社全体として福利厚生が行き届いていないというわけではなさそうです。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・企画・正社員

特に福利厚生として特色があったり、良いなと思ったものなどあまり記憶がないので多分なかったと思います。よくある確定拠出年金などはありました。こちらは掛け金の何割かを半期に一度キャッシュバックしてくれるなどがあったかもしれません。あとは、提携企業様のサービスが優待価格で受けられたり、ファミリーセールなどのお知らせはありますが、自身はあまり興味が持てず利用していませんでした。コナミスポーツクラブ会員割引もありましたが、結局高かったので利用しませんでした。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生に関しては不満を口にするのをよく聞きます。就活の際に他社と迷う理由が福利厚生であることが多い会社だと思います。住宅手当・退職金は出ないのに総合職で入社したものは勤務地希望はほとんどが通らず、首都圏に勤務が決まり家賃などで苦しんでいる印象です。一方弊社では、ほとんどが転職を見越して入社するものが多いため、住宅手当・退職金は気にしていない人も多く見受けられます。私自身も第一キャリアとしての入社だったので、最低限の福利厚生のみで満足しています。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業事務・契約社員

基本的な福利厚生は申し分なく揃っているので、不自由無く働くことができています。クラブオフが使用でき、普段の飲食店がお得に利用できます。それだけでなく、映画館や宿泊施設の割引も多数あり、クーポンを見ているだけでとても楽しいです。また、女性には嬉しい「生理休暇」があります。毎月1回使用することができるので、女性に寄り添った制度だと思いました。実際に使用している社員の方も多数います。また、最近は複業制度も解禁され、さらに働きやすくなったと感じています。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・ネットワークエンジニア・契約社員

優良企業の福利厚生と一般的な福利厚生を比べると、誰しもが優良企業の福利厚生を望むはずです。私の場合は、休日にどこかでかけたりする機会もなかったですし、子供もおりませんので特別な施設を利用する必要などはありませんでした。しいて言えば、携帯電話が使い放題で支給されていたことですが、これですら使う時間がなく、大した意味のあるものではなかったです。申請すれば通る福利厚生もあるので、一般的な福利厚生以上であれば特に問題はないと考えています。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業職・正社員

住宅手当が一切会社から支給されない点に対して非常に不満を持っています。オフィスが丸の内にあるため通勤時間を短くしようとすると、どうしても家賃が高くなってしまうのですが、それに対して補助が出ないため結局1時間以上かけて通勤する生活を送っています。人に関するビジネスを行っているわけですから、お客様だけでなく社員が快適に仕事ができるような手当は積極的に取り入れるべきではないかと感じていますが、今後も導入されることは無さそうです。

パーソルキャリアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・人事・正社員

働くママさんにとっては、非常に手厚いと思います。未就学者のお子様をお持ちの方は有給とは別に1年で12日の特別休暇が付与されます。お子様の急な体調不良で看病が必要となった場合に取得が可能です。また、小学校就学後も時短勤務が可能なので、家庭と仕事をバランスよく両立させたい方にはもってこいの制度だと思います。ただ、私には子供がいないため、その恩恵を受けておりません。

パーソルキャリアの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パーソルキャリアの基本情報

  • 会社名:パーソルキャリア株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
  • 従業員数:4,490名
  • URL:https://www.persol-career.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑